みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

2014年6月 石垣・竹富島

明石食堂に行くなら11時に行こう!12時過ぎると、2時間並びます。(石垣島: 明石食堂)

投稿日:2014/08/29

明石食堂
こんにちは、みんつ(@mintz)です。石垣島のペンションライフもエンジョイしたけど、美味しいレストラン巡りも抜かりなくやってました(笑)かなりリサーチしたけど、予約が取れなかった店もあったり。

それで沖縄に行ったら沖縄そばは毎回食べるんだけど、今回ターゲットにしてのは、明石食堂っていう、沖縄の中でもかなりマイナーな北部に位置するお店。でもよっぽど有名なのか、12時半頃にいったら、すごい並んでいて、食べられたの14時近くでした。

明石食堂に行くなら11時に行きましょう。石垣中心部を10時半には出よう
明石食堂
正直、すごく美味しかったです。メニューも数種類あるから、食べ比べしてみてもいいかも。

ピントがブレブレだけど、そばはこんな感じ。

サーターアンダギーが売っていたので、お土産に購入。これが意外と美味しかった。

あとで宿のオーナーに聞いたら、明石食堂は石垣島でも有名店らしく、11時に行かないと、とても並ぶことになります。(実際12時半に行ったら、1時間半近く並びました)でも美味しい店だし、是非食べに行った方がいいと思います!石垣中心部から行くとすると40~50分はかかるから、10時ちょいすぎにでた方がいいです。

ちなみに駐車場は多め。お店の前以外にもあるから、大丈夫だけど近隣は民家なので路駐は厳禁ってことで。

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

-2014年6月 石垣・竹富島

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石垣島で一番美味しいハンバーガーはここで食べられる!(石垣島: ウリウリカフェ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。吹通川観光でカヌーツアーを楽しんだとは、少し北に移動して、石垣島で一番美味しいハンバーガーが食べられることで有名なウリウリカフェへ。場所をみれば分かるけど、ほと …

「星型の砂」を見つけるコツ(竹富島: 星砂の浜)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。昼食を食べて一休みしたあと、自転車を借りて星砂の浜へ。自転車で10分位だけど、上りがあるから意外と時間がかかるかも。とにかく暑くて、急いで行ったよ。 関連

石垣島のペンションライフの楽しみ方(石垣島: 石垣島の宿 棲家ま~る)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。石垣島におけるペンションライフの楽しみ方をご紹介します。 ハイビスカスがきれいでした。南の島に来たな、って実感。 関連

ANAマイルを使って、石垣島に行ってきた。

こんにちは、みんつ(@mintz)です。少し早いけど、夏休みは石垣島に行ってきた。GoProを急いで買ったのもそのため。そもそも俺は飛行機が嫌いだから、旅行はすべて車か電車なんだけど、マイルの期限があ …

展望台からの景色が想像以上によかった!(石垣島: 玉取崎展望台)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ウリウリカフェの近くに、玉取崎展望台っていうところがあるから、ちょっとよってみることにした。予定には入っていない場所だったけど、想像以上に景色がよくて、石垣島に …