みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

ケータイ国盗り合戦

名古屋から紀伊半島をまわって南海道を制覇!(519国目~523国目)

投稿日:2012/12/12

こんにちは、みんつです。先週、名古屋出張のついでに紀伊半島をまわって南海道を制覇してきました!長旅で疲れましたが、途中で美味しいものを食べたり、久しぶりに楽しい国盗りでした。

名古屋から和歌山までは急行で6時間!
まずは名古屋発、8時8分の紀伊勝浦行きの急行列車に乗り、紀伊勝浦を目指します。およそ3時間半の旅です。自由席だったのですが座ることができました。途中、熊野と新宮・勝浦を制覇して紀伊勝浦につきました。次の列車まで、乗り換え時間が1時間半あったので、駅を出て昼食を食べに行くことに。駅前のアーケード街を歩き・・(奥は海岸です)桂城というマグロ料理の店のお邪魔しました。通りにある普通のお店ですが、なかはなかなかキレイなお店。そこでまぐろ定食(1500円)をいただくことに。マグロの炉端焼き。野菜とマグロをマーガリンで焼くと・・きつね色で肉厚のマグロ!お刺身もありますが、これも肉厚。個人的には生より加工した方が美味しかったです。さらにマグロの唐揚げ。魚の揚げ物とは思えない厚さ。おまけで出してくれた煮付け。すごいボリュームでしたが、完食しました!マグロのつみれ汁。ボリューミーだったけど美味しかったです^^そこから13時発のくろしお20号に乗り、田辺・白浜、有田・御坊を盗り、南海道を制覇!15時46分に和歌山につきました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。RSS登録していただけると嬉しいです!

-ケータイ国盗り合戦

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北海道 砂川 ポークチャップ

ケータイ国盗り合戦:砂川サービスエリアでソフトクリームとポークチャップを食べた

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。札幌から車を飛ばし、早めにお昼を食べようと思い、砂川サービスエリアで昼食をいただくことにしました。 関連

山陽道・山陰道制覇の旅 丹波編(528国目~534国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ケータイ国盗り合戦で残っていた山陽道と山陰道を制覇の旅に出かけてきました。京都からスタートし、最後は福岡までの長旅でした。疲れましたが、美味しいものを食べたりし …

山陽道・山陰道制覇の旅 因幡・伯耆編(535国目~537国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。引き続き、ケータイ国盗り合戦の山陽道と山陰道を制覇の旅、因幡・伯耆編です。日本海側にでていよいよ雪や風が強くなり、恐れていた強風により電車が遅延し、乗り換えがス …

北海道 国盗り

ケータイ国盗り合戦: 北海道の旅

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。久しぶりのケータイ国盗り合戦の再開です。今回は未開拓の北海道に行く機会があったので、ガッツリ取りに行くことにしました。久しぶりの飛行機もとても楽し …

山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編(539国目~541国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。米子で買った鯖鮓を食べながら益田まで移動して3カ国をゲットし、山陰地方を制覇、山陰探題となりました!3時間の長旅でしたがアクアライナーで快適でした! 関連