みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

2014年5月 熊本・宮崎

ずっと前から行きたかった、世界の王監督が通うパスタの名店に行ってきた!(大濠公園:パスタとピザの店 らるきい)

投稿日:2014/08/13

らるきい
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。博多で「パスタとピザの店 らるきい」と言えば、知らない人はいないハズ。それもそのはず、世界の王監督が通うパスタ屋。だけど中心部から少し外れているから、観光客にとっては少し難しいアプローチ。他にもいい店はたくさんあるからさ。でもどうしても行きたくて、夕飯はらるきい中心で組んでみた。想像以上の美味しさだったけど、迷った挙げ句にぺぺたまを食べなかったところが悔やまれる(笑)

隣の席の人も注文してるけど、迷わず「ぺぺたま」を食べよう
王監督が食べているのはぺぺたま。ペペロンチーノとカルボナーラがミックスしたようなパスタ。もちろん最初からそれを食べる気でいました。

らるきい
でもね席に着くなり、隣の人も、目の前のカップルもみんな「ぺぺたま」を注文するわけ。それでメニューみてたら、人気ナンバー2がトマトニンニクベーコンパスタだったから、トマト好きだしそれにしてしまった。しかも大盛り。

そしたら案の定、すごいボリューム。スープパスタみたいな感じ。トマトも生のトマトを煮ている感じ。リコピンとかすごい量だと思う(笑)ちょっと残念だったのはベーコンが分厚くて炒めてあったらもっと美味しかったな、と。なんとか完食したけど、次は迷わずぺぺたまを注文したい。初めての人は迷わず「ぺぺたま」を食べよう(笑)じゃないと俺みたいに後悔することになります(笑)

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

-2014年5月 熊本・宮崎

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高千穂でランチを食べるならここのそば屋が美味しい(宮崎県高千穂: 天庵)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。朝から歩き続けてきたので昼食を食べることに。夕食は重めの焼肉にしようと思ってたから軽めの和食、そばかうどんにしたくて探したら、ここが美味しいようだ …

有名な高千穂牛が食べられる焼肉店。サービルはルーズだけど味はピカイチ!(宮崎県高千穂: 焼肉 初栄)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ホテルで少し休んでから夕飯を食べに行くことに。昨日の夕飯も肉、といっても馬だけど今日は牛。つまり別物(笑)それでお店のサービスはおばあちゃんの家レベ …

熊本で一番評価が高かったラーメン屋は、ちょっと口に合わなかった・・。(熊本市内: 天外天 本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。馬肉でお腹いっぱいなのに、締めのラーメンを食べに行くことに。向かったのは熊本で行列ができるラーメン天外天。むつ五郎から歩いて10分位の市内のど真ん中 …

熊本では路面電車を使おう!本数も多いし安くて便利!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。そういう訳で、事前に調べておいた熊本の美味しいお店に向かう。時間がなかったからタクシーでも使おうかと思ったんだけど、路面電車で行くことにした。理由 …

今回の旅行で一番神秘的だったスポット。まるで三途の川のようだった。(宮崎県高千穂: 天安河原)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いよいよ日本書紀で有名な岩隠れの舞台、「天安河原」に行ったわけですが、思った以上に神秘的ですこし怖さも感じるような場所でした。