みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

2014年5月 熊本・宮崎

有名な高千穂牛が食べられる焼肉店。サービルはルーズだけど味はピカイチ!(宮崎県高千穂: 焼肉 初栄)

投稿日:2014/07/18

焼肉 初栄
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ホテルで少し休んでから夕飯を食べに行くことに。昨日の夕飯も肉、といっても馬だけど今日は牛。つまり別物(笑)それでお店のサービスはおばあちゃんの家レベルだけど、肉はピカイチレベル。絶対食べるべし。

町の美味しい焼肉屋さん。人気だから早めに行きましょう。すぐ埋まります。
やっぱりここにもしめ縄が。人気店だし駐車場が少ないという情報があり、17時頃に行った。もちろん一番(笑)お店はおばあちゃんの家って感じ。店内はきれいじゃないし、いろいろ古い。でも向かいからやってるから揃ってる感じ。よくいえば、ほんわかしてる。まぁ好き嫌いあるけど、オレは好きだね。おばあちゃん子だったから(笑)

焼肉 初栄
ディナーセットを注文。肉がうますごて、ご飯をおかわりすることに。。。

注文したのは霜降りロース。これが美味しいという噂のヤツです。生々しくてエロい。

肉はステーキを頼みたかったんだけど、ずっと入荷してないのにメニューに載せているらしく「お父ちゃんに怒られちゃう」とか言っててかわいい(笑)ここの焼肉屋さんはそういうクオリティー。それが許せないと楽しめないお店。

焼肉 初栄
ロースだけだと高いのでカルビ。

食べ足りなかったのでもう一丁。

それで高千穂牛のロース。ジュージュー感がすごい。店内モックモクだし(笑)

焼肉 初栄
裏面もしっかり、からの辛子醤油がウマすぎた。

カルビの鮮血がこれまた食欲をソソる。罪深いもんです。そうこうしているうちに、どんどんお客さんが入ってきて18時ころには満員に。聞こえてくる話から、半分くらいは地元の人かな。旅行者も来るけど入れないし、みたいな。

結局2時間位いたけど、3皿食べた。やっぱりロースが美味しいけど、幻のステーキも食べたい。肉とお米の相性は抜群だね。

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

-2014年5月 熊本・宮崎

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です