みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

ラウンジ、バー

東京湾の夜景と心地よい潮風という破壊力(竹芝: マンハッタンテラス)

投稿日:2013/10/21

マンハッタンテラス
こんにちは、みんつ(@mintz)です。ちょっと前だけど、2020年のオリンピックが東京に決まったことを記念して、レインボーブリッジが期間限定で七色のライトアップをすると聞いて。一生に一度しかないチャンス!ってことでレインボーブリッジを見に行ったんだけれども。やっぱしそこに非日常性を求めたいのが俺のこだわりというか。しかもお台場側じゃなくて、竹芝側から見たいな、と思って探してたらインターコンチネンタル 東京ベイにあるマンハッタンテラスっていうダイニングバーがかなりいい感じだよ、っていう話を聞いて乗り込んでみた(笑)噂通り、東京湾の夜景+心地よい潮風という破壊力抜群だった。


夏の夜を楽しむ、大人の隠れスポット!
IMG_3257
お店はインターコンチネンタル 東京ベイの6Fにある。これが入り口。一番前の「特等席」は予約で一杯だったけど、お店が開く18時半に行けば、いい席をゲットできる。

マンハッタンテラス
屋内と屋外があるけど、やっぱり屋外だよね目の前のテラスが予約席。一番乗り!と思いきや、すでにお客さんがいました^^;

マンハッタンテラス
バーカウンターもね、色が変わるお洒落な仕様。なかなかセクシーです。

マンハッタンテラス   
なんか海風にふかれて、普段は頼まない、甘い系カクテルとか注文してみたり。

マンハッタンテラス
軽く軽食をつまむ。食事のクオリティーもホテルにいるシェフが作るから、クオリティーはそこそこ高いっすよ。

マンハッタンテラス
最後は大好きなシャルドネで。グラスもあえてワイングラスではないところがセクシー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

マンハッタンテラス

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ダイニングバー | 竹芝駅浜松町駅日の出駅

-ラウンジ、バー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者にオススメの、シャレオツミュージックバーはココ!(代々木: Village Music Bar)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。一人でバーとか行きません(笑)ミュージックバーとかなおさら。つかシャレオツな空間過ぎて、敷居が高すぎるというか。あとちょっとタバコ臭も苦手なので。 …

誰にも教えたくない、とっておきのバー(新宿京王ホテル: ポールスター)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はたまにここに来ます。シュチュエーションは様々ですが、いつも一人です。もっと眺めのいいラウンジもあるだろうけど、私がここが好き。とは言っても新宿京王ホテルの最 …

隠れ家的なダイニングバーが想像以上に便利!(恵比寿: ダイニングカフェバー +AL 恵比寿)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっと仕事で打ち合わせて、軽く恵比寿で飲むことに。でもいろんな店があるじゃない。普段の俺だったらビストロ行きたいけど、そういうメンバーでもなかった …

気の合う同僚と飲みに行くなら、この店に行きたい(浅草橋: 静岡おでん びんてじ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はタバコが苦手なので、全面喫煙のお店にはほとんど行きません。特に居酒屋はタバコの臭いがすごいので、ほとんど行かないのですが、とても美味しいお店なら話は別。今回 …

日本の地ビールを集めたビアフェスに、初めて参加してきたよ!(恵比寿: ビアフェス東京2014)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。普段はワイン党ですが、ビア好きの友達に誘われて、ビアフェスなるものに行ってきた。日本を中心に世界のビールを取りそろえ、なんと100種類近くのビールの …

サイト内検索