みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

ラーメン

あっさりとしたスープが空腹に染み渡った・・(中州: 一幸舎)

投稿日:2013/03/26

一幸舎
こんにちは、みんつ(@mintz)です。昨日の続きです。22時半に博多に着いたのですが、お昼を食べてから何も口にしていなかったので、遅い夕食を食べに行くことにしました。せっかくの博多です。美味しいラーメンを食べようと思いいくつかピックアップしていました。しかし当日は日曜の夜で閉まっている店が多く、時間も遅いことから食べログで評価が高くて博多駅に近いラーメン屋は営業していませんでした。最初は「一幸舎 博多本店」に行こうと思ったのですが営業は21時まででした。そこでまずはホテルにチェックインしてから探すことにしました。疲れていたので迷わずタクシーでホテルまで行きました。

ラーメンを探して博多の街を歩き回って出合った一杯!
ホテルでオススメのラーメン屋を聞いて、中州方面に10分ほど歩きました。最初のお店を見つけることができず、2件目を探しに歩き始めました。と、道の反対側に最初に行こうと思っていた一幸舎が見えるではありませんか!!横断歩道を渡りお店に入りました。早速食券を買って、5分ほど待ちました。注文したのは豚骨のねぎラーメンです。

博多ラーメンらしからぬ、いい意味でクセが少なくあっさりとしたスープが新鮮で美味しかった。空腹で歩き回っていたこともありますが、とても美味しかったです!東京には進出していないということで、少し残念ですが、通販で頼めるようです。

一幸舎
麺のゆで時間の解説がありました。生麺ってお腹壊さないのかな^^;私は普通かな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連ランキング:ラーメン | 中洲川端駅祇園駅天神南駅

-ラーメン

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

支那そばやなか草

身体にもお財布にも優しいラーメンを食べた!(平井: 支那そばやなか草)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。平井にある友達の家に行った帰り、友達に勧められて食べに行った「支那そばやなか草」。平井の駅からも近く、手作り感も好印象。支那そばだからそこまで刺激的 …

斬新な海老風味のつけダレがとっても美味しい(新宿: 五ノ神製作所)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。美味しいつけめんが食べたくなり、海老風味のつけダレで有名な五ノ神製作所に行ってきました。衝撃的な美味しさでした! 関連

一風堂スタンド(一風堂 浜松町店)

美味しいラーメンとクオリティーが高い日本酒の品揃えがいい感じ!!(浜松町:一風堂スタンド)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。浜松町にある一風堂スタンドに行ってみました。駅の広告で知ったんですけどね。最近、一風堂を食べる機会も少ないので、行ってみようかなと。単なる立ち食いの …

吉祥寺で一番人気のつけ麺屋をようやく食べることができた!(吉祥寺: つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに吉祥寺でラーメンでも・・と思うといつもナンバーワンのお店が「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」。でもこの店、駅から10秒という立地の良さもあり …

満北亭 昭和公園北店

昔懐かしの味を噛み締めながら。(立川:満北亭 昭和記念公園北店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。塩バタラーメンは私の体の一部です。これをなくして私の人生は語れない、それほど思入れのあるラーメンです。何事もモノ消費は、いつ誰と食べたというコト消費 …