サービス

1億円を持ってみた!(日本橋:日本銀行金融研究所貨幣博物館)

投稿日:2021/07/15

日本銀行金融研究所貨幣博物館
こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。昔の日本の貨幣が見れる、日本銀行金融研究所貨幣博物館に行ってきました。中は撮影禁止なのですが、和同開珎の時代から現代までの貨幣の変遷を見ることができました。

1億円を持ってみた!
実はこの博物館、1億円を持ってみることができます。もちろん持って帰れませんが(笑)けっこうずっしり重いですね。スマホがあれば無料で説明を聞くことができるので、思った以上に楽しかったです。無料ということもあり人も多かったです。是非、機会があれば行ってみてくださいね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

-サービス

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

都会のど真ん中でBBQ!(新豊洲:WILDMAGIC)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。新豊洲にあるWILDMAGICでBBQをしてきました。天気も良く、海の目の前ではるBBQは最高でした。

ケータイ国盗り合戦:湯沢駅のおみやげコーナーはお酒が充実!

湯沢駅のおみやげコーナーはお酒が充実!

こんにちは、新しいもの好きなみんつ(@mintz)です。なんとかバスで湯沢駅まで行って、湯沢を統一しました。ここから先、電車の乗り継ぎが悪く1時間も時間があったので恒例の駅を探索してみました。この駅は …

神戸発伊丹行きバスのりば

ちょっとわかりにくい「神戸発伊丹行きバスのりば」はこちらです!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。神戸から東京への帰りは伊丹経由にしようと思い、バスを使いました。ところがバス停がわかりにくい・・。かなり迷ったので備忘録も兼ねてレビューしておきま …

サイゼリヤのワインを通販してみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。サイゼリヤのワインの通販を探していたらADDA SELECT SHOPというサイトに行き着きました。サイゼリヤとの関連はわかりませんが、取り扱ってい …

ケータイ国盗り合戦:今夜の宿は米沢で!(ホテル・アルファーワン米沢)

今夜の宿は米沢で!(ホテル・アルファーワン米沢)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。福島でラーメンを食べた後は電車に乗り、今日の宿泊地である米沢に向かいました。山の方に入るので真っ暗でしたが無事に到着することができました。