みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

2017年5月 京都

全国でもパワースポットとして人気の高い貴布禰総本宮「貴船神社」に行ってきた! その2

投稿日:2018/04/24

貴船神社
こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。全国でもパワースポットとして名高い貴船神社に行ってきました。ご覧の通り、幻想的で素晴らしい神社です。この撮影をするために人がいなくなるのを待ちました(笑)

幻想的なスポット。撮影するなら朝早めに!
ご覧の通りとても幻想的な神社ですが人気スポットなので人が多いです。良い写真を取るには早めに行きましょう。

貴船神社
神社の入り口はこんな感じ。深緑の緑がとても綺麗ですよね。

奥にある社殿。この写真はカメラの単焦点レンズで撮影。いい感じに撮影できました。

これは社務所かな。しめ縄がとても立派です。

貴船神社
初夏でしたが、温度は20度弱。かなり涼しめですよ。

貴船神社は大きく分けて2箇所に別れているけど、ハイライトは奥の神社。700mくらい道を歩いた奥にあります。

途中にある神社。しっかりお参りしておきました。

貴船神社
これが一番奥にある神社の入口。あともう少しです。

のどかな砂利道を歩きます。ここは人が少ないので比較的ゆっくり楽しめます。

これが奥にある神社。

貴船神社
神楽があったり、昔の神社があったりします。全身でパワースポットを楽しめますよ。

帰りは下ってバスで駅まで帰ります。

電車は単線。電車の時刻表を見ておくと良いですね。

貴船神社
電車は貴船口から。二ノ瀬方面が京都に行く道です。

えいでんって言うんですね。これに乗って京都まで。もし余裕があれば蔵馬に行くことをオススメします。隣ですがなかなか行く機会もないと思うので。

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

-2017年5月 京都

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

宝蔵寺

伊藤若冲ゆかりのお墓はこのお寺にありますよ!(中京区:宝蔵寺)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。錦町市場の近くにある宝蔵寺は伊藤若冲ゆかりのお寺です。少しわかりにくいですし、基本的に門が閉まっているのですが、時間内であれば拝観可能なので、よけ …

安楽寺

つつじが美しい、絶景のスポットを訪れよう!(左京区:安楽寺)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。これが安楽寺のつつじが美しい絶景ポイントです。奥行きがあって、赤い絨毯も印象的。つつじの奥は山です。その借景もあるのでとても美しい、お気に入りの場 …

カリカリ博士 京都錦店

京都市内の商店街、錦町市場で食べ歩き!その4(中京区:カリカリ博士 錦町市場店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都市内の商店街、錦町市場で食べ歩き!その4はカリカリ博士のたこ焼きです。これも完全に匂いに釣られて購入しました(笑) 関連

ホテル アンテルーム 京都

コスパが良いデザイナーズホテルに泊まってみたよ!(京都:ホテル アンテルーム 京都)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回の旅の拠点はホテルアンティルーム。京都駅から南に2駅のところにある宿。といってもかな安くてとてもよいホテルでしたよ! 関連

知恩院

法然上人と共に。是非訪れてほしいお寺。(東山区:知恩院)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回は知念院に行きました。ここは法然上人とゆかりのあるお寺ですね。 関連