みんつのブログ

グルメと旅行がメインのブログです。毎日更新しています。

ケータイ国盗り合戦

五條・吉野と難所、柳生をレンタカーで制覇!(524国目~525国目)

投稿日:2012/12/13

こんにちは、みんつです。前回の続きです。(参考: ケータイ国盗り合戦)和歌山からは、2年前に挑戦して盗れなかった五條・吉野と柳生を盗りに行きました。特に柳生は夜中に電車を3往復したにも関わらず盗れなかった国です。今回は絶対に盗って帰りたかったので、レンタカーで着実に盗って関西を制覇しました!

和歌山から3時間、ひたすら電車に乗り、2時間半のドライブ
15時46分に和歌山に着いた後、15時55分発の五條行きの電車に乗りました。とにかく長いんですよね。前来たとき、もう来ないかなと思ったのですが2度も乗ることになるとは・・。五條につく前に、無事に五條・吉野をゲット!前はなんで盗れなかったんでしょうね・・。吉野が盗れていれば、大阪経由で奈良に行けたのですが。17時11分に五條につきました。あたりはもう真っ暗です。そこから電車を乗り換えます。高田行き乗り、17時57分に高田を出て18時16分に王寺に着きました。高田行き乗り、17時57分に高田を出て18時16分に王寺に着きました。18時26分に王寺を出発し、18時43分に奈良に到着しました。久しぶりに奈良に行ったのですが、駅がとても綺麗になっていました。奈良駅から5分程度のところでレンタカーを借り、いざ柳生の制覇に向かいました・・の前に腹ごしらえ。事前に調べてあったラーメン屋さんに行ったのですが長蛇の列。疲れていたのでラーメンを諦めてコンビニでおにぎりを買い、名阪国道の針テラス付近を目指します。

私はあまり運転が得意ではないのと、柳生を盗り、奈良から名古屋までのおよそ2時間半を車で移動しなければ行けなかったのはかなり辛かったです。疲れていましたし。なんとか柳生を盗り、無事に畿内を統一、525国目を制覇しました!そのまま名古屋に戻り、ホテルで一泊しました。疲れたけど、事故もなく制覇できてよかったです^^次に行くときはゆっくり観光したいですね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。RSS登録していただけると嬉しいです!

-ケータイ国盗り合戦

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

北海道 砂川 ポークチャップ

ケータイ国盗り合戦:砂川サービスエリアでソフトクリームとポークチャップを食べた

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。札幌から車を飛ばし、早めにお昼を食べようと思い、砂川サービスエリアで昼食をいただくことにしました。 関連

山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編(542国目、543国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。国盗りもいよいよ大詰め、山陽道の萩と深川を統一を目指して進軍です!まずは益田から長門市への移動ですが、次の電車が出るまで3時間近くありました。益田駅近くにあるフ …

山陽道・山陰道制覇の旅 丹波編(528国目~534国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ケータイ国盗り合戦で残っていた山陽道と山陰道を制覇の旅に出かけてきました。京都からスタートし、最後は福岡までの長旅でした。疲れましたが、美味しいものを食べたりし …

名古屋から紀伊半島をまわって南海道を制覇!(519国目~523国目)

こんにちは、みんつです。先週、名古屋出張のついでに紀伊半島をまわって南海道を制覇してきました!長旅で疲れましたが、途中で美味しいものを食べたり、久しぶりに楽しい国盗りでした。 関連

ケータイ国盗り合戦にハマっています!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私が数年前からハマっているゲームがあります。それは「ケータイ国盗り合戦」という位置情報ゲームです。「ケータイ国盗り合戦」とはユーザーが戦国武将になりきって楽しむ …