実用性の高さがオススメの理由(TUMI 26114 & 26180 DH ALPHA)

公開日: : 最終更新日:2014/09/01 モノレビュー

26180 DH ALPHA
こんにちは、みんつ(@mintz)です。先日、公開した記事(参照:  2012年の就活生に贈る、社会人からのオススメアイテム)が好評なので、続編です。今回は私が使っているTUMI(トゥミ)の26114と26180 DH ALPHAをご紹介します。

まずこちらはTUMIの26114です。一番最初に購入しました。このモデルは比較的ベーシックなタイプです。チャックを開けると二つに間仕切りされており、片方にPCの収納スペースがあります。下側の丸いボツボツがある方がPCの収納スペースです。一番下に見えるのはショック吸収材です。A4のノートでも楽に入る大きさで、ショルダーもついているので使いやすいです。

コンサルタント時代の苦労を共にしたバックで、かなり酷使しましたが頑丈で故障したところはありませんでした。難点はバランスが悪く立たないことですが、全体的には費用対効果の高いバックだと思います。

26180 DH ALPHA
次に購入したのはTUMI唯一の3WAYモデル、26180です。出張先が増えてきたため購入しました。私はスーツケースを引くより、リュックを背負ってアクティブに動きたい方なので、この買い物は正解でした。ショルダーの部分はクッション材が厚めに入っているので、疲れにくかったです。

容量も2泊3日程度の出張で十分でした。それ以上だと、大きめのスーツケースが必要だと思います。ただしこのモデルはエクスパンダブル構造(ファスナーを開くとカバンの幅が広がり、容量が増える)機能はありません。

◇今日のちょっとした気づき
電車の中でもTUMIのバッグを多く見かけるようなりました。嬉しいような悲しいような・・。

 

関連記事

くるりんひも

ダンボールを捨てる時、ヒモがゆるくてイライラしてません?これできっつく縛れます!!(ひもくるりん)

こんにちは、お買い物好きのみんつ(@mintz)です。最近買った中でのヒット商品はこれ。その名も

記事を読む

ワインに合うチーズといえば、ブルサンは欠かせない(トマト・オニオン&チャイブ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ワインに合うチーズっていろいろあるけど、手軽

記事を読む

サンディスク Sandisk USB フラッシュメモリ Cruzer Fit CZ33

車で音楽を聞くならUSBメモリー経由で聞いたほうが音質が断然イイ!(Sandisk USB Cruzer Fit CZ33)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。車が納車される前にやっておきたいこと。それはカーオーディ

記事を読む

SanDisk 32GB microSDHCカード (スピードクラス Class10, UHS-I, 最大転送速度: 48MB/s)

Fire専用microSDカードで容量アップ!(SanDisk 32GB microSDHCカード)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。Fireタブレット、ハード面最後の仕上げは

記事を読む

TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10

自撮り棒はTaoTronicsが丈夫でコスパがいい!(TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth シャッターボタン付き TT-SH10)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっと前から自撮り棒が流行ってるけど、つ

記事を読む

話題のステテコを買って出勤してみた!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。最近話題の「ステテコ」を買って出勤してみました。かなり前

記事を読む

セイワ(SEIWA) 泥や汚れからシートを守る キックガード2 収納付き W784

車のシート裏のキックガードはこれで決まり!(セイワ 泥や汚れからシートを守る キックガード2 収納付き W784)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。車の後部座席の汚れが目立つようになりまして

記事を読む

スーツのブラッシングを習慣化すると、スーツの寿命が延びますよ。(KENT 洋服ブラシ KNC-3422)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。20代の時「スーツは労働着」という言葉に感化されて比較的

記事を読む

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

コスパがよくて、よく落ちるスチームクリーナーはこれで決まり!!(アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。某雑誌でオススメされていた、アイリスオーヤ

記事を読む

SSKチーズ明太子ドレッシング

マヨネーズも含めて、明太子系のドレッシングでは一番美味しいと思う。(SSKチーズ明太子ドレッシング)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ここ半年、特に何もなければ夕飯はキャベツの千切りオンリー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑