PC用リュックはこれで決まり!(THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK NM81212)

公開日: : 最終更新日:2016/02/19 モノレビュー

IMG_3264
こんにちは、みんつ(@mintz)です。出張でいつもPCを持ち歩いているんですが、キャリーバッグなので取り出しにくいし、しまいにくい。でも仕事のバッグは持ちたくないし。tumiとかね、いいけど高いし。そう思ってPC用リュックを探していました。条件はスーツに馴染む色(要するに黒)でリュックの厚みが薄くて強度があること。つまり最低限って事ね。でも機能重視で。それで探してたらApple Storeでいくつか見つかったんだけど、THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACKがよさそうかなと。よくよく調べてみたら、かなり使い勝手良さそうで、出張だけじゃなくてノマド必須のPCリュックでした。


NORTH FACEだからバックとしてしっかりとした作り
THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK
まず最初に驚いたのは、肩にかけるベルトと背中に当たる部分。ちゃんと厚めに作ってあるのに無駄がない。しかも走ったり、自転車でもブレないように、ストッパーが付いてるところがさり気なくいい。背中もねPCが入っているっていうこともあるけど、クッション性があって、それでいてかさばらない、リュックとして◎でした。

THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK
横から見た感じ。3層だけど、それぞれ薄いでも電源などはしっかり入るスペースがある。衣服とかはね、入らない感じです。

THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK
チャックも防水仕様。こういうところは嬉しいよね。

THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK
一番後ろ、背中に近い部分はばっくり空く。大きめのPCとか本とか収納するのにぴったり。

THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK
一番手前、背中からだと一番遠い所は、上下別々の構造になっていて、これは上の個所。左側がメッシュになっていて、マウスとか電源コードとかしまえて便利。右側のポケットはiPhoneがすっぽり収まるサイズです。

THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK
ちょっと分かりづらいけど下の部分。薄いカードなどが入るようになってる。wifiとかの端末とかイメージしてるかも。ここに電源コードを入れるとおさまりがいい。ちょっと高いPCバックを買うのは躊躇するけど、しっかりとしたバックが欲しいならオススメ。他にももうちょっと安いものがあるけど、多分、これくらいがベストなんじゃないかと思います。

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

TUMI唯一の3WAYモデル「26180 DH ALPHA」を背負って出張に行ってきます!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。明日から九州に2泊3日の出張に行ってきます。お供のバッグ

記事を読む

長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん DC-191C キャップ付き

ダンボールがザクザク切れる!ダンボール専用ナイフがのこぎりみたいで超便利!!(長谷川刃物 段ボールのこ ダンちゃん DC-191C キャップ付き)

こんにちは、買い物好きのみんつ(@mintz)です。通販で届く段ボールの処理に困っていませんか?

記事を読む

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア リサイクルエコフラッグ RE1-148 【 ガーランドとしてテントの飾り付

今年の夏休みこそキャンプデビュー! その2: DOPPELGANGER リサイクルエコフラッグ RE1-148

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今年の夏はキャンプ!ということでアイテムを

記事を読む

アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W(ホワイト・グレー) 4305at

コスパがよくて、よく落ちるスチームクリーナーはこれで決まり!!(アイリスオーヤマ スチームクリーナー コンパクトタイプ STM-304W)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。某雑誌でオススメされていた、アイリスオーヤ

記事を読む

North Eagle(ノースイーグル) テーブル バタフライレジャーテーブル角 ネイビー NE1383

色々使えるミニテーブルが便利!(North Eagle テーブル バタフライレジャーテーブル角 ネイビー NE1383)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。この薄いハコのようなもの。実は折りたたみ式

記事を読む

THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK NM81212

お気に入りだったPC用リュックを手放した理由。(THE NORTH FACE SHUTTLE DAYPACK NM81212)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。とても気に入っていたPC用リュック(THE NORTH

記事を読む

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター SONY 3.0型ワイド液晶用 EPV-SO30W-AFP

ビデオカメラの液晶も保護シールを貼った方がいいですよ!(Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター SONY 3.0型ワイド液晶用 EPV-SO30W-AFP)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。先日SONYのHDR-CX675というビデ

記事を読む

ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3040s-W 3枚刃 お風呂剃り可 ホワイト

キャンペーン中だったのでブラウンメンズシェーバーを購入してみた!(ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3040s-W 3枚刃 お風呂剃り可 ホワイト)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっとシェーバーを探していて。高校時代に

記事を読む

IKEA 365+ VÄRDEFULL ミートハンマー - IKEA

IKEAのミートハンマーを買ってみた!(IKEA 365+ VÄRDEFULL ミートハンマー)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。まさかね、自分がこんなものを買うなんて思わな

記事を読む

GoPro Hero 3+ Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス+3-way調整ベース ブラック

ランニングをGoProで撮影するために、胸部専用のチェストマウントを買った!(GoPro Hero 3+ Hero 3 Hero 2 用 チェストマウントハーネス+3-way調整ベース ブラック)

こんにちは、GoPro好きのみんつ(@mintz)です。最後に買ったのは胸に取り付けることのでき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑