世界最大のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトが触れて大興奮!(長野県諏訪郡: 信州原村 八ヶ岳自然文化園)

公開日: : 最終更新日:2013/08/20 2013年7月 八ヶ岳

信州原村 八ヶ岳自然文化園
こんにちは、みんつ(@mintz)です。翌日は雨だったので屋外の施設を中心に遊びました。まず最初はホテルから30分程度の距離にあった、「信州原村 八ヶ岳自然文化園」に行きました。あいにくの天気でしたがプラネタリウムや、動物・昆虫のはく製、また生きた昆虫とのふれ合いコーナーがあって、とても楽しめました!

屋外はもちろん、屋内も見所が盛りだくさん!
「信州原村 八ヶ岳自然文化園」は八ヶ岳のふもと、長野県諏訪郡にある八ヶ岳の自然とふれあいをテーマに造られた、レジャー施設です。屋外には公園やパターゴルフなどのスポーツ施設、屋内の自然観察科学館にはプラネタリウムなどがあります。行ったときには、ほとんどお客さんはおらず、貸し切り状態。まずはプラネタリウムを楽しみました。

信州原村 八ヶ岳自然文化園
次に行ったのは動物のはく製・昆虫の標本コーナー。そこには多数の動物のはく製と大量の蝶の標本がありました。ページトップにあるのははく製になった鹿です。

最後のに行ったのは昆虫ふれあいコーナー。そこにはなんと、世界一大きいカブトムシ、ヘラクレスオオカブトがいました。体長17センチほどでした。普通に木に止まっていたので、標本かと思ったら動いたので、「生きてる!」と叫んでしまいました(笑)挟まれたら怪我ではすまないので、ちょっと触り、あとはじっくり観察。その他にもいろいろな生きたカブトムシがいて、触ったり持ったりして、意外にも大興奮でした。子連れには楽しめると思いますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(プール編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ウィンドーショッピングを楽しんだ後、室内プールに行きまし

記事を読む

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ワイワイグリル ディナー編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。夕飯は、いろいろ迷った挙げ句、遊んで疲れていることを想定

おみやげ用にオススメ!旬の果実を使った無農薬・無添加のジャムが美味しい!(小淵沢: 道の駅 こぶちさわ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。パンを食べた帰り道、行きで気になっていた「道の駅 こぶち

記事を読む

談合坂SA(サービスエリア)下がリニューアルしてとても綺麗だった!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。毎年、夏休みは6月下旬と9月上旬にいくことにしています。

南アルプスの大自然が育んだ、できたてアイスを試食した!(山梨県: シャトレーゼ白州工場)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。最初に寄ったのは山梨県北杜市(ほくとし)にあるシャトレー

記事を読む

初めて!初めて国産のお気に入りワインを見つけた!(八ヶ岳ワインハウス編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。夕飯を食べた後、個人的にこの旅行のメインの一つだった八ヶ

山奥にある蕎麦屋の駐車場には、他県ナンバーの車がズラりと駐車してあった(山梨県北杜市: 翁)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。昨日がピザを中心とした洋食だったので、お昼はあっさりした

記事を読む

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(もくもく湯編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。プールで遊んだ後は、露天付きのお風呂に行きました。部屋に

森の景色が楽しめる「ベスポジ」で、焼きたてピザを味わった(八ヶ岳: 八ヶ岳 グローブカフェ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。リゾナーレのプールで遊んだ後、2日目の夕飯は、外で食べる

記事を読む

手作りバターで焼いたパンも美味しいけど、お店の方もとっても親切だった(長野県諏訪郡: ホームベーカリー ベルグ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。八ヶ岳自然文化園で昆虫たちと触れ合ったあと、お腹が空いた

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(立川:インカメラ コン テラッツァ)
多摩の有名イタリアンでお得ランチを食べた!(立川:インカメラ コン テラッツァ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。立川にあるイン

ラ・パーラ
多摩地方で珍しい、ナポリピザ協会認定のレストラン!(京王多摩センター:ラ・パーラ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに美味

ザ・レストランbyアマン
噂のアマンに行ってきた!(ザ・レストランbyアマン)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近、どこかの

新千歳空港 お土産
小分けできて便利!新千歳空港のお土産といえば?

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。帰りは千歳空

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
ホテルから海と湖が一望できる!(洞爺湖:ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。翌日は速く歩

→もっと見る

• 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。