山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編(542国目、543国目)

公開日: : 最終更新日:2013/08/29 ケータイ国盗り合戦

山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編
こんにちは、みんつ(@mintz)です。国盗りもいよいよ大詰め、山陽道の萩と深川を統一を目指して進軍です!まずは益田から長門市への移動ですが、次の電車が出るまで3時間近くありました。益田駅近くにあるフルーツパーラーでパフェを食べながら時間が過ぎるのを待ちました。

普通列車で4時間半の長距離移動!
まずは益田から長門への移動です。この移動で萩(542カ国目)と深川(543カ国目)をゲットし山陽道を統一しました!

◇17:21発 益田(山陰本線 下関行) →19:18着 長門市
◇19:20発 長門市(山陰本線 下関行) →21:24着 下関

長門市から下関は日本海側の海沿いを走ったのですが、外は真っ暗で何も見えないし、とても長くて疲れました・・。

山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編
なんとか下関に到着し、本日の宿泊先である福岡に向かいます。

◇21:45発 下関(山陽本線 小倉行) →21:59着 小倉

小倉から博多は普通列車で50分ほどですが、疲れていたので新幹線を利用しました。

◇22:09発 小倉(みずほ609号 鹿児島中央行) →22:25着 博多

山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編
22時半に博多に着きました。まだ夕食を食べていなくて、お腹もペコペコで大変な旅でした。これから博多の街で夕食探しの旅が始まりました・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

山陽道・山陰道制覇の旅 出雲・石見編(539国目~541国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。米子で買った鯖鮓を食べながら益田まで移動して3カ国をゲッ

北海道 国盗り

ケータイ国盗り合戦: 北海道の旅

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。久しぶりのケータイ国盗り合戦の再開です。今

北海道 砂川 ポークチャップ

ケータイ国盗り合戦:砂川サービスエリアでソフトクリームとポークチャップを食べた

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。札幌から車を飛ばし、早めにお昼を食べようと

記事を読む

山陽道・山陰道制覇の旅 隠岐編(538国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ケータイ国盗り合戦の山陽道・山陰道制覇の旅の続きです。米

札幌 国盗り 留萌

ケータイ国盗り合戦: 怒涛の北海道で14国を制覇!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。結論、今回の国盗りは、取りたかった国は取れ

記事を読む

ケータイ国盗り合戦にハマっています!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私が数年前からハマっているゲームがあります。それは「ケータイ

山陽道・山陰道制覇の旅 丹波編(528国目~534国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ケータイ国盗り合戦で残っていた山陽道と山陰道を制覇の旅に

記事を読む

山陽道・山陰道制覇の旅 因幡・伯耆編(535国目~537国目)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。引き続き、ケータイ国盗り合戦の山陽道と山陰道を制覇の旅、

名古屋から紀伊半島をまわって南海道を制覇!(519国目~523国目)

こんにちは、みんつです。先週、名古屋出張のついでに紀伊半島をまわって南海道を制覇してきました!長旅で

記事を読む

五條・吉野と難所、柳生をレンタカーで制覇!(524国目~525国目)

こんにちは、みんつです。前回の続きです。(参考: ケータイ国盗り合戦)和歌山からは、2年前に挑戦して

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アルミコンパクトミラー・小(トレー式) 幅17×奥行14×高さ27cm
無印良品の「アルミコンパクトミラー・小」がかなりいい感じ!!

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。今回は細かい

(立川:インカメラ コン テラッツァ)
多摩の有名イタリアンでお得ランチを食べた!(立川:インカメラ コン テラッツァ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。立川にあるイン

ラ・パーラ
多摩地方で珍しい、ナポリピザ協会認定のレストラン!(京王多摩センター:ラ・パーラ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに美味

ザ・レストランbyアマン
噂のアマンに行ってきた!(ザ・レストランbyアマン)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近、どこかの

新千歳空港 お土産
小分けできて便利!新千歳空港のお土産といえば?

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。帰りは千歳空

→もっと見る

• 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。