美味しい日本酒と美味しいおつまみで一杯。(松濤:うつらうつら)

公開日: : 最終更新日:2017/10/10 和食

(松濤:うつらうつら)
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美味しい日本酒とおつまみで一杯やることになり、探していて見つけたのがこのお店。どっちかっていうと料理がベースにあり、その上のお酒もしっかりした品揃え。量より質的な、という情報を聞いて行ってみました。いきなり新政があったので、即注文即飲み干しましたけどね(笑)


料理のクオリティ、高めです。お酒はおすすめを確認してみて!
(松濤:うつらうつら)
まずは盛り合わせから。貝とかいいですよねー。この渋みが。大人になったもんだなぁと。

(松濤:うつらうつら)
チクチクつついて出す感じ。先っぽが苦いんですよね。でも身はしっかりしています。

(松濤:うつらうつら)
お刺身。鉄板です。盛られた野菜や海草も美味しいですね。

(松濤:うつらうつら)
あさりの汁で一休み。お酒は続いています(笑)

(松濤:うつらうつら)
ここからおいしかったお酒をぱちり。普段、新政以外はあまりのまないので勉強になります。

(松濤:うつらうつら)
うつわもいい感じ。この量だとぐいぐいいってしまうんですよね。

(松濤:うつらうつら)
お肉もでてきて、ここでかなりおなかいっぱいに。

(松濤:うつらうつら)
最後はドジョウ鍋!これがまたうまかった。料理も絶妙の量。

(松濤:うつらうつら)
このお酒も美味しかったです。

(松濤:うつらうつら)
追加でこんなものを頼んでみたり。まぁ料理もお酒も美味しかったので会話が弾まないわけはありません。かなり飲んでしまいましたがとても楽しい時間でした!

 

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

海を見ながら、海老やしらすの入ったかき揚げ蕎麦を食べた!(駿河湾沼津SA下り かき揚げ蕎麦 酒井)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。少し前なんだけどレンタカーを借りて沼津まで

記事を読む

野菜不足に朗報!リンガーハットの「野菜たっぷりちゃんぽん」は野菜のボリュームが凄い!(飯田橋: リンガーハット 飯田橋東口店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。厚生労働省によると生活習慣病などを予防し、健

記事を読む

バンノウ水産

沼津でマグロづくしのランチを食べた!(静岡県沼津: バンノウ水産)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。沼津に行く用事があって、帰りに海鮮を食べに行

記事を読む

東京駅の美味しいお弁当シリーズその3(富山駅弁ますのすし)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。私は駅弁好きなんです。といってもよく食べるの

記事を読む

銀座でリーズナブルに本格懐石料理を楽しむなら、この規模勘がちょうどいい。(銀座: 座屋(いざりや))

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事仲間と久しぶりに、懐石料理でもっていう話

記事を読む

カウンターで寿司職人さんと会話を楽しみながら美味しいお鮨をいただいた。(銀座:久兵衛 銀座本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっとした記念日があって、今年は銀座久兵衛

記事を読む

そばを石臼で挽いている立ち食い蕎麦の店(渋谷:そば処 信州屋)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は立ち食いそばが大好きで、週に1回は行きます。ファーストフ

記事を読む

西口やきとん広場 浅草橋

1串100円なのにボリューム感がある。美味しい焼き鳥屋さん(浅草橋:西口やきとん広場)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美味しい焼き鳥が食べたくて、降りた駅は浅草橋

記事を読む

やっぱりほうとうは山菜がオススメ!(甲府駅: 小作 甲府駅前店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昇仙峡からの帰り、運ちゃんに美味しいほうとう

記事を読む

久太郎

古民家風一軒家で食べるすき焼きが、肉厚で美味しかった!(麻布十番: 久太郎)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。基本的にすき焼きは、焼いてもらうのが好きなタ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑