赤坂にある料亭で、サッカー談義を楽しんだ!(青山一丁目:紫芳庵)

公開日: : 最終更新日:2017/10/04 和食

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。青山一丁目にある紫芳庵は知る人ぞ知る料亭。比較的新しい料亭ですが、場所とサービスを比較してリーズナブルという話を聞いて仲間で行ってみました。


ホスピタリティーの高い料亭
紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
まずは泡から。鮮やか。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
最初は軽めに。やはり揚げ物は塩だよね。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
ジュレは和風で。美しくも優しい美味しさ。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
夜景の日本には六本木ヒルズ。庭も広くはないが美しい。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
こういう白身魚は好き。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
お刺身もいろいろな味で楽しめる。こういうのが嬉しいですよね。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
これは美しいの一言。椎茸が艶やかで。レモンを搾って美味しくいただきました。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
ちょっとお持ちのような、はんぺん。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
ちゃんとお肉もあり。手前はわさびなんだけど、これも好み。

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
さいごはご飯と味噌汁。これで締めが美味しいよね!

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
デザートもぬかりない。そういうの大事だよね!

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理
おまけでパワールーム。とても美しい仕様でした。

全体的にサービスはいいし、お酒も料理もとても美味しかった。これ以外にも日本料理もたくさん飲んで、ほぼ貸し切り状態でかなり気楽に楽しめました!

 

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

扇すし

外食の激戦地、アメ横で味・価格・サービスと三拍子揃ったお寿司屋さん(上野: 扇すし)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。上野動物園に行った後は、お楽しみの食事。上野

記事を読む

(荻窪: 鳥もと 本店)

荻窪にある美味しくて安い居酒屋で、北海道の海の幸を食べてきた!(荻窪:鳥もと 本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事で荻窪に行った帰りに居酒屋でも行こうかな

記事を読む

大阪串かつ テンテコマイ

東京で大阪の美味しい串カツを食べよう!(浅草橋:大阪串かつ テンテコマイ)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。大阪だとあたりまえかもしれないけど、東京人

記事を読む

懐かしいお好み焼きの香り(新宿:神戸・六甲道 ぎゅんた)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。友人と新宿で何か食べようという話になり、ルミネのどこかでディ

記事を読む

立川:武蔵野うどん

駅で武蔵野うどんが気軽に食べられる!(立川駅:武蔵野うどん)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。駅でうどんやそばといえば立ち食いですが、立川

記事を読む

串亭 京橋銀座一丁目

おすすめの串を、その日の気分で好きなだけ。(京橋:串亭)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっと前だけど、京橋付近で食事をすること

記事を読む

福岡で一番美味しいもつ鍋を食べた!(博多: 越後屋 博多駅前本店)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。博多で仕事があって前日の夜に博多入りしたんだけど、ラーメ

記事を読む

銀座でリーズナブルに本格懐石料理を楽しむなら、この規模勘がちょうどいい。(銀座: 座屋(いざりや))

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事仲間と久しぶりに、懐石料理でもっていう話

記事を読む

都内で本格的な「ひつまぶし」を楽しみたいのなら(新宿: 赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。土用の丑の日とかね、あんまり気にしないたちなんだけど、こ

記事を読む

落ち着いた和風の個室で白身のトロと呼ばれる高級魚「ノドグロ」を味わった!(銀座: のど黒屋 銀座本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。銀座で飲み会がありいつものラグジュアリー感た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑