美味しくコスパよく、銀座で女子とつやっぽさのあるシチリア料理を楽しめる。(銀座:カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)

公開日: : 最終更新日:2017/09/26 洋食

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。銀座で久しぶりに飲みたいと思い、いくつか店を探していて気になったのがこのレストラン。たまたま友達からもオススメされたので、行ってみました。まぁ女子とではなかったけど、女子と楽しんでいる男子ばかりでした(笑)


銀座らしく艶っぽい料理をコスパよく。それでいて美味しい
カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
最初はカルパッチョから。色鮮やかで女子にも喜ばれる一皿。白身っていうところもポイント。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
軽くフリットも、イタリアの野菜を中心に。油を使っているからアドレナリンでますな。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
パスタは軽めだけど、カラスミ。どことなく海をイメージしているよね。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
ちょっと辛めのパスタも。いろんな種類を楽しめるのも女子が喜ぶポイント。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
肉もじっくり入れした赤肉。レアってわけじゃないからしっかり噛み切れて美味しい。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
デザートも。軽めが女子にはウケるのよ。

カンティーナ シチリアーナ トゥット イル マーレ(Cantina Siciliana TUTTO IL MARE)
順番ぎゃくだけど、ラタトゥイユも美味。銀座っていうロケーションだけど、有楽町駅から近くて、美味しいさもあり、コスパもいい。1番いいのは銀座でシチリアを感じられるところかな。狭いけど一軒家風で、3階建ってところもいいよね。

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

マル・デ・クリスチアノ (Mar de Cristiano)

味も雰囲気もいい。ちょっとエスニックなポルトガル料理がいい感じ。(代々木八幡:マル・デ・クリスチアノ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。以前もお邪魔したクリスチアノですが、その姉妹

記事を読む

ブラッスリー エディブル (Brasserie Edible)

ワイン一杯から、フラっと入れるブラッスリー。(吉祥寺:ブラッスリー エディブル)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。吉祥寺で洋食が食べたくなって探していたら見つ

記事を読む

ナポリピッツァも美味しいが、実はパスタもウマい!(京王多摩センター: ラ・パーラ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。曼珠沙華の里 巾着田でコスモスを堪能したあと

記事を読む

思わずかぶりつきたくなる、ハンバーガー(東京駅丸ビル: クア・アイナ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。先日、東京駅に寄った帰りに、丸ビルにあるクア・アイナに行

記事を読む

ステーキ&グリル Peter |ホテル ザ・ ペニンシュラ東京

皇居ランニングのご馳走は、絶景の眺めと創作料理!(二重橋: ザ・ ペニンシュラ東京 ステーキ&グリル Peter)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。皇居ランニングの後は、ザ・ ペニンシュラ東

記事を読む

蔵葡

ワインを見るだけでも楽しいワイン居酒屋(銀座一丁目:蔵葡)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日、銀座一丁目にある「葡萄」に行ってきまし

記事を読む

Grand Kitchen

グラウンドキッチンの個室イタリアンディナーを楽しんだ!(二重橋: パレスホテル グランド キッチン)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。パレスホテルの「グランド キッチン」といえば

記事を読む

熟成された肉が美味しい!(東麻布: ワカヌイ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。仕事の打ち上げで麻布十番のワカヌイに行ってきました。ワカ

記事を読む

パンがアッツアツのモッチモチで美味しかった!(博多薬院: BAR TORO)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。博多での2件目は薬院の「BAR TORO(バル トロ)」

記事を読む

ジビエ+フレンチ Nico

ジビエを美味しくリーズナブルに食べられるという、噂のビストロに行ってみた!(日本橋: Nico)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ジビエって熊とか鹿とか使った料理のことだけど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑