札幌のお土産にいただいた「月寒あんぱん」は由緒正しいあんぱんだった!

公開日: : 最終更新日:2017/09/20 カフェ・パン・スイーツ

月寒あんぱん
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。札幌に行った方かお土産でいただいた「月寒あんぱん」普通のあんぱんだと思ったのですが、これがことのほか美味しくて。ちょっと調べてみました!

明治時代から続く味
実はこの月寒あんぱんは、明治時代から続く伝統あるあんぱんだそうです。月寒に駐屯していた旧陸軍の軍人さんが発案したものだそう。北海道産小豆100%のこしあんを薄い生地で包んだとても美味しい味です。更に電子レンジで温めると美味!普通のあんぱんとは違い、あんこの量がかなり多いので、保存も利くし、甘くてとても幸せな気分になれます!

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

(吉祥寺:Café & Meal MUJI)

MUJI CAFEは今でも大人気!その理由がわかった!(吉祥寺:Café & Meal MUJI)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。吉祥寺にある無印に寄ったついでに、MUJI

記事を読む

アーヴィング プレイス (irving place)

内装もすてきなとても落ち着くカフェ(白金台:アーヴィング プレイス)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。白金台はあまり行かないエリアというか、自分の

記事を読む

いちごを一杯食べたあとは、いちごのジェラートでしょ!(静岡県久能山: スウィートメッセージやまろく)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。いちご狩りでたくさん、いちごを食べてお腹いっ

記事を読む

このカフェは、僕の家だと言ってみたい・・ナンバーワンカフェ(下北沢:mois cafe)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。久しぶりに下北沢に行ったついでに、下北で一番好きなmoi

記事を読む

チョコレート クランチ フラペチーノ

スタバ期間限定シリーズその3: チョコレート クランチ フラペチーノを飲んでみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スタバ期間限定シリーズその3は「チョコレート

記事を読む

Nui. (ヌイ)

休日はこんなカフェでゆっくりしたい!ショート・トリップできるカフェ!(蔵前:Nui.)

こんにちは、外出好きのみんつ(@mintz)です。休日、浅草橋に行く用事があって近くにあるカフェ

記事を読む

E・A・T (イーエーティー)  外苑前 ハンバーガー

このレストランなら、デートでハンバーガーという飛び道具が逆に刺さるハズ(外苑前:E・A・T)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ハンバーガーって結構好きで、よく食べるんだよ

記事を読む

誰もが落ち着ける、一番お気に入りのカフェ(下北沢: モワ カフェ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。マジスパに引き続き、このカフェも何回来たかなー。ここも半

記事を読む

ここだけしか買えない、生和菓子の世界を堪能!(京都: 京菓子司 塩芳軒)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。細尾さんのところでお買い物をした後で、近くにある和菓子屋

記事を読む

数年前から行きたかった、憧れのカフェ(片瀬海岸: EAU CAFE Shonan)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。なんだかんだ行って、このカフェに行きたかった。何度も挑戦

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑