武蔵野のお屋敷で和食を堪能!(立川:がんこ 武蔵野立川屋敷)

公開日: : 最終更新日:2017/09/15 和食

がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。立川にある武蔵野のお屋敷で和食をいただく会に招待されて行ってみました。質実剛健ながらも、どこかしら優雅な雰囲気を楽しむことができました!


いきりなり現れる武蔵野屋敷
がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
武蔵野屋敷を改造した一軒家の料亭ですが、関東らしい質実剛健さを感じます。

がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
といいつつ、優雅さも共存。

がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
お料理はベーシックな創作系日本料理。クオリティー高めです。

がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
冬だったのでブリしゃぶがあったり。

がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
出汁は濃い目だけど、これが関東風。

がんこ 立川 お屋敷 武蔵野立川屋敷
デザートはゴマベース。美味しかったけど残念だったのは接客。忙しいのか、なかなかお願いしても、来ていただけなかったり品出しが遅かったり。ハコはいいので、ちょっと持った得なかったですね。庭は散歩できるので、オススメです!

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

東京駅の美味しいお弁当シリーズその3(富山駅弁ますのすし)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。私は駅弁好きなんです。といってもよく食べるの

記事を読む

鳥貴族

焼き鳥が280円均一で楽しめる焼鳥屋に行ってみた!(新宿: 鳥貴族新宿南口店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。基本、シャレオツでワイワイガヤガヤしたバル系

記事を読む

地元で人気の焼肉屋が経営するもつ鍋屋は、テールスープベースのもつ鍋が最高だった!(中州: もつ鍋 慶州 西中洲店)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。なんと博多二日目の夜ももつ鍋。でも大好きだから大丈夫。昨

記事を読む

落ち着いた和風の個室で白身のトロと呼ばれる高級魚「ノドグロ」を味わった!(銀座: のど黒屋 銀座本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。銀座で飲み会がありいつものラグジュアリー感た

記事を読む

焼き鳥屋デートには最高のロケーション。雰囲気がいいカウンターで語らいながら食べよう!(神楽坂: 白金 酉玉 神楽坂店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。俺、焼き鳥屋っていきません。理由は煙たいから

記事を読む

(松濤:うつらうつら)

美味しい日本酒と美味しいおつまみで一杯。(松濤:うつらうつら)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美味しい日本酒とおつまみで一杯やることになり

記事を読む

紫芳庵   青山一丁目  懐石・会席料理

赤坂にある料亭で、サッカー談義を楽しんだ!(青山一丁目:紫芳庵)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。青山一丁目にある紫芳庵は知る人ぞ知る料亭。比

記事を読む

バンノウ水産

沼津でマグロづくしのランチを食べた!(静岡県沼津: バンノウ水産)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。沼津に行く用事があって、帰りに海鮮を食べに行

記事を読む

リーズナブルだけど本格的な天ぷら屋さん(銀座4丁目:銀座 天ぷら 阿部)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。日本に帰国中の友人と新年会をすることになり、銀座で天ぷら

記事を読む

おがわ 清水 海鮮丼

肉厚でコスパがいい海鮮丼が食べられるおがわは、14時以降に行きましょう!(清水港:おがわ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日、静岡に遊びに行ったのですが、その時どう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑