人生初の火鍋に挑戦!!その結果は!?(上海:忘情水火鍋)

公開日: : 最終更新日:2017/08/23 2017年1月 上海

忘情水火鍋 上海
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。実はこれまで火鍋というものを食べたことがなかったのですが、本場中国で体験することになりました。特に望んだ訳ではなく、たまたま火鍋のチェーン店に行くことになったのですが(笑)


モダンな店内だが肝心の味は・・!?
忘情水火鍋 上海
店内はかなり清潔で整っている感じなので一安心でしたが・・

忘情水火鍋 上海
苦手なパクチーやら香草類がどっさり。これにつけて食べるんだとか。

忘情水火鍋 上海
海草のサラダですが、ちょっと遠慮しておきました。

忘情水火鍋 上海
さて火鍋がスタート。とんこつと醤油(のようなもの)の味だそうな。

忘情水火鍋 上海
肉はかなりきれいに盛られていますが、この下は氷です(笑)

忘情水火鍋 上海
腸的な感じ?

忘情水火鍋 上海
腸的な感じ2。これもあまり得意ではない分野。

忘情水火鍋 上海
いろいろ混じってこんな結果に。パクチーが苦手なのでどうしようもできません。

忘情水火鍋 上海
いろいろつけだれがあるので、挑戦してみましたがベーシックな味が美味しかったです。

忘情水火鍋 上海
最後にあげぱん×練乳。これ、中国の鉄板デザート(と勝手に呼んでいる)ですが、かなり美味しいです。正直これに救われた感じ。

ざっくりいうとかなり大胆な料理でした。魚の頭部をまるごと人数分いれたり(笑)しかも淡水魚なので・・これはこれでいい経験(笑)結果的にはイマイチでしたが中国の方は美味しそうに召し上がっていたのでよかったです(笑)

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

wagas 虹橋空港

上海の虹橋空港で、美味しいコーヒーが飲める店がオープンしていた!(上海:Wagas虹橋空港店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。空港が改装され、新しいコーナーが増えていまし

記事を読む

渝香情绿色怀旧餐厅 徐家汇店

辛い物好きにはたまらない!日本人でも納得のおいしさ!(上海:渝香情绿色怀旧餐厅 徐家汇店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。上海で美味しい物が食べたいと思い、現地に住ん

記事を読む

羽田 国際線 ゴールドカードラウンジ

羽田国際線のゴールドカードラウンジがリニューアル!!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いつもお世話になる羽田空港のゴールドカード

記事を読む

千住博のウォーターウォール

羽田国際空港の到着ロビーに注目!千住博のウォーターウォールは必見です!

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。羽田国際空港到着ロビー前にある千住博のウォ

記事を読む

メルキュール 上海 ロイヤルトン ホテル(上海美侖美居酒店) 水回り編

メルキュール上海 ロイヤルトンホテル 水回り編(上海:上海美侖美居酒店)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。昨日に引き続き、今回は水回り編です。見てい

記事を読む

1221餐馆 (上海)

外国人しかいない、不思議だけど美味しいレストラン(上海:1221餐馆)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。上海の夜2日目に紹介されたのは1221餐馆と

記事を読む

パインシティーホテル(上海青松城大酒店) 部屋編

日本人街に近い上海市内のホテルに宿泊してみた!お部屋編(上海:上海青松城大酒店)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回の上海は上海青松城大酒店というところに

記事を読む

格安海外WiFiレンタルのグローバルWiFi

格安海外WiFiレンタルといえば、ロッカーでレンタルできるグローバルWiFiがおすすめ!

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。中国に行く時に毎回、WI-FIを借りるので

記事を読む

メグリズム

メグリズムは旅のお供にこそ是非!!

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。旅や出張のお供に是非加えていただきたい「め

記事を読む

上海虹橋空港リニューアル

上海虹橋空港が改装され、充電もできる便利空港に!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いつもは上海虹橋空港を使っているのですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑