中華料理って奥深い。異国の美味しい料理と味わった!(中国広州:炳胜品味 珠江新城旗舰店)

公開日: : 最終更新日:2016/10/13 2016年5月 中国・広州

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。中国初日の夜は珠江近くにある炳胜品味というお店へ。このお店がどんな店かはよくわかりませんが、かなりいい店だっていうことはわかりました。近くに広州タワーが。


豪華な料理に舌鼓!
炳胜品味(珠江新城旗舰店)
入り口からいきなりムーディーです(笑)日本だとかなりの高級店ですよね。それでは驚きの中華料理を順不同で(笑)

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
いきなり蒸しパンのような。これは中に何も入ってない普通の蒸しパンです。少しだけナッツが混ぜ込んである感じ。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
これは普通に美味しかった牛肉と何か(笑)

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
こちらのオーダーでお願いしたビーフン。中国だと面が太めです。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
何かのスープ。珍しい何かだったと思う・・。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
淡水魚。やっぱりちょっと臭かった。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
これは焼きそば的な感じですね。あまり中国では見かけないらしい。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
ちょっとした絵が描いてあったり。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
見た目はアヒージョだけど。美味しかった。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
豚足的な感じ。これは中華料理のあるあるですね。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
これは肉の部分が魚だったような。野菜と魚炒め。広州は海に近いから魚料理が豊富だそうな。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
これは大根とはまぐりとキノコ。唯一食べた日本的な料理。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
これは肉ですね。カモやブタなど。

炳胜品炳胜品味(珠江新城旗舰店)味(珠江新城旗舰店)
これはキュウリ、のような味がしました。これは美味しかった。

炳胜品味(珠江新城旗舰店)
これはタケノコです。

感想としては、まぁ見た目は美味しそうだ。でも中身の具材が現地の具材だったり日本と違うから、どことなく違う。そして広州料理は薄味で、日本人になじみがある四川料理はほとんどない。まぁあたりまえというか。そこは割り切って考えた方がいいなと。でも基本的にいい店のようだし、料理は美味しかった。まぁ普段食べ慣れているものではないので、とても美味しい!という訳ではないけど、いい経験だったかなと。

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

インスタグラム始めました!よかったらフォローしてみてください!

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連記事

広州の頤和商務酒店

ホテルの朝食は、その場でサッとゆでてくれる麺と、おかゆが美味しかった! (中国広州:頤和商務酒店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。朝食はホテルでついていたので、そこで食べてみ

記事を読む

ベジタリアンミール (VLML)

ANAの特別機内食を食べてみたよ!(その1:ベジタリアンミール編)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。出張で中国に行くことになり。まさか本当に行

記事を読む

広州の頤和商務酒店

中国初のホテルはちょっとイマイチな感じ(中国広州:頤和商務酒店)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回訪問したのは中国の広州。右も左もわから

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

京はやしや 京都三条店
京都で和パフェを美味しくいただいた!(三条:京はやしや 京都三条店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。きんし丼を食べ

東京駅の新土産「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)
2017年10月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。2017年10

京極かねよ きんし丼
ビブグルマンにも掲載!インスタ栄えするコスパのいい鰻屋さん(河原町:京極かねよ きんし丼)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。2017年ミシ

高台寺
京都を一望できる絶景が隠れた観光スポット(東山区:高台寺)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。この日、最後

ねねの小道
高台寺への近道、ねねの小道はここを曲がります!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回は高台寺

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑