台北で美味しい中華を食べたいなら!(台北: 糖朝)

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 2015年9月 台湾(台北・台南・九份)

糖朝 (台北店)
こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾最後の一日は美味しい中華を食べに行くことに。いろいろ悩んだけど唐朝という中華料理店に行くことにした。この店は東京にあるけど、台北店が美味しいというのと、東京の半額で食べられるから、という理由で行きました。

ボリューミーだけど食べる価値あり!
頼みすぎたかな、っていうぐらい頼んだんだけど(笑)最初にきたのはブロッコリー。これがスゴイ山盛りで。でも堅さがちょうどよくて美味しかった。

糖朝 (台北店)
ふたつ目はこの度で何度かお世話になったおかゆ。これは香港風らしい。

エビの入った揚げ物。薄いけど海老がいっぱい。

中華圏に多い、米粉を使ったおもち。

糖朝 (台北店)
豚肉だったかな、これはちょっとイマイチだった。

お豆と肉、白菜が乗ったごはん。見た目はかなり綺麗だけど、個人的に苦手な八角が入っていてあんまり食べられなかった。

最後はこのお店で最も豊富なデザートからマンゴーとタピオカのデザート。かなり大量でテンションがかなり上った。これもしっかり食べきったよ。

お店はかなりラグジュアリーな感じ。広い店内に席数は多め。もともとデザートのお店だけど、料理ももちろん美味しかった。でもやっぱり中華はシェアしないとね。二人だとちょっと食べきれない感じだけど、もしくは太る覚悟で行ってみて(笑)

この記事を書いたみんつのプロフィールはこちらです。

人気ブログランキングに参加しています!記事がお役にたちましたら、このリンクをクリックいただけると嬉しいです!

食べログブログランキングに参加しています!詳しくはこちら!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!少しでもお役に立てたなら、右側のバーにあるFacebookの「いいね!」を押していただけると嬉しいです!

関連ランキング:中華菓子 | 忠孝敦化駅周辺

関連記事

鼎泰豐 本店

台北にある鼎泰豐 本店の小籠包は日本の半額で食べられる←倍食べるしかない!!(台北: 鼎泰豐 信義店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。夜は台北にある鼎泰豐 本店へ。台湾といえば小

赤崁樓

台湾の英雄、鄭成功の居城は上品な佇まい。(台南: 赤崁樓)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台南最大の観光スポットといえば、鄭成功の居

安平古堡

台湾の国宝、台南で最も歴史がある城の入館は5時まで!(台南: 安平古堡)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台南市内からバスで20分ほど、台湾で最も歴

台南観光

台南駅についたら、目の前にある観光センターに寄ろう!(台南駅)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。在来線の台南駅についたら、目の前にある観光

記事を読む

周氏蝦捲(安平店)

総統が国賓を招待するほどのレストランは台湾庶民の味だった!(台南: 周氏蝦捲安平店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。安平古堡を観光した後は、お楽しみの食べ歩き。

阿妹茶樓

コスパはイマイチだけど、九份で一番いい絶景ポイントが魅力的!(九份:阿妹茶樓)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾でお茶の楽しみたかったので、九份で有名な

國立台灣文學館

ちょっと寄った國立台灣文學館がよかった!(台南: 國立台灣文學館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台湾最大の孔子廟に行こうと思ったのですが、

饒河街觀光夜市 屋台うまい物シリーズ

台湾の屋台はめちゃくちゃ楽しい!いろいろなものを食べてみた!(台北:饒河街觀光夜市)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台北101の次は饒河街觀光夜市へ。ここは比較

龍山寺

台湾最強のパワースポットといえば龍山寺!(台北: 龍山寺)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かったのは龍山寺。このお寺は台北最古

台灣高鐵

台南の新幹線駅から台南中心街までは1時間くらいみたほうがいいですよ!(台灣高鐵)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。2日目は台北から台南へ。台南は日本で言うと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(立川:インカメラ コン テラッツァ)
多摩の有名イタリアンでお得ランチを食べた!(立川:インカメラ コン テラッツァ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。立川にあるイン

ラ・パーラ
多摩地方で珍しい、ナポリピザ協会認定のレストラン!(京王多摩センター:ラ・パーラ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに美味

ザ・レストランbyアマン
噂のアマンに行ってきた!(ザ・レストランbyアマン)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近、どこかの

新千歳空港 お土産
小分けできて便利!新千歳空港のお土産といえば?

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。帰りは千歳空

ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
ホテルから海と湖が一望できる!(洞爺湖:ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。翌日は速く歩

→もっと見る

• 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。