ITFFFにて、Twitterからのアウトプットができなくなりました!

公開日: : 最終更新日:2014/01/20 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はnike+や体重などをTwitterに集約し、そこからGoogleカレンダーやEvernoteにアウトプットさせていましたが(参考: IFTTTが便利すぎる!)Twitterのプライベートポリシー変更により、9月27日からTwitterからアウトプットができなくなったようです。まったく同期されなくなったので調べていたら、そもそもできなくなっていました。

IFTTTの公式サイトでの発表
詳細はIFTTTの公式ホームページに掲載されていました。以下原文です。

THU SEP 20TH 2012
Upcoming changes to Twitter Triggers
We recently sent an email to everyone with a Recipe that uses a Twitter Trigger outlining some upcoming changes to the Twitter Channel. Here’s the full email:

In recent weeks, Twitter has announced policy changes* that will affect how applications and users like yourself can interact with Twitter’s data. As a result of these changes, on September 27th we will be removing all Twitter Triggers, disabling your ability to push tweets to places like email, Evernote and Facebook. All Personal and Shared Recipes using a Twitter Trigger will also be removed. Recipes using Twitter Actions and your ability to post new tweets via IFTTT will continue to work just fine.

At IFTTT, first and foremost, we want to empower anyone to create connections between literally anything. We’ve still got a long way to go, and to get there we need to make sure that the types of connections that IFTTT enables are aligned with how the original creators want their tools and services to be used.

We at IFTTT are big Twitter fans and, like yourself, we’ve gotten a lot of value out of the Recipes that use Twitter Triggers. We’re sad to see them go, but remain excited to build features that work within Twitter’s new policy. Thank you for your support and for understanding these upcoming changes. If you have any questions or concerns, please contact us at support@ifttt.com.

Linden Tibbets
IFTTT CEO

要するに9月27日からTwitterからのトリガー(アウトプット)ができなくなり、プログラムはすべて削除されてしまいますが、Twitterへのインプットは可能のようです。IFTTTも悲しんでいますが新しい画期的なサービスが生まれることを応援しているようですね。

私の対策
引き続きライフログは残したいので、インプット先をTwitterからFcebookに切り替え、FacebookからEvernote、Googleカレンダーにアウトプットするようにしました。とはいえFacebookにプライベート情報を流したくないので、ある程度制限はしています。Twitterが復活してくれると嬉しいんですけどね^^;

関連記事

スターバックスでコーヒーを最高にお得に飲む方法

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近は、すっかりセブンカフェに行くことが多い

記事を読む

「どうやったら自分に応用できるか?」と考え、実行することが大事

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は月に3回程度、セミナーに参加しています。内容は様々で

記事を読む

東京にある桜の名所と言えば千鳥ヶ淵は絶対に外せない(さくらの名所 千鳥ヶ淵緑道)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。東京の桜の名所といえば、いろいろあるけど千

記事を読む

パソコンしながら本を見るなら、これが便利!(カール事務器 ブックスタンダー BKS-10-B)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はWordPressのプログラムを直すのに、書籍を使い

記事を読む

二次会で気をつけたい3つのこと

こんにちは、 みんつです。先日、学生時代の友人の結式婚二次会に参加しました。新郎はスポーツ万能、

記事を読む

脱毛に挑戦してきましたよ(^ω^)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はひげそりが苦手です。普通だと思いますが傷をつけてしまった

記事を読む

腕時計

古い腕時計=電池が切れるのが早い理由は、アレが原因だった!

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。基本的に時計にはあまりこだわりがなくて、3

記事を読む

私が10年間続けている一つのこと

こんにちは、みんつです。私は2012年4月19日から土日祝日を除き、ブログを毎日更新することにし

記事を読む

予約の取れない店、「ラ・ベットラ」の味を予約なしで食べられる方法

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はLA BETTOLA (ラ・ベットラ)が大好きです。

記事を読む

飛行機が怖くなくなる、たった一つの方法

こんにちは、みんつです。私は飛行機が嫌いです。あの「フワッ」とする感覚が苦手なのです。だからジェ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑