都会のど真ん中でBBQ!(新豊洲:WILDMAGIC)

公開日: : 最終更新日:2014/01/17 サービスレビュー

こんにちは、みんつ(@mintz)です。新豊洲にあるWILDMAGICでBBQをしてきました。天気も良く、海の目の前ではるBBQは最高でした。

アクセスの良さが魅力!銀座から15分の距離!

BBQの一番の悩みはメンバー集めです。日程は調整すればよいのですが、会場が遠いと車を手配しなければ行けなかったりして、それがネックだったりします。WILDMAGICは新豊洲から徒歩5分のところにあり、銀座からだと15分で行けます。駅からも見えるので迷うことはまずありません。

いろんな料理を持ち込んで大人のBBQを楽しもう!
最近のBBQは便利ですね。機材や食材があらかじめ用意されているから、手ぶらで行ってOKなんです。もちろん持ち込みも可能なのでソフトドリンクやお酒、オリジナル食材などを持って行きました。写真のタコとジャガイモのアヒージョ(オリーブオイルとにんにくで煮込む料理)やラタトゥイユは、自宅で材料を切って、お鍋と一緒に持ち込みました。アメリカンなBBQとはひと味違った料理で美味しかったし好評でした。特にアヒージョは手軽だしオススメです。
あらかじめ用意されている食材(一部)はこちら。肉に混じってマシュマロなんかもありますね。これ以外には野菜が一人一山とドリンクがついてきます。ハチミツのような入れ物に入っているのはタレです。

焼いているところです。機材はかなり大きかったです。これで7人分くらいだと思います。後ろに見える白い袋の中に燃料が入っていて、火がよくつきました。ちなみに網の上に乗っているオクラの肉まきもオリジナル料理です。肉も屋外というプレミアがついていますがジューシーで美味しかったです。

これがここの名物料理です。チキンの中にビールを缶ごと入れて、アルコールで蒸します。30分くらい蒸すと、外はパリパリ、中はジューシーな蒸し鶏のできあがりです^^

久しぶりのBBQでしたが、都内だったので行きやすかったしとても楽しかったです。それに美味しかった^^幹事をしてくれた友達に感謝です!家でもBBQができたら楽しいだろうな^^

 

関連記事

ブルーベリー狩り

ブルーベリーは木によって甘さが違います。まずは甘い木を見つけよう。(東京都八王子: ブルーベリー狩り)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ブルーベリーが大好きでよく食べます。目にもい

記事を読む

憧れのアーロンチェアを買いたい! その1 赤坂のWORKAHOLICで下見に行ってみた!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。アーロンチェア、欲しいです。10年前くらいからずっと。大

記事を読む

伊東園ホテル箱根湯本 朝食編

伊東園ホテルって知ってる?お茶の伊藤園じゃなくてカラオケの歌広場が運営する約8000円で食べ放題お酒も飲み放題のホテルがあるんだよ!(伊東園ホテル箱根湯本: 朝食編)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。伊藤園ホテルの朝食編です。まぁ夕食があのクオ

記事を読む

海風に吹かれながら、隅田川クルーズを楽しんだ!(浅草: 隅田川クルーズ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。スカイツリーに行く前に、浅草を散策することにしました。と

記事を読む

パレスサイドビルの駐車場入口

皇居マラソンをするなら、パレスサイドビル(毎日新聞社本社地下)の駐車場が便利!

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。少し前ですが、久しぶりに皇居マラソンをして

記事を読む

MacBook Air‎

Apple Storeの対応が、神対応だった件

こんにちは、みんつ(@mintz)です。昨年からMacBook Air‎を愛用しているのですが、

記事を読む

無料もあるけど、有料駐車場がオススメです!!(山梨県:忍野八海)

無料もあるけど、有料駐車場がオススメです!!(山梨県:忍野八海)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。先日、忍野八海に行きました。忍野八海は富士

記事を読む

Food Nations 肉フェス TOKYO 2015 春

全国の肉好きが集まる「肉フェス」でグルメの大先輩「寺門ジモン」に会ってきた!!(Food Nations 肉フェス TOKYO 2015)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。肉フェスといえば、全国の肉好きが集まるイベン

記事を読む

伊東園ホテル箱根湯本 部屋編

伊東園ホテルって知ってる?お茶の伊藤園じゃなくてカラオケの歌広場が運営する約8000円で食べ放題お酒も飲み放題のホテルがあるんだよ!(伊東園ホテル箱根湯本: 夕飯編)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。伊藤園ホテルの夕食版です。食べ放題、飲み放題

記事を読む

まさに芸術。シルク・ドゥ・ソレイユが作り出す「空気」はすごい。(お台場: ダイハツ オーヴォ シルク・ドゥ・ソレイユ)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。シルク・ドゥ・ソレイユ、好きなんだよね。流

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑