「 賢く生きる知恵 」 一覧

古い腕時計=電池が切れるのが早い理由は、アレが原因だった!

2016/08/04 | 賢く生きる知恵

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。基本的に時計にはあまりこだわりがなくて、30万円する時計的なものは持っていません。持っているのは3万円のポール・スミスの時計。正直少し恥ずかし

続きを見る

休日のスタイリングは面倒じゃないですか?それでしたら帽子がオススメです!

2015/08/28 | 賢く生きる知恵

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回は帽子のレビューではありません。休日のスタイリング、面倒じゃないですか?休日くらい、ワックスとかつけずに過ごしたいですよね。でも外

続きを見る

Googleフォトにある写真を効率よくまとめて削除する方法

2015/07/29 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。2015年5月にリリースされたGoogleフォト。写真を無料でほぼ無制限に保存できるいうことでかなり話題になっています。無制限にgoproの動画を突っ込んだ

続きを見る

子供に人気の妖怪ウォッチの「DX妖怪ウォッチタイプ零式」と「妖怪メダル」をゲットする方法

2014/10/30 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。甥っ子の誕生にお願いされたモノ、それは妖怪ウォッチの「DX妖怪ウォッチタイプ零式」ってやつ。「妖怪ウォッチ?」何々それ-、美味しいの?と思って調べてみたら子

続きを見る

夏のお肌ケアは大丈夫?元客室乗務員に聞いた!カンタンお肌ケアのコツ!

2014/08/18 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。夏真っ盛りですが海や山、プールに出かけられた方、多いんじゃないでしょうか。外で遊んで帰ってきたら顔が焼けていた・・。なんてことありますよね。でも、何もせずに

続きを見る

m-froのVERBALに会いたいって話。

2014/08/06 | 賢く生きる知恵

まずこれを見てください。•人生は椅子取りゲーム http://youtu.be/wSrpJEiynI8[/youtube]見たことある人もいるかもしれないけど、最近知った動画。これ激

続きを見る

サラリーマンはどれくらい危機感を持てばいいのか

2014/05/14 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。サラリーマンって決して安定的な職業じゃないと思っているし、いざ会社を離れて明日から自分一人で稼がなくちゃいけなくなったら、今と同じ額を稼ぐのは正直難しいと思

続きを見る

東京にある桜の名所と言えば千鳥ヶ淵は絶対に外せない(さくらの名所 千鳥ヶ淵緑道)

2014/04/28 | 賢く生きる知恵

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。東京の桜の名所といえば、いろいろあるけど千鳥ヶ淵は絶対に外せないって断言できる。石垣と桜っていうロケーションって最強の組み合わせでしょ。そうい

続きを見る

スターバックスでコーヒーを最高にお得に飲む方法

2014/04/04 | 賢く生きる知恵

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近は、すっかりセブンカフェに行くことが多いんだけど、やっぱりスターバックスに行くことも多い。むしろ増えたかも。理由はコーヒーを大量に飲むと食欲

続きを見る

「どうやったら自分に応用できるか?」と考え、実行することが大事

2014/03/24 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は月に3回程度、セミナーに参加しています。内容は様々ですがいつも考えていることは「どうやって自分に応用するか?」と考えながら聞いています。やはり応用で考え

続きを見る

ヤフオクで、生きていくために必要な知恵を学んだ

2014/03/20 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。僕のビジネスの原点は中学生時代のスパイクの販売ですが、すなわち穴の空いたスパイクを買い取り、自分で直して販売していました。そこで学んだことは、価値は人によっ

続きを見る

僕らの想像力は無限大なのか?(公開直前で「下書き」にした記事たちを補正して公開しようと思う)

2014/03/19 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。僕のブログには下書きが50エントリー以上ある。それは記事のほとんどは「ストック」ではなく、ある時に衝動的に思ったことや感じたことを書き殴ったけど、公開しない

続きを見る

それでも私は、生きていく。辛い出来事からの、乗り越え方。

2014/03/14 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。生きていると、辛いことがあります。そのような時、どうやって乗り越えますか?頭では前向きにならないと、と思っても身体や心がそちらに向かない。そういう時もあるも

続きを見る

プリンターはでっかいし邪魔!手頃なネットワークプリントサービスが使える!

2014/01/31 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。家でプリンターがあるんだけど、けっこう場所とらない?その割に使わない、みたいな。俺もプリンター持ってるんだけど、そんなに印刷しないし、クーポンとかそれくらい

続きを見る

予約の取れない店、「ラ・ベットラ」の味を予約なしで食べられる方法

2013/09/26 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はLA BETTOLA (ラ・ベットラ)が大好きです。LA BETTOLAとは、落合務シェフがオーナーを務めるイタリアンのお店の名前で、予約の取れない店と

続きを見る

「App Store Best of 2012」に選ばれた、パンチヒーローというボクシングゲームが無料で面白い!

2013/07/10 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。最近、iPhoneのゲームにハマっています。その名も「パンチヒーロー」。クールでシンプルなボクシングゲームです。(アプリは無料です)日本と韓国「App St

続きを見る

サマータイムを3週間継続して感じたこと

2013/06/28 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。6月に入ってからサマータイムに挑戦しています。具体的には1時間会社に早く来て、定時に帰る(目標)ようにしています。3週間続けてみて、どのような変化があったか

続きを見る

パソコンしながら本を見るなら、これが便利!(カール事務器 ブックスタンダー BKS-10-B)

2013/06/27 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はWordPressのプログラムを直すのに、書籍を使いながら勉強しているのですが、いちいち閉じたりするのがとても不便に感じていました。そこで本を開いたまま

続きを見る

東京ディズニーランドでバッテリーが上がった!でもそこは魔法の国だった!

2013/06/18 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。先日、東京ディズニーランドに行きました。散々遊んで帰ろうとしたら車のライトがつけっぱなしでバッテリーがあがってしまい、車がうごきません。しかしそこは魔法の国

続きを見る

iPhoneやiPodのホームボタンの効きが悪くなったら

2013/04/19 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。iPhoneやiPodのホームモダンの効きが悪くなりました。何度押してもホームボタンに戻らないのです。そんな時は次のような事をすると効果的です。

続きを見る

iPhone 4Sのケースはこれで決まり!

2012/11/21 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。iPhone 4Sのケース、迷いますよね。私はこれまで4回買い換えて、結局SoftBank SELECTIONのラバーケース(ブラック)に落ち着きました。そ

続きを見る

Amazonで希望する時間に配達してもらう方法

2012/11/13 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。アマゾンをいつも利用しています。ただし平日は留守にしていることが多く、受け取れない場合が多いです。そこで配達時間を指定したいのですが、手数料がかかるので躊躇して

続きを見る

脱毛に挑戦してきましたよ(^ω^)

2012/10/31 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はひげそりが苦手です。普通だと思いますが傷をつけてしまったり、そり残してしまうことがよくあります。先日使っていたひげそりが壊れてしまいました。買い換えたのです

続きを見る

結婚式はフォーマルで差をつけろ!

2012/10/25 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。秋になって結婚式にお呼ばれすることも増えてきました。結婚式といえば黒いスーツに白いシャツと白いネクタイというかんじですが、実はフォーマル、正装ではないようです。

続きを見る

iPhone4Sに乗り換えてよかった理由

2012/10/23 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。iPhone5が発売されてから1ヶ月が経過しましたね。私はドコモからiPhone 4Sにしてから3ヶ月弱なので買い換えませんでしたが、とても便利になったと感じて

続きを見る

ITFFFにて、Twitterからのアウトプットができなくなりました!

2012/10/09 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はnike+や体重などをTwitterに集約し、そこからGoogleカレンダーやEvernoteにアウトプットさせていましたが(参考: IFTTTが便利すぎる

続きを見る

iPhone 4Sの費用とレビューまとめ

2012/09/04 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。iPhone 4Sを購入してから1ヶ月ほど経ちますが(参考: iPhone 4Sをついに購入しました!)とても便利で、生活に不可欠なツールになっています。私はド

続きを見る

IFTTTが便利すぎる!

2012/08/28 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はGoogleカレンダーをライフログのハブにしています。Evernoteでも良いのですが容量が気にしたくないし、時系列で眺めるのが好きだからです。Google

続きを見る

秀逸なゲームアプリ、ベスト3を紹介します!

2012/08/08 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。根っからのゲーム好きなので、ちょっとした時間でついついゲームをやってしまいます。そこで私の時間を奪っていった、秀逸なゲームベスト3を紹介してみたいと思います

続きを見る

iPhone 4Sをついに購入しました!

2012/07/30 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ついにiPhone 4Sを購入しました!容量は32GB、色は迷いましたがホワイトにしました。到着から開封までの感動を共有いただければ幸いです。 重厚感のあるパ

続きを見る

2012年夏版、円定期預金の金利比較

2012/07/25 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ソニー銀行に預けていた円定期預金(1年もの)が満期を迎えたので、次の預け先を検討するために、金利比較をしてみました。 最新の金利の状況とは? 夏と冬はボ

続きを見る

NTTドコモからiPhone 4Sへの乗り換えを検討しています

2012/07/04 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はNTTドコモのユーザーですがiPhone 4Sへの乗り換えを真剣に検討しはじめました。そこでiPhone 4Sで何がやりたいのか、なぜ乗り換えなければい

続きを見る

「ありがとう」の一言で人生が開ける

2012/06/19 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は会社で電話をつないで貰った時や、郵便物を受け取ったときなど、いつも「ありがとうございます」というようにしています。10年近く意識してやっているので、反射

続きを見る

目標のベクトル(方向性)を整理する

2012/06/14 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。何かを成し遂げたい時にベクトルを整理すると、目標に向かって加速できます。例えばダイエットをしたいのに、間食をしたり食べ過ぎてしまう、これはベクトルが整理され

続きを見る

死への恐怖を克服する方法(私なりの回答)

2012/05/21 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は幼いときから死ぬことにたいして恐怖感を抱いていました。それは大人になっても変わらず、寝る前に考え込んだり突然怖くなったりして、眠れない時もありました。で

続きを見る

私が10年間続けている一つのこと

2012/05/16 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつです。私は2012年4月19日から土日祝日を除き、ブログを毎日更新することにしました。おかげさまでなんとか、現在も継続中です。さてそんな私でも10年間続けている一つのことがありま

続きを見る

自分の潜在意識を顕著化させる方法と具体的なメリット

2012/05/09 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつ(@mintz)です。普段、忙しい生活では意識していないことでも、自分と向き合うことにより具体的に見えてくることがあります。ちょっとした悩みや思考をアウトプットすることにより、物

続きを見る

マクドナルドでいつも揚げたてのポテトを食べる方法

2012/04/20 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつです。こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。私はマクドナルドが好きです。電源と無線LANがあるので、美味しいコーヒーを飲みながらブログを書くのは至福の瞬間です。

続きを見る

飛行機が怖くなくなる、たった一つの方法

2012/04/18 | 賢く生きる知恵

こんにちは、みんつです。私は飛行機が嫌いです。あの「フワッ」とする感覚が苦手なのです。だからジェットコースターにも乗れません。先日も福岡に出張に行きましたが、新幹線で行きました。さすがに片道5時間

続きを見る

ついついやってしまうことを今すぐ辞める、ただ一つの方法

2012/04/09 | 賢く生きる知恵

こんにちは、 みんつです。誰でも辞めたいのに、ついついやってしまう事があると思います。私も通勤中、何気なくゲームをしていますが本当はもっと有意義に過ごしたいです。これを辞める方法は一つしかありませ

続きを見る

二次会で気をつけたい3つのこと

2012/04/02 | 賢く生きる知恵

こんにちは、 みんつです。先日、学生時代の友人の結式婚二次会に参加しました。新郎はスポーツ万能、部活の中心的存在だったこともあり、同級生が20人近く集まりました。二次会の楽しみといえば、旧友との再

続きを見る

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑