「 2016年12月 京都 」 一覧

京都で和パフェを美味しくいただいた!(三条:京はやしや 京都三条店)

2017/11/21 | 2016年12月 京都

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。きんし丼を食べた後にせっかくだからと甘味が食べたくなって。そこは京都だから和風がいいかもってことで、御茶屋さんの上にあるところで抹茶パフェをいた

続きを見る

ビブグルマンにも掲載!インスタ栄えするコスパのいい鰻屋さん(河原町:京極かねよ きんし丼)

2017/11/17 | 2016年12月 京都

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。2017年ミシュランガイドのビブグルマンに掲載された、京都四条河原にある鰻専門店のかねよ。この店の名物は何といっても「きんし丼」。インスタ栄えす

続きを見る

京都を一望できる絶景が隠れた観光スポット(東山区:高台寺)

2017/11/16 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。この日、最後に訪れたのは豊臣秀吉の妻、ねねが隠匿した高台寺。ちょうと冬にさしかかった時期でもあり、紅葉がとてもきれいでした。京都の

続きを見る

高台寺への近道、ねねの小道はここを曲がります!

2017/11/15 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回は高台寺に行くための近道、ねねの小道の曲がり角です。正直小道というのでとても狭い。ですが便利だしお店も多いので是非行くべきだと思います!

続きを見る

大極殿を遠くから眺めながら(上京区:京都御所)

2017/11/14 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都に行ったら一度は訪れたい京都御所。いつからか通常解放されるようになったんですね。昔はある時期だけだったと思うけど。日本の中心、

続きを見る

本好きには有名な本屋さんで至福のひとときを!(上京区:誠光社)

2017/11/13 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。私はそこまで本屋好きではありませんが、本屋好きの友達に言わせると、とても有名な本屋らしく。観光ついでに訪れることにしてみました!い

続きを見る

300年の歴史がある京都の老舗茶屋で極上の緑茶を味わった!(中京区:一保堂茶舗 京都本店)

2017/11/10 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。300年以上の歴史がある一保堂茶舗。とても美味しいお茶で、よく買って帰るのだが、その京都本店には本店限定のお茶が売られているらしく、初めて本店

続きを見る

結局は毎回訪れる憩いの場所。(岡崎:Starbucks Coffee &蔦屋書店)

2017/11/09 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都に行って毎回訪れているのが、岡崎にあるスターバックスと蔦谷書店。涼しいし、電源もありいつも重宝しています。旅行に着ているな、っ

続きを見る

皇室にゆかりのあるお寺で、貴重なふすま絵などを拝観することができた(左京区:聖護院門跡)

2017/11/08 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回の目的はいくつか特別拝観があることでした。ここ聖護院門跡も特別公開されていて、貴重なふすま絵を見ることができました。皇室に縁が

続きを見る

出汁専門店が運営する人気のうどん屋さん。(三条:仁王門 うね乃)

2017/11/07 | 2016年12月 京都

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都旅行の目的はグルメ。特にミシュランガイドでコスパのいいお店として選定されている「ビブグルマン」は入りやすい店も多く狙い目。今回はおだしの老舗

続きを見る

冬でも美しい!絶対に行くべき日本庭園。(左京区:無鄰菴)

2017/11/06 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かったのは平安神宮から自転車で5分程度のところにある無鄰菴です。もともと山県有朋の日本庭園だったわけですが、冬でもコケが美しく、見どころ

続きを見る

優先度はそこまで高いとは思わない・・。(左京区:平安神宮)

2017/11/02 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次は平安神宮へ。丹から自転車で10分程度でした。昔の大極殿などが縮小されて再建されているようです。学生はたくさんいましたが、京都初心者が観光す

続きを見る

平安神宮の散策とちょっとした調べ物に(平安神宮前:京都府立図書館)

2017/11/01 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次は平安神宮に行こうと思ったのですが、ちょっとした調べ物をしたくて、図書館へ。ここの駐輪場、意外と便利です。ちょっとしたものを調べ

続きを見る

京都にある別邸で、川を見ながら朝食を食べる感覚で。(東山:丹)

2017/10/31 | 2016年12月 京都

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ホテルに朝食はついていなかったので、自転車を借りて丹という朝食専門店へ。ここは京都で幾つかの和食専門店を展開している和久傳の新業態。まだオープン

続きを見る

京都にも安くて綺麗で便利なホテルがありますよ!!(京都三条:Resi Stay 東山三条)

2017/10/30 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回宿泊したホテルは京都三条にある「Resi Stay 東山三条」場所でいうと京都の右上、祇園から北に2キロ程度の場所にあるホテルです。ホテル

続きを見る

夕飯は京都駅で美味しいカレーを頂いた!(京都駅:原了郭 アスティロード京都店)

2017/10/27 | 2016年12月 京都

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都をかなり歩いたので夕飯は早めに食べることに。色々欲を出せばいろいろありますが、簡単に食べれて安めに美味しいものをと思ってカレーにしました。さ

続きを見る

お寺の散策を心ゆくまで楽しんだ!(京都東山:東福寺)

2017/10/26 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に訪問したのは東福寺。ここに行った理由は重森三玲の庭を見てみたかったからです。とてもモダンかつお寺にマッチしていて、美しいですよ!

続きを見る

日本最大のシェアを誇る月桂冠のお酒巡りツアーが楽しい!(伏見:月桂冠 大倉記念館)

2017/10/25 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見に来た理由、最も行きたかったのは月桂冠の酒蔵でした。月桂冠は日本最大のシェアを誇る日本酒メーカーで、酒蔵もかなり広いです。現在は機械化され

続きを見る

ビックリ!現在の寺田屋は再建されたものだそうです!(伏見:寺田屋)

2017/10/24 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の一つ目の目的は伏見に行くことでした。伏見には寺田屋をはじめ見どころが多いからです。ということで、伏見神社などを巡ったあとに、寺田屋へ。こ

続きを見る

ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

2017/10/20 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について次に向かったのは、坂本龍馬が倒れた寺田屋。駅から向かって歩くわけですが、その途中にお登勢茶屋というお茶屋さんが風情があってとてもよ

続きを見る

老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

2017/10/19 | 2016年12月 京都

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとなく和食、できればお寿司が食べたくなって向かったのが伏見稲荷の近くの京寿司 いづ松。混むので早く行ったのですが、11時半にもかかわら

続きを見る

あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

2017/10/18 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かったのは伏見稲荷大社。あの有名な鳥居がたくさんある神社です。実は鳥居がある神社は他にもたくさんあるのですが、ここが一番有名ですね。

続きを見る

徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

2017/10/17 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向かった先は京都でした。最初は伏見から、ということでの御香宮神社に行くことにしました。ここは徳川御三家の保護を受けてきたことで有名な

続きを見る

バスタ新宿のコンビニはとても混むから、別のコンビにて買っておこう!(新宿:バスタ新宿)

2017/10/16 | 2016年12月 京都

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。冬にバス旅行に行きまして。行き先は明日以降の記事を見てほしいんですが、初めてバスタ新宿を使ってみました。まぁ人混みの多いこと。特にコンビニは大

続きを見る

京はやしや 京都三条店
京都で和パフェを美味しくいただいた!(三条:京はやしや 京都三条店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。きんし丼を食べ

東京駅の新土産「PRESS BUTTER SAND(プレスバターサンド)
2017年10月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。2017年10

京極かねよ きんし丼
ビブグルマンにも掲載!インスタ栄えするコスパのいい鰻屋さん(河原町:京極かねよ きんし丼)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。2017年ミシ

高台寺
京都を一望できる絶景が隠れた観光スポット(東山区:高台寺)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。この日、最後

ねねの小道
高台寺への近道、ねねの小道はここを曲がります!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回は高台寺

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑