「 2016年8月 金沢・福井 」 一覧

日本酒の有料試飲が楽しすぎる!!(金沢駅:金沢百番街)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。さて金沢百番街の2回目は、日本酒の試飲です。といっても有料なのですが100円~300円で楽しめるので、どんどん飲めてしまいます。はっきり言って

続きを見る

金沢のお土産は、新幹線入り口直結の金沢百番街が便利!!(金沢駅:金沢百番街)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。金沢のお土産をどこで買おうか。そして買ったお土産はどうやって持って帰るか、悩むと思います。仮に新幹線で帰るなら、駅直結、というかもっというと新

続きを見る

福井県立恐竜博物館は屋外の公園も充実!!(福井県:福井県立恐竜博物館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。福井県立恐竜博物館は博物館もさることながら屋外の公園も充実しています。子供が見て喜びそうな、恐竜がたくさんいるので、触れるし本当に飽きません。

続きを見る

福井県立恐竜博物館は行く価値があります!!!(福井:福井県立恐竜博物館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。所詮、子供向きの施設だとタカをくくっていたのですが、福井県立恐竜博物館はスケールが違います。福井で見つかった恐竜もいますが、海外から買い付けた

続きを見る

恐竜博物館に行ったら帰りのバスの時間を写真で撮っておこう!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。勝田駅から恐竜博物館へはバスを活用することになるのですが、問題は帰りの時間です。行きは駅について10分後くらいにバスがでます。帰りはしっかりと

続きを見る

恐竜博物館は入場チケット+電車代セットがお得!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。2日目は恐竜博物館へ。福井駅から電車に乗ります。恐竜博物館の入場券と電車代がセットになったチケットがお得なので、それを購入して向かいましょう。

続きを見る

温泉+食事の種類が多くて美味しい=家族向き!(あわら温泉 グランディア芳泉 ディナー編)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。次はお楽しみのディナー編です。ビュッフェスタイルだったのですが、本当に種類が多くて食べ放題!しかも美味しいのでとてもよかったです!お

続きを見る

ちょっとした工夫と演出が楽しい!!(あわら温泉 グランディア芳泉 温泉卵編)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昭和の雰囲気があるホテルですが、ちょっと楽しかったのは温泉卵作り。まぁ大規模な施設もいらないけど、かなり盛り上がりました。温泉っていうコンテンツ

続きを見る

洗面台が2つもあるって、ちょっとビックリ!(あわら温泉 グランディア芳泉 水回り編)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次はお部屋の水回り編です。いきなりびっくりしたのが洗面台が2つあること。今の時代はあたりまえだけど、昭和の時代でこれがあるって先進的じゃないで

続きを見る

福井の芦原温泉に行ってみたよ!(あわら温泉 グランディア芳泉 部屋編)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。金沢を後にして向かったのは、なんと福井の芦原温泉です。特急で40分くらいでした。昔ながらの温泉地ですが、とても歴史を感じることができました。

続きを見る

金沢で海鮮を楽しむなら「もりもり寿し」のコスパが高い!!(金沢:もりもり寿し 近江町店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。金沢に行ったら海鮮を楽しみたいですよね。特にお寿司だと思いますが、コスパを考えると「もりもり寿し」がおすすめです。しかも一度聞いたら忘れないので

続きを見る

カットフルーツ生ジュースがおすすめです!(金沢近江市場内:フルーツ坂野)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。近江市場内をみてまわっていて、ちょっと気になったのがフルーツ坂野。近江市場内で新鮮な果物が楽しめるお店です。特にバナナが人気らしく、かなり市民

続きを見る

市場を歩くと発見あって楽しい!!(金沢:近江町市場)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。金沢に行って食べたいもの。それは海鮮、つまり寿司ですね。そこで駅近くの近江町市場という市場にある店に行くことにしたのですが、時間があったので市

続きを見る

あこがれの金箔ソフトはこの店で!(金沢:金澤烏鶏庵 東山店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。金沢に行って食べたかったもの。それは金箔ソフトです。でも実はどこでも売ってるんですよ。せっかくなら美味しい金箔ソフトが食べたいと思うなら、金澤烏

続きを見る

ひがし茶屋街へはバスが便利!(金沢:ひがし茶屋街)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。金沢は町並みもきれい、ということでひがし茶屋街へ。バスが効率的で便利ですが、ちょっと歩くので要注意です。金沢周遊バスが便利ですが・

続きを見る

並びすぎて諦めた→絶対に予約しましょう(金沢:金沢21世紀美術館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。金沢のハイライトのひとつ、金沢21世紀美術館に行きました。ですがとても並びすぎていて、入るのをあきらめました。観光は時間が限られているから有効

続きを見る

穴場だけど、いろいろな意味で揃っているオススメの場所!(金沢:石川県観光物産館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。石川県観光物産館は兼六園に行くならぜひ寄るべき場所です。最初はバス停で降りて軽く寄った程度なんだけど、いろいろな意味でかなり使い勝手の良い場所

続きを見る

兼六園内で手軽に甘味が楽しめる(金沢:兼六園 寄観亭)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。金沢に行った時はとても暑かったので、どうしても冷たい食べ物が食べたくなり。日差しも強く、兼六園の中は日差しを遮るものが少なかったので、一休みする

続きを見る

ミシュラン観光ガイドでも最高評価の3つ星に選ばれた日本三大庭園に行ってみた!(金沢:兼六園)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。実は食べるところばかりチェックしていて、観光はほとんどチェックしていなかったんだけど、兼六園くらいは行っておいたほうがいいかなと思って訪問。こ

続きを見る

金沢駅にコインロッカーはありますか?→大量にあります!!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。金沢駅で一旦荷物を下ろして観光をすることにしたのですが、気になっていたのは荷物を置くためのスペース。言ってみればコインロッカーの数です。それと

続きを見る

北陸新幹線で行く金沢・石川の旅

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっとブームは過ぎたけど、相変わらず金沢は人気のようで。海外からの旅行客もまだまだ多いみたいですね。とはいえ、ちょっと一巡したこのタイミング

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑