「 2016年7月 中国・広州 」 一覧

中国の広州でお土産を買うなら「プーアル茶(圓茶)」がオススメです!

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。中国の自分用におみやげに買ったのがこれ。円盤の形をしたプーアル茶です。これ、3000円くらいしたのですが、オススメされたので買ってみました。ダ

続きを見る

中国初のマクドナルドはメニューが2つだった!(中国広州:マクドナルド 広州白雲空港店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。広州から帰国時に、マクドナルドに行ってみました。どんなメニューがあると思いきや、2つだけ・・。まぁ空港だから仕方ないかと思ったら一つは売り切れて

続きを見る

中国にあるインスタントラーメン「yumyum」正直は微妙かも・・。

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ディナー後、麺っぽい料理が食べたくて、デパートにあるショッピングセンターでカップラーメンを買ってみました。買ったのは中国人の友達におすすめされた

続きを見る

広州最大級のデパートのレストランでディナーを食べたよ!(中国広州:广州蕉叶 广州世界贸易中心大厦店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回は広州白雲賓館ホテルの近くにある広州最大級のデパート广州世界贸易中心大厦にある广州蕉叶でディナーを食べました。広州と日本らしい料理があり、飽

続きを見る

肉料理と海鮮料理を同時に楽しめる広州料理の名店!(中国広州:侨美食家 珠江新城店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回は肉料理と海鮮が同時に楽しめる、広州でも有名な侨美食家 珠江新城店というところに行きました。この地域は元々、フランス人居留地でもあったのでと

続きを見る

中国のライチは100種類以上!6月ころのライチは日本より100倍旨い! (中国:広州)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。これ、なんだかわかりますか?そう、ライチです。日本で食べるライチは美味しいけど、まぁまぁな感じ。冷凍だし、なレベルですが。中国の、しかもライチの

続きを見る

2度めは日本でも馴染みの料理が中心でより楽しめた!(中国広州:広州白雲賓館 白雲軒)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ホテルの1Fにあり、料理も美味しく大人数が入れるということで、使い勝手のいい広州白雲賓館の白雲軒ですが、また行ってきました。今回はより日本でも馴

続きを見る

広州白雲賓館(Guangzhou Baiyun Hotel)の朝食はフルーツ(特にマンゴー)が美味しい!(中国:広州)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回の朝食は、ホテルの朝食付きプランにしたので、広州白雲賓館の31階にあるレストランで食べました。種類も豊富ですが、ここはフルーツを食べることを

続きを見る

見た目には美味しそうな日本風のラーメン屋を発見!!(中国広州:美豚)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっと物足りなかったので、町を散策することに。なんとそこで美豚という日本風のラーメン屋を発見しました。中国人がイメージする日本!という感じの店

続きを見る

まるで水族館。たくさんの魚介が並ぶ驚きのレストラン!!(中国:広州鸿星海鲜酒家)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。広州は海が近いこともあり魚介が美味しいらしく、夜は魚介がメインの広州鸿星海鲜酒家へ。なんとこの店、陳列してある魚介を選んでそこからメニューを決め

続きを見る

広州料理は薄味だけど美味しい!(中国広州:広州白雲賓館 白雲軒)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。お昼は広州白雲賓館の1Fにある中華レストランでいただきました。ホテルのレストランとはいえ5つ星ホテルのレストランです。かなりクオリティーが高かっ

続きを見る

中国のバーガーキング(太古匯店)に行ってみた!(中国:広州)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。本場中国で中華もいいですが、正直毎日は飽きます。それで食べたくなるのはジャンクフード!ということでバーガーキングがあったので入ってみました!昔フ

続きを見る

広州白雲賓館(Guangzhou Baiyun Hotel)でアップグレードをお願いした結果!(中国:広州)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回で3回目の広州は前回と同じ広州白雲賓館(Guangzhou Baiyun Hotel)に宿泊。同じエリートルームという部屋だったけど、無料

続きを見る

広州白雲賓館(Guangzhou Baiyun Hotel)に泊まってみたよ!(中国:広州)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回の広州はちょっとグレードアップして5星の広州白雲賓館に宿泊してみました。部屋はそこまでではありませんが、重厚感があっていい感じした。

続きを見る

ANAの機内食で低カロリーミール用(VCML)を食べてみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ANAの機内食で低カロリーミール用(VCML)に挑戦してみました。このメニューは1食あたりが400kcal未満に調整した食事だそうです。ベジタリ

続きを見る

ANAの機内食で完全菜食主義用のベジタリアンミール(VGML)を食べてみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。食いしん坊なんですが、ダイエットはしたいと思っている方で。毎回飛行機で、いろいろな食事に挑戦していますが、今回は完全菜食主義用のベジタリアンミー

続きを見る

羽田空港国際線の自販機は、出国ゲートの入り口近くが便利!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ラウンジで水などは飲んでいたものの、やはり1本持って行きたくて。でも持ち込めないので中で買うことになると思います。そこで自販機を探すのですが意

続きを見る

アメックスのゴールドカードで羽田のラウンジに行ってみた結果・・。(羽田空港 SKY LOUNGE)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今更ですが、アメックスのゴールドカード行ける、無料ラウンジに行ってきました。(1000円程度払えば誰でも入ることができます)。 場所は手続き後

続きを見る

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

バスタ新宿
バスタ新宿のコンビニはとても混むから、別のコンビにて買っておこう!(新宿:バスタ新宿)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。冬にバス旅行

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑