「 スノーボード 」 一覧

新幹線の友は大粒の柿の種で決まり!(大粒ゴールド 柿の種 浪花屋製菓)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。15時半頃ゲレンデを出て、夕飯を食べるにも中途半端な時間だったので新幹線は軽食とハイボールで喉を潤すことに。新潟のおみやげといえばやはり柿の種。

続きを見る

お昼ごはんを食べるなら、石打丸山スキー場のレストランがオススメ!!(石打丸山スキー場:ラ・ファミーユ中角)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スキー場のお昼といえば、カレーが鉄板ですが、石打丸山スキー場にランチするなら、中央口にあるレストラン、ラ・ファミーユ中角がおすすめです!

続きを見る

人生初のスノボのスクールに入った!(石打丸山スキー場:IPSSスノーボードスクール)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。実は今回の石打丸山スキー場にきた理由。それはスノーボードスクールに入る事が目的でした。実は滑れるのですがスクールに入ったことはなく、完全に独学

続きを見る

石打丸山スキー場に行くならレンタルたかのが良心的でオススメです!

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。石打丸山スキー場にいくならレンタルたかのがオススメです!理由は良心的だからです!私は事前に自分のスノボグッズを郵送しておきました。もちろん郵送

続きを見る

わかりにくいから注意!石打丸山スキー場への無料バス送迎は東口です!!

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。石打丸山スキー場へは新幹線の駅からバスで向かうことになりますが、それは東口にあります。駅から3分くらい歩くので、きちんと場所を把握しておきまし

続きを見る

新幹線で行く、日帰りスノーボードツアーに行ってきた!(新潟県:石打丸山スキー場)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。ガーラ湯沢に引き続き、新幹線で石打丸山スキー場まで行ってきました!同じ新幹線、しかも連結している隣のスキー場ですが、ガーラ湯沢と石打丸山では全

続きを見る

西武園ゆうえんちWater Jump S-airでジャンプに挑戦してきたよ!(所沢市:西武園ゆうえんち)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。インスタグラムでもアップしたけど、西武ゆうえんちにあるWater Jump S-airに行ってきました。毎日スノボの練習してるだけど一応、一ヶ

続きを見る

スノボ初心者がハーフパイプに挑戦してみた!(山梨県:カムイみさかスキー場)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。私はスノボ初心者ですが、夢はトリック的なことをができること。要するにハーフパイプとかやってみたかったんですよね。で、実際やることにしました。いき

続きを見る

バートンのスノーボードブーツを買った!(Burton Ruler Snowboard Boot)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。ウェア、板、ビンディングと地味にBurton製品を購入してきましたが、ついにブーツを購入しました。お店の人には最初に購入するべきですよ、的なコ

続きを見る

リストプロテクターで手首を守れ!(eb’s WRIST PROTECTOR)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。スノボ初心者なのにハーフパイプ挑戦するシリーズ2回目はリストプロテクターの購入です。どうやら手首を骨折する可能性が高く、かつ手首はかなり使う部

続きを見る

ハーフパイプ挑戦にむけて、エルボーパッドを買ってみた!(ebs ELBOW PAD)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。スノーボード初心者ですが、無謀にもハーフパイプに挑戦することにしました。飛んでみたかったんですよ。できるかどうかは別として。そういうわけでeb

続きを見る

オフのスノーボードメンテンナンスその2 フルメンテナンスをやってみたよ!

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。次は裏面です。表はビンディングを外している状態で作業するとやりやすいですよ。まずはスクレーパーと呼ばれるもので、ワックスをかき出します。しっかり

続きを見る

オフのスノーボードメンテンナンスその1 ビンディングはしっかり取ろう!

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。オフのスノボメンテナンスはこれまでしっかりやってこなかったのですが、今回は板を買ったということもあり、しっかりやってみました。まずは表面のメンテ

続きを見る

ブラシで毛羽立った板は専用の布でブラッシングしよう!(GALLIUMファイバーテックス 粗・2枚入)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。ブロンスブラシの次に買ったのはファイバーテックスという布です。ブロンズブラシをかけると、表面が毛羽立つんですね。このままワックスを塗ると毛羽立っ

続きを見る

ホームセンターのブラシでも代用できるけど、やっぱり専用ブラシは安心です!(GALLIUM(ガリウム) スノーボード スキー用 チューニング ブロンズブラシ TU0162)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。昨年のメンテナンスではゴミを浮き出させるスプレーとワックスをかけるという簡易メンテナンスでした。ですが今年は板を買ったのでがっつりやろうというこ

続きを見る

ガーラ湯沢のご飯はあまり期待できない=弁当で十分です(新潟:ガーラ湯沢スキー場)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。かなりガッツリ滑ったので、夕飯でも食べることに。でもガーラのイートインは正直、おすすめできるお店が少ないです。というかほぼ1店舗しか無いので。そ

続きを見る

ガーラ湯沢に隣接する温泉にいくつもりなら、16時までには入ろう (新潟:SPAガーラの湯)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。ガーラ湯沢のいいところ。それは新幹線で行けて、スキー場は目の前。しかも温泉が隣接している・・。最高ですよね。温泉で疲れを癒やして新幹線で爆睡する

続きを見る

ガーラ湯沢のフードコートはクオリティ高め!!(新潟:ガーラ湯沢スキー場)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。お昼のお楽しみといえば昼食。スキー場と行ったらカレーだけど、一応激しいスポーツしてるのと、がっつり肉を食べたかったのでカツ丼を食べることに。考

続きを見る

スキーのレンタルは事前にWEBで済ませるほうが安くて早い(新潟:ガーラ湯沢スキー場)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。実はレンタルしたいものがあったので、WEB予約をしておきました。WEB予約で2割安くなるから予約したのですが、それ以外にもメリットがありました!

続きを見る

ガーラ湯沢スキー場のロッカーでは1,000円札を用意しておこう!(新潟:ガーラ湯沢スキー場)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。ガーラ湯沢スキー場に行ったら最初にロッカーに行くと思いますが、そこでは1000円札が必要です。一万円札などは対応していないので、準備しておきまし

続きを見る

ガーラ湯沢スキー場に行くとき、自由席に気をつけよう!(新潟:ガーラ湯沢スキー場)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。JR東日本のスキーパックでガーラ湯沢スキー場に行ったのですが、行きは自由席でした(寝坊するかもしれないし)。一応前もって、乗る電車を調べておいた

続きを見る

JR東日本の新幹線パックでガーラ湯沢スキー場に行ってきた!(新潟:ガーラ湯沢スキー場)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。今シーズンは板を買ったこともあり、シーズンに一回くらいしか行かないところ、もう少しアクティブに攻めてみました。今回行ったのはガーラ湯沢スキー場。

続きを見る

スノボのニットケースを買った!(14-15 エビス トンガリニット)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。スノボにケースは必須ですよね。ですがケースは水を吸わないので、ボードが錆びてしまうんですよね。まぁそれに運ぶシチュエーションにもよりますが、車

続きを見る

スノボ用に膝パッド(膝プロテクタ)は少し大きめがオススメです!

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。スノボ中に膝をぶつけると痛いですよね。そんな時のために、膝パッドを買いました。ただ正直少し大きめを買ったほうがよいですよ!実際に装

続きを見る

バランスボードでスノボのオフトレをしよう!(INDO BOARD SET)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。昨日購入したヨガマットですが、このバランスボードを家で使うために購入しました。なぜヨガマットが必要だったのでしょうか。そしてバランスボードとは

続きを見る

自分でバインディングをセットしてみたよ!!(2016 BURTON NUG&2015 BURTON FREESTYLE Re:Flex)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。先日購入した2016 BURTON NUGに2015 BURTONFREESTYLE Re:Flexを自分でセッティングしてみました。

続きを見る

BURTONのバインディングを買ってみた!(2015 BURTON バートン FREESTYLE Re:Flex)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。BURTON NUGを購入したポイントでバインディングを新調しました。理由は専用のバインディングを設定する理由があったからです。購入したのは1

続きを見る

ついについに!バートンのボードを買ったよ!!(2016 BURTON NUG 146)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。ついに買ってしまいました。BURTONのボードです。これまではK2のボードだったんですが、中古だったんですよね。デザインは気に入っていたのです

続きを見る

BURTON ONLINE STOREでスノボグッズを買うなら、夏がとってもお買い得!!

こんにちは、BURTON好きのみんつ(@mintz)です。スノボグッズって高いですよね。特にウェアーとかできるだけ安く買いたい。でもメーカーも売れ残るのが嫌なので少ししか作りません。需要と供給が絶

続きを見る

いろいろ悩んだ結果、バートン(ak)のスノーボード用リュックを買った!([ak] 17L Backpack)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。スノボ用のリュックが欲しかったんです。理由は1月にスノボにいったときにGoProで撮影してたんですが、ずっと手持ちがしんどかったから。2日目はリ

続きを見る

小さいスキー場だけど、スノーボードの技を磨ける「コソ練」エリアが楽しい!(山梨県河口湖: ふじてんスノーリゾート)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。いよいよスノーボード編です。ふじてんスノーリゾートを選んだ理由は近さやキッズパークの充実さだけで選んだわけではありません。もちろんスノーボード

続きを見る

2万円で憧れのバートン(BURTON)の2014-2015モデル「The White Collection TWC GREENLIGHT JACKET」を買ったよ!!

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。欲しかったバートンのスノーボードジャケットを買いました!悩みに悩みまくって、ショーンホワイトがプロデュースした「The White Collec

続きを見る

スノーボーノのメンテナンススタンドを買ってみた!(GALLIUM EGスタンド3 SP3088)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。先日の続きですが、スノボ専用のメンテナンススタンドを買ってしまいました(笑)あたりまえですが、これがボードにフィットして便利でした。どんなスタン

続きを見る

スノーボードのワックス&クリーンセットを買ってみた!(イグニオ スプレーワックス・クリーンセット)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。スノボ好きの割に、これまで全くメンテナンスしてなかったんですよね。今年はかなり力を入れていきたいということで、買ってみたアイテム。実際に買っただ

続きを見る

これで安心。スノーボードの盗難防止用にワイヤーを買った!(BURTON CABLE LOCK clear)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。スキー場に行っていつも気になるのは、ボードの盗難。一人で行こうが誰と行こうが、お昼を食べている時など、ボードが盗難されていないか気がかりでした。そこで今回は

続きを見る

手袋をしたままスマホが操作できるバートンのミット型グローブを買ってみた!(BURTON MB PROFILE MITT グローブ ミトン TRUE BLACK 103851)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。スマホグッズの3回目。今回はグローブを購入してみました。購入にあたってポイントは3つ。1. バートンブランドであること。いろいろなある

続きを見る

スノーボード用にバートン(ANON)のヘルメットを買ってみた!(ANON: HELO メンズヘルメット 110110 110501)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。スノーボードグッツ2つめ。今回はスノボ用のヘルメットを買ってみました。実はずっと欲しかったんだけど、サイズ感もそうだけどいろんなデザインがあるん

続きを見る

バートン(ANON)のゴーグルを買ってみた!(ANON: Helix Mir メンズ スノーゴーグル 110110 110501)

こんにちは、スノボ好きのみんつ(@mintz)です。今年の3月に久しぶりにスノボに行ってから、冬のシーズンを楽しみに待っていました。でもアイテムが古すぎて壊れたりしていたので、少しずつリニューアル

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑