「 2016年1月 仙台・松島 」 一覧

仙台の自分用のお土産はマジで旨い「いちご煮」がおすすめ。

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。旅行に行ったらお土産を買うと思いますが、もし自分用のお土産を買うなら、間違いなく「いちご煮」を選びましょう。理由はね、マジ旨いんですよ。これが。

続きを見る

仙台のお弁当は、コスパがいい「伊達の炭火焼き牛たん弁当」おすすめです!!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。なんだかんだ言って、仙台で牛たんを食べていなかったので、新幹線の中で食べるお弁当で牛たんを食べることにしました。前日焼き肉で食べましたけどね、あ

続きを見る

電源は新幹線待合乗り場に大量にあります!(JR仙台駅新幹線乗り場)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。旅行をして困るのがスマホの電源。一応携帯用の電源を持ち歩いているけど、心細くなってきました。新幹線で電源が無い場合もあるし、どこかにないかと探

続きを見る

松島の遊覧船チケットは松島駅前で買おう!(松島:松島湾遊覧船乗り場)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。昼食を食べたあとは、お楽しみの遊覧船で松島観光を楽しむことに。風もなく波も穏やかだったので揺れも少なく観光を楽しむことができました。

続きを見る

食事は仙台で食べてきた方が無難かな・・。(松島:たからや食堂)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。山奥でウィスキーを楽しんだあと、仙台に戻ってきたその足で松島に向かいました。目的は松島の景色を見ること。ですが昼食を食べていなかったので松島で食

続きを見る

試飲は3種類!ソフトドリンクも飲めるよ!(ニッカウヰスキー 仙台工場・宮城峡蒸溜所3)

こんにちは、お酒好きのみんつ(@mintz)です。次はお楽しみの試飲です。ニッカウヰスキーはアサヒ飲料のグループ会社なので、アサヒノソフトドリンクも試飲できました。ちゃっかり全部飲んでおきましたけ

続きを見る

異国情緒の雰囲気が楽しい(ニッカウヰスキー 仙台工場・宮城峡蒸溜所)

こんにちは、お酒好きのみんつ(@mintz)です。いよいよ工場見学、ということで作業の工程順に見学します。見学して、なぜそこまで評価が高いか、理由がわかりました。それは異国情緒があるからなんですね

続きを見る

仙台に行ったら絶対に行こう!(ニッカウヰスキー 仙台工場・宮城峡蒸溜所)

こんにちは、お酒好きのみんつ(@mintz)です。仙台観光といえば青葉城や伊達政宗公像が思い浮かびますが、実はニッカウヰスキー工場も評価高め。実はあるサイトでは3位にランキングしていました。そこま

続きを見る

そら豆で作るペースト、ずんだに挑戦してみた!(仙台駅:ずんだ茶寮 仙台駅西口店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。焼き肉、パンの次は甘味ということで、「ずんだ」に挑戦してみました。仙台の甘味といえばずんだですね。ずんだとはそら豆をすりつぶして作る緑色のペース

続きを見る

サクサクのクロワッサンが美味しい!朝食のパンはここで!(デリフランス 仙台店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ホテルは素泊まりにしたので、朝食を買うことに。夕飯はちょっと重めだったので、軽めのパンを買うことにしました。そこでお店を探しましたが、仙台駅にあ

続きを見る

仙台の夜景を楽しむならAER(アエル)がオススメ!入り口はオフィス口です!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。仙台城跡で市内を見たけれど、夜景も楽しみたいなと思って調べていたら、焼き肉を食べた目の前のビルに、眺望スペースがあるようで、行ってみました。東

続きを見る

米沢牛が驚きの価格で楽しめる!!ロケーションも◎。(米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仙台の夕食はやはり肉。ですが牛タン専門店ではなく、あえて米沢牛が格安で食べられる店「米沢牛焼肉 仙台仔虎 仙台駅前店」を選びました。東京ではあり

続きを見る

歴代の藩主にも愛された国宝大崎八幡宮で旅の安全祈願をした

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。瑞鳳殿と並ぶ仙台屈指の神社といえば、国宝である大崎八幡宮です。ここでもご挨拶と旅の安全祈願をしてきました。眉毛の濃いダルマが印象的

続きを見る

仙台城から仙台市博物館のルートが正解です。理由は上り坂が急だから。(仙台城跡)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。仙台市博物館でランチした後は、いよいよ仙台城跡へ。伊達政宗公の銅像とご対面です。ただ結論的にここのハイライトは伊達政宗公の銅像と市内をパノラマ

続きを見る

博物館内にあるレストランは意外とクオリティー高め(レストラン 三の丸)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美術館を見終わった後たら12時半を過ぎていたので、昼食をとることに。意外と困るので食事だったりします。特に美術館は郊外でお店もないので迷ってしま

続きを見る

美術品を通して、仙台と東北の歴史が学べます!!(仙台:仙台市博物館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。瑞鳳殿の次は仙台市博物館。ここには伊達藩の時代のものを中心にいろいろな美術品が収められているところです。歴史好きなら絶対に訪れるべき美術館です

続きを見る

旅の始まりは、ご挨拶と旅の祈願を兼ねて瑞鳳殿を訪問!(仙台:瑞鳳殿)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。旅で一番最初にすること。それは現地の神様や祀られている人に挨拶をすること。その地域で崇められている方に訪問のご挨拶と、旅の祈願を兼ねて訪れるよ

続きを見る

「るーぷるバス」の時刻表は写真を撮影しておくのが便利!!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。仙台市内の観光で絶対に活用したほうがいいのは、「るーぷるバス」という市内を巡回しているバス。見た目はレトロな電車にも見えるけど、観光用でとても

続きを見る

仙台駅のロッカーは1Fのクロネコヤマトの奥にあるよ!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。旅行にいく時にいつも困るのが荷物。できるだけ軽装で移動したほうが疲れないし、いつもロッカーに入れて行動するようにしています。ホテルまで持ってい

続きを見る

仙台駅近くで朝早くからやってるスタバはココ!(仙台駅:スターバックス・コーヒー 仙台パルコ店)

 7 こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回の旅、実は現地集合でして。30分ほど早く着いちゃったんだよね。とはいえ朝8時の仙台は寒い。おみやげ屋も空いてないし。そこでスタバかマッ

続きを見る

人生初の仙台旅行は牛タン以外も見所満載でした!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。世の中的には北陸新幹線が開通して金沢や能登が時期的にもホットだけれど、そこはあえてスルーして、仙台に行ってきました。理由は特にないんだけどゆっ

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑