「 2015年11月 草津 」 一覧

草津温泉その10: 松むら饅頭 草津町

2016/02/17 | 2015年11月 草津

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。草津のお土産といえば温泉饅頭ですね。しかしそこは観光地。温泉饅頭屋が乱立していて、選ぶのだけでも苦労します。そんな時はこの老舗を選べば間違いあり

続きを見る

草津温泉その9: 草津の夜は温泉落語を楽しもう!(草津:熱の湯)

2016/02/16 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。夕飯を食べた後、湯もみ体験をした熱の湯で、初めて落語を楽しんできました。楽しくてあっという間の1時間でした。落語は夜の7時から!

続きを見る

草津温泉その8: 夕食は手作り感の伝わる安定したホテルの美味しさだった。(草津:綿の湯 草津ホテル別館 夕食編)

2016/02/15 | 2015年11月 草津

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。正直な話、ここのホテルはお湯で選んだから料理は期待してなかったんだよね。ただ少人数制、しかもホテルだからどんな感じかな、って思ってたんだけど、思

続きを見る

草津温泉その7: 白濁の綿の湯が味わえる唯一の旅館(草津:綿の湯 草津ホテル別館)

2016/02/12 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。草津にはいくつか特徴的なお湯があり、その中の一つ、白濁の綿の湯が楽しめるのが、この綿の湯 草津ホテル別館なんです。最初はあまりその意味がわから

続きを見る

草津温泉その6: 草津で湯もみ体験をするなら30分前から並びましょう! 座る場所も重要!(草津:熱の湯)

2016/02/10 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。草津に行ったら是非、行ってほしい場所、それは湯もみと踊りのショーです。湯もみとは、お湯に空気を混ぜて、いい湯加減にすること。それを歌を歌いなが

続きを見る

草津温泉その5: 源泉が噴き出る公園が幻想的!(草津:西の河原公園)

2016/02/09 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。最後に行ったのは草津に奥にある西の河原公園。奥といっても湯畑から歩いて10分程度。ちょっとした上り道。川沿いにあるこの公園には源泉が吹き出てい

続きを見る

草津温泉その4: 草津で食事をするならこの店しかない。(草津:三國家)

2016/02/08 | 2015年11月 草津

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。草津でランチをしようと思ったのですが、いろいろ調べているとこの店しか美味しそうな店がなく。決してそばが食べたい、というわけではなくどちらかという

続きを見る

草津温泉その3: 草津の足湯でオンセコミュニケーションを楽しんで!(草津:湯けむり亭)

2016/02/05 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。湯畑観光を楽しんだ後は、お楽しみの足湯へ。足湯は湯畑の隣にあるので、すぐにみつかると思います。ここでのお楽しみは温泉もそうですが、オンセコミュ

続きを見る

草津温泉その2: 草津の湯畑は硫黄が香ばしい温泉好きにはたまらないスポット!(草津温泉:湯畑)

2016/02/04 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。草津について一番最初に向かったところ。それは言わずと知れた湯畑です。そう広くない草津にあって、広大な面積を占める湯畑は見る人達の心を硫黄の香り

続きを見る

草津温泉その1: 東京から草津へはJRバスがオススメです!

2016/02/03 | 2015年11月 草津

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。冬は温泉に入りたくなる気分。これまで箱根とか近場に行っていたけど、一度は草津に行ってみたいと思っていた。一泊だけど、バスで行けることがわかった

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑