「 2015年9月 台湾(台北・台南・九份) 」 一覧

地元、台湾の人がオススメするマンゴーケーキはこれですよ!(台北: SunnyHills)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾のおみやげで悩んでいたらこのマンゴーケーキがオススメです。実際に買って帰ったけど、かなりずっしりしていてボリューミーで美味しかったし、とても

続きを見る

台北で美味しい中華を食べたいなら!(台北: 糖朝)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾最後の一日は美味しい中華を食べに行くことに。いろいろ悩んだけど唐朝という中華料理店に行くことにした。この店は東京にあるけど、台北店が美味しい

続きを見る

台湾風マッサージに挑戦してみたよ→少し失敗(台北:永康足體養生館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ある程度食べてお腹いっぱいになった後、気になったのが台湾風のマッサージ。よくある足裏とか、イテテテなやつです。足は少し時間がかかりそうだったの

続きを見る

屋台でつまみ食いも楽しいけど、ここは食べに行く価値あり。(台北:東發號蚵仔麵線)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。饒河街觀光夜市に来た理由はここでとても美味しい台湾風のそうめんがあるからなんです。もちろん屋台も楽しいけど、ちゃんとしたお店にも行きたくて。

続きを見る

台湾の屋台はめちゃくちゃ楽しい!いろいろなものを食べてみた!(台北:饒河街觀光夜市)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台北101の次は饒河街觀光夜市へ。ここは比較的近くて美味しいお店が多い屋台街です。土曜日ということもあり、とても混んていました。屋台

続きを見る

迷わずに行くことをおすすめします!!ここでしか味わえない景色がある!!(台北:台北101)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。九份からタクシーで帰ってきた理由。それは台北101に行きたかったからでした。もちろん観光旅行で時間に制限があるので有効活用したい、というのもあ

続きを見る

コスパはイマイチだけど、九份で一番いい絶景ポイントが魅力的!(九份:阿妹茶樓)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾でお茶の楽しみたかったので、九份で有名な阿妹茶樓へ。広いせいか、そこまで並ぶこともなく入ることができました。 接客がイマイチ。だが絶景ポイ

続きを見る

九份でノスタルジックな雰囲気を楽しもう!(九份:九份老街)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台北からバスで1時間20分。到着したのは山の中腹にある九份です。ここは古い町並みが残る、台湾屈指の観光地。土曜日の夕方ということもあり、とても

続きを見る

九份へは「行きはバス」「帰りは乗合タクシー」が正解です。

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台湾の代表的な観光地の一つ、九份は台北から少し離れた場所にあります。バスやタクシーで行けますが、行きはバス、帰りはタクシーが正解です。

続きを見る

鶏肉飯の名店!混むけど回転率が高いから絶対行くべき!(台北: 梁記嘉義雞肉飯)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾の定番ご飯といえば肉そぼろがけご飯(魯肉飯)だけど、あっさりした鶏肉飯もオススメ。意外と名店が少ないんだけど、「梁記嘉義鶏肉飯」は鶏肉飯専門

続きを見る

世界一美味しいパン屋さんではマンゴージャムを買おう!(台北: 吳寶春麥方店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。誠品生活松菸店のB2階に「吳寶春麥方店」というパン屋さんがあります。このパン屋さんは世界一のパン職人を決める大会「ベーカリーマスターズ」で1位を

続きを見る

台湾のトレンドがわかる!オシャレ百貨店に行ってきた!(台北: 誠品生活松菸店)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。最近、ガイドブックでもちらほらと見かけるようになったけど「誠品生活松菸店」は台北市内にあるアート系グッズの集まるオシャレな百貨店。イメージは代

続きを見る

台湾で屋台の健康茶(青草茶)を飲んでみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。龍山寺周辺を歩いている時に気になったのが、お茶を売る屋台。一杯100円程度で売っています。怖かったのですが、同じ屋台がたくさんあったので一つ試し

続きを見る

台湾最強のパワースポットといえば龍山寺!(台北: 龍山寺)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かったのは龍山寺。このお寺は台北最古の寺院で台湾で最もご利益があると呼ばれる最強のパワースポット。もちろん国宝(国家古蹟)であり、台北1

続きを見る

台北で朝食を食べるならここに行こう!(台北: 阜杭豆漿)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。3日目の朝食はわざわざ地下鉄を乗り継いで、台湾本場の朝ごはんが楽しめる有名店「阜杭豆漿」にいってみました。この店はかなり有名なので、行列を覚悟し

続きを見る

台北はWi-Fiと充電ステーション(無料)が多くて嬉しい!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。日本が台湾から学んで欲しいところ。それはFree Wi-Fiが飛びまくっていることと、無料の充電ステーションが多いこと。これは観光客にとってと

続きを見る

台湾でペットボトルのお茶を買うなら茶裏王シリーズがオススメ!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台北で一番多いコンビニはセブンイレブンです。ほとんど日本と一緒なので全く違和感がありません。ただし棚においてあるものは別。そこは外国なので見て

続きを見る

遅くまで営業しているから使い勝手がいいレストラン!(台北: 永和豆漿)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台南は日帰りで帰ってきました。台北についたのが10時過ぎ。疲れていたのでホテルに戻り夕飯を食べようと思ったのですが、開いている店が少ない・・。そ

続きを見る

外観が幻想的な日本統治時代の建物が素敵!(台南: 林百貨)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台南でひときわ目立つこの建物は、市内にある林百貨店というデパートです。デパートといっても7階で少し小柄。此の建物は日本統治時代の建物をそのまま

続きを見る

日本語メニューがあるから安心して注文できる!(台南: 同記安平豆花總店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾のスイーツといったら豆花。豆腐で作るヘルシーなスイーツです。その豆花の名店といえば同記安平豆花總店。台南の駅前(省立病院前)なもあるけど、こ

続きを見る

海老シュウマイはボリューミーな庶民の味!(台南: 瑞珍蝦仁餛飩)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。次に向かったのは海老シュウマイの名店、瑞珍蝦仁餛飩です。お店は安平古堡の目の前にあり、安平老街と呼ばれる台南で最もノスタルジックな路地にある店で

続きを見る

総統が国賓を招待するほどのレストランは台湾庶民の味だった!(台南: 周氏蝦捲安平店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。安平古堡を観光した後は、お楽しみの食べ歩き。まずは台湾の陳総統が国賓を招待した周氏蝦捲へ。(実際に招待したのは本店)店名である「周さんの蝦巻」は

続きを見る

台湾の国宝、台南で最も歴史がある城の入館は5時まで!(台南: 安平古堡)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台南市内からバスで20分ほど、台湾で最も歴史のある安平古堡(城)に行きました。この地域は食の名店が集まることでも有名で、少し遠いですが台南に行

続きを見る

台湾の英雄、鄭成功の居城は上品な佇まい。(台南: 赤崁樓)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台南最大の観光スポットといえば、鄭成功の居城である赤崁樓。元々はオランダが所有する建物でしたが戦いの末、鄭成功の居城となった場所。赤崁樓は台湾

続きを見る

台湾最上位の縁結びの神様がここに集結!!(台南: 台南大天后宮)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。関羽廟の次は隣りにある台南大天后宮へ。ここは台湾最大の縁結びに神様が集結しているところ。特に国家一級古跡(日本でいう国宝)に指定されている、大

続きを見る

関羽廟と道教がミックスした台湾最古の関羽廟(台南: 祀典武廟)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。食べ歩いた後は観光ということで祀典武廟へ。祀典武廟とは関羽を祀る廟のことで、台湾では孔子廟と並んで最も古く、かつ完全な形で残っています。昔は女

続きを見る

これは絶対に行くべきお店。マンゴーが濃すぎて美味しかった!(台南:裕成水果店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。食事の後はデザート、ということで裕成水果店へ。台湾はマンゴーが有名ですが、特に台南のマンゴーは美味しい。台北とは比べ物にならないそうで。そういう

続きを見る

台湾で美味しい紅茶?台南で名店があるんです!(台南: 雙全紅茶)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾といえば、どちらかというと緑茶を想像すると思いますが、紅茶の名店もあるんです。台南にある雙全紅茶というお店は、名店中の名店。飲みに行った時も

続きを見る

台湾で擔仔麺(台湾風ラーメン)を食べるなら、度小月で食べよう!(台南: 度小月本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。台湾で美味しいものの一つとして擔仔麺があります。台湾風ラーメンですが、もちっとした細麺にエビでダシをとったスープに豚そぼろとエビ、ニンニクがのっ

続きを見る

台湾最古の孔子廟に行ってみた!(台南: 孔子廟)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。特に孔子が好きというわけではありませんが、台南に行ったら行くべきスポットの一つ、孔子廟に行ってみました。この孔子廟は台湾最古であり、歴を感じさ

続きを見る

ちょっと寄った國立台灣文學館がよかった!(台南: 國立台灣文學館)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台湾最大の孔子廟に行こうと思ったのですが、その前にある國立台灣文學館が気になりました。どうやらこの建物、日本統治時代の建物らしく今はその名の通

続きを見る

台南駅についたら、目の前にある観光センターに寄ろう!(台南駅)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。在来線の台南駅についたら、目の前にある観光センターに寄りましょう。必ず力になってくれます。何故なら積極的で日本語が話せる人がいるのでとても頼り

続きを見る

台南の新幹線駅から台南中心街までは1時間くらいみたほうがいいですよ!(台灣高鐵)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。2日目は台北から台南へ。台南は日本で言うところの京都のような存在の街で、食べ物が美味しい街です。北にある台北と南部にある台南は全く違った料理が

続きを見る

朝食は肉入り台湾風おにぎりと豆乳が美味しい!(台北: 永和豆漿)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。2日は台北から台南へ行く予定だったので、弁当を買ってから新幹線に乗ることに。そこで向かったのはホテルの近くにある永和豆漿というお店。朝早くからや

続きを見る

台湾でドコモの海外1dayパケ(一日980円)を使ってみたよ!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。海外旅行に行ったら気になるのはWi-Fi事情。台湾はフリーWi-Fiがありますが、あくまでも町中中心。しかも安定していないので自分で持って行っ

続きを見る

台北にある鼎泰豐 本店の小籠包は日本の半額で食べられる←倍食べるしかない!!(台北: 鼎泰豐 信義店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。夜は台北にある鼎泰豐 本店へ。台湾といえば小籠包。しかも鼎泰豐本店ということで期待値MAXで食べに行きました!!意外と広いので、予約

続きを見る

國立故宮博物院は平日の夕方が空いていてオススメ!(台北: 國立故宮博物院)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に行ったのは台北の北にある國立故宮博物院。中心地から少し離れており、最寄り駅からバスで20分くらいかかります。着いたのは平日の木曜日、16時

続きを見る

中正紀念堂で1時間毎に開催される衛兵交代儀式は見る価値あり(台湾: 中正紀念堂)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かったのは台北の中心地にある中正紀念堂です。台北の3大観光地と呼ばれる場所ですね。そこで運がよく衛兵交代儀式は見ることができました。

続きを見る

台湾のお茶は濃い!!けれど不思議と美味しかった。(台北: 茶湯會)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。おでんと豆乳を楽しんだ後、向かったのは茶湯會というテイクアウト専門のお茶屋さん。いろいろな味が楽しめるようです。以前、台湾に行った友達からおみや

続きを見る

台湾風おでんと豆乳が優しくて美味しい味だった!(台北: 豆味行甜不辣)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。チワン旅行で初めて食べた料理は、台湾風おでんと豆乳。特にリクエストしたわけじゃないけど、何故かここに通された(笑)とても美味しいということで。見

続きを見る

台北で宿泊するなら、きれいで日本語OKな新驛旅店がおすすめです!(台北: 新驛旅店復興北路店)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台湾で宿泊したホテルは新驛旅店というホテルです。このホテル、日本語や英語などがOKなことに加え、楽天などからも予約できます。ただし楽天に開放し

続きを見る

台北の地下鉄(MRT)は悠遊カード(EASYCARD)で交通費を2割安くできるよ!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。台北の交通機関といえば、台湾MRT(地下鉄)です。実はこの地下鉄、SUICAのような悠遊カード(EASYCARD)を買ってチャージすると、交通

続きを見る

3泊4日で台湾に行ってきたよ!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっと前だけど、3泊4日で台湾に行ってきた。行ったのは台北と台南、そして九份。観光して食べてばっかりの旅だったけど、現地の友達に案内してもら

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑