「 男の手作り料理 」 一覧

男の手作り料理シリーズ その46: コーンチップスとコロナによく合う!ワカモレを作ってみた!

2017/09/29 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回はワカモレ作りにチャレンジしてみました。ワカモレとはメキシコの料理で、アボガドベースのディップ的なものです。コーンチップスと合わせて食べた

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その45: 炊飯器を使って簡単に!やわらかスペアリブ作り!!

2017/08/01 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スペアリブが食べたくて、炊飯器で簡単に作れることがわかったので挑戦してみました。スペアリブって骨がついてるからそれなりの重さになりますね。まず塩

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その44: 濃厚なスタバの抹茶ラテを自宅で!

2017/07/17 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。自宅でスターバックスの抹茶ラテが飲みたくて、スターバックスの抹茶スティックを買いました。でもなんか物足りない・・。なんというかあのボリューム感が

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その43: 隠し味を使ったエビのクリームパスタ

2017/07/14 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回はエビのクリームパスタに挑戦してみました。これは私が大好きなラ・ベットラの落合シェフの本を参考に作ってみました。簡単で濃厚でとても美味しかっ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その42: チーズをふりかけて!ラタトゥイユトーストが美味しい!

2017/07/13 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日ストック用も含めて作ったラタトゥイユですが、今回はラタトゥイユをフランスパンにのせて食べてみました。ラタトゥイユは本当に万能ですね!

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その41: 夏野菜を大量に!ラタトゥイユでヘルシーな夏を過ごそう!

2017/07/12 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ダイエット中なので、できるだけ野菜を摂ろうということでラタトゥーユ作りに調整してみました。大量に作るには鍋を二つ使うと効率的ですよ!

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その40: 春はボンゴレの季節!!

2017/07/11 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。春といえば、そう、ボンゴレの季節です。大量のアサリをふんだんに使って食べるパスタは最高ですよね。今年もそんな時期がやってきました!ア

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その39: オクラとトマトでも十分料理になりますよ!

2017/07/07 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近テキサス料理にハマっているのですが、今日は簡単にオクラとトマトの料理に挑戦してみました。といいつつオクラは初めてなので、どんな料理になるか楽

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その38: まるでキャビア!テキサスキャビアがヘルシーで美味しい!

2017/07/06 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回はテキサスキャビア作りにチャレンジしました!材料は豆、コーン、青唐辛子、トマト、そしてスパイスです。個人的に好きなコーンを多めに

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その37: 簡単に作れるホット・ツナが美味しい!

2017/07/05 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回はディップに挑戦!ということで、ホットツナディップを作ってみました。焼いたフランスパンと合わせると、最高ですね!クリームチーズ、

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その36: スパイスから作るチリ・ビーンズ

2017/07/04 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回はチリビーンズに挑戦。まず豆探しからスタート(笑)この缶をカルディーコーヒーファームで仕入れます。違う豆だと味が変わってしまうので注意。ちな

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その35: 本物のアメリカは美味しい!アメリカ南部の家庭料理&アメリカン・アペタイザー

2017/07/03 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近ハマっている料理は南アメリカの料理。アメリカ料理というと料理も味も豪快!というイメージだけど、エリアによってかなり違うらしい。個人的にメキシ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その34: アメリカン南部風BBQチキン

2017/06/29 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。アメリカン南部風BBQチキンに挑戦してみました!今回はスパイスづくりから挑戦しました!スパイスはクミンやパプリカ、オニオン、ガーリックペッパー、

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その33: 鶏肉を丸ごと!ローストチキン

2017/06/16 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその33回目はローストチキン作りにチャレンジしてみました。成城石井などで、いろいろな大きさのものが売っていますが、やはり1

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その33: 燻製したベーコンを使ったアラビアータ

2017/03/08 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日つくったベーコンの燻製ですが、酒のツマミにして食べたのですが、アラビアータ用のベーコンとして使ってみました。トマトとサクラチップの相性は最高

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その32: ベーコンの燻製作り後編

2017/03/07 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。次はいよいよ燻製作りです。ダンボールはこのように組み立てます。よーくみると長い串が刺さっていませんか?串はこうして使います。これでかなり網が安定

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その32: ベーコンの燻製作り前編

2017/03/06 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。燻製器とそれに必要な串を購入したので、いよいよ燻製作りに挑戦です。まずはベーコンを準備。1キロ弱の豚バラを準備しました。まずは肉をしっかり洗いま

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その31: ジェノベーゼとブロッコリーのパスタ

2017/02/10 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近糖質が話題になっていてパスタ糖質が多いから敬遠されがちだけど、個人的には頻度を落としつつも食べてる感じ。大量にパスタもあるし、ペーストもいろ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その30: オリジナルサルサ&アボガドディップ

2016/11/28 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。よくタコス作るんだけど、サルサソースやアボガドディップはそこそこ高いですよね。少ししか入っていないのに。そこで自分で作ってみることにしました。大

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その29: オートミールクッキー

2016/11/18 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回の料理はオートミールとチョコチップを使ったクッキー作りにチャレンジしました。王道なのでみんな食べられるかなと思って挑戦です!焼き

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その28: デルソーレのフラワートルティーヤを使ってトルティーヤを作った!

2016/10/26 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。家にトルティーヤがある。これは俺にとっては日常なんだよね。だって好きだからいつも皮は常備してあります(笑)今回は余った具材で簡単なトルティーヤを

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その27: ニュージーランドの伝統ケーキ「パブロア」を作ってみたよ!

2016/10/18 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回はニュージーランド伝統のお菓子、「パブロア」作りに挑戦しました。わかりやすくいうとメレンゲの上に、ヨーグルトをかけてフルーツをトッピングする

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その26: 納豆ナムルキムチビビンバを作ってみたよ!

2016/09/28 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。休日におなかが空いたので、冷蔵庫の余り物を使って料理をすることにしました。肉や野菜が少しずつ余っていたので、ビビンバのもとを使って、納豆ビビンバ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その25: たこ焼き専用ホットプレートで、たこ焼き三昧の日々が現実に!

2016/08/29 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。たこ焼き専用のホットプレートを買ったんだけど、念願のたこ焼き三昧の日々を送っています。毎日が充実(笑)毎日食べるのはアレとして、どうして専用ホッ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その24: 甘味野菜とオリーブオイルで作るソフリット

2016/02/19 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ソフリットとはタマネギ、ニンジン、セロリといった甘味野菜をオリーブオイルでじっくりと炒めてつくるもので、ミートソースなどの隠し味に欠かせません。

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その23: 小エビとカラスミのパスタ

2015/10/30 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今日は余った小エビとカラスミでオリジナルパスタを作ってみました。それぞれ、単品でも十分パスタの具材になるけど、共演した時どうなるのか楽しみでした

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その21: 塩辛とブロッコリーのパスタ

2015/10/28 | 男の手作り料理

男の手作り料理シリーズ その23: 塩辛とブロッコリーのパスタ こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今日は余り物系で新作パスタに挑戦。塩辛とブロッコリーです。塩辛の生っぽさをどう消し

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その20: 小エビと野沢菜のパスタ

2015/10/27 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回は余り物で作るパスタです。野沢菜って昔からある漬物と小エビを使ったパスタです。両方共、しょっぱい素材、しかも海と山の素材をどう合わせるかが苦

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その19: あさりと春野菜の蒸し煮

2015/08/20 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。少し前ですが、スーパーにあさりが並び始めると、ボンゴレを作りたくなります。それに飽きたら、あさりを使った煮物。今回の男の手作り料理シリーズその2

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その18: ホタテとアスパラのパスタ

2015/08/11 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今回の料理は、料理の原点?に戻ってパスタ編。ということで男の手作り料理シリーズその19は「ホタテとアスパラのパスタ」です。料理本で見たときに、ホ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その17: カジキのトマトソースパスタ

2015/08/10 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ずっと前から作ってみたかった料理に魚系のパスタがあり。特にカジキは好きだからそれとトマトソースの組合せって最高だなっと思って作ってみました。とい

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その16: しらすと小エビのパスタ

2015/07/31 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその17はしらすと小エビのパスタです。しらすのパスタはずいぶん作ってきましたが、今回は新鮮な小エビが入手できたので、パスタ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その15: 鰹のレアステーキ アンチョビソース仕立て

2015/07/28 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。「男の手作り料理シリーズその16は鰹のレアステーキ アンチョビソース仕立て」です。私は無類の鰹好きで、よく刺身を食べています。「土佐造り」で知ら

続きを見る

男の手作り料理シリーズ 番外:  イタリア食堂ラ・ベットラの最強レシピ

2015/07/17 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズを始めてから、何回か質問されることがある。それは料理本(もしくはクックパッド)は何を参考にしているの?っていう話。今日はそ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その14: きこり風トマトソーススパゲティ

2015/07/16 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその14はきこり風トマトソーススパゲティ。キノコパスタといいつつ、玉ねぎも入った食べごたえたっぷりのパスタ。実はかなりのキ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その13: 春はボンゴレの季節!!

2015/07/14 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその13は「ボンゴレ」。春から初夏にかけて、あさりの季節なので、これでもかと作っています。トマトソースだったりいろんなバリ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その12: これからの季節!野菜の冷製スープガスパチョ

2015/07/13 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその12はスペインの夏料理として有名な「ガスパチョ」です。野菜の冷製スープなのでこれからの暑い時期にぴったり!しかも野菜を

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その11: オシャレなシラスとからすみのパスタ

2015/07/10 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその11は「オシャレなシラスとからすみのパスタ」です。実は美味しいシラスが手に入ると必ず作るのがシラスのパスタ。ただそれだ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その10: 生パルメザンチーズたっぷりのアラビアータ

2015/07/09 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ついに男の手作り料理シリーズも10回目。今回は生パルメザンチーズたっぷりのアラビアータをつくってみました。アラビアータはホント何回もつくっている

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その9: 女子の人気率高し!オーガニックメイプルグラノーラ!

2015/07/08 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその9はオーガニックメイプルグラノーラ。実はこれ、もう10回以上作ってる、個人的に大ヒットな料理。これをそんなに作る理由は

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その8: 豚ロースのグリル、バルサミコソース

2015/07/07 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその8は「豚ロースのグリル、バルサミコソース」です。これまでパスタとかデザートばかりだったけど、そろそろパスタ以外も食べた

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その7: ベーコンたっぷりアマトリチャーナ

2015/06/26 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズその7はベーコンたっぷりアマトリチャーナです。ベーコンたっぷり、というところがポイント(笑)いくらトマトベースが好きとはい

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その6: 肉々しいミートソース

2015/06/19 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手作り料理シリーズ、その6は「肉々しいミートソース」です。なんで肉々しいかというと、それは肉塊を食べているようなミートソースに仕上げたからで

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その5: ロマノフ

2015/06/16 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手料理シリーズ、第5弾はロマノフです。ロマノフとは、マスカルポーネを使用したクリームのデザートで、ティラミスのスポンジが無いようなもの、とい

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その4: 栗のコンフォート

2015/06/10 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手料理第4弾は、栗のコンフォートです。このシリーズ始まって以来の初のデザートです。このデザートは栗のアイス。栗といえば秋の食材なので、正直な

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その3: アラビアータ

2015/06/08 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。男の手料理シリーズその3はアラビアータです。ペンネではなく、パスタで、です。アラビアータとは唐辛子味のするパスタの事。おこりんぼ風パスタ、友いわ

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その2: からすみのパスタを作ってみたよ!!

2015/05/08 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。うまい店で食べていると、これをお腹いっぱい食べたい、という衝動に駆られるのは自分だけではないと思います。家で作れたら激安じゃん・・と思ったり。最

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その1: カスレ(ベーコン・ソーセージと白インゲン豆の煮込み)を作ってみたよ!

2015/01/28 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。かなり前だけどブラッスリー・ヴィロンで食べたカスレの味が忘れられなくて作ってみた。ヴィロンに行ったときは、全体的にボリューミーだったから食べきれ

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑