「 2014年5月 熊本・宮崎 」 一覧

幻の焼酎、赤霧島を手に入れるために必要な1つのこと

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。旅の締めはお土産編。九州っていろいろあるけど、今回は幻の焼酎、赤霧島を買うことが目的。それでこれが、なかなか売っていない。最初の熊本では売ってな

続きを見る

ずっと前から行きたかった、世界の王監督が通うパスタの名店に行ってきた!(大濠公園:パスタとピザの店 らるきい)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。博多で「パスタとピザの店 らるきい」と言えば、知らない人はいないハズ。それもそのはず、世界の王監督が通うパスタ屋。だけど中心部から少し外れている

続きを見る

料理の鉄人、陳健一の四川飯店で担々麺と黒酢酢豚を食べた!(博多駅: 四川飯店 アミュプラザ博多店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。博多1日目はランチから。ラーメンは食べたし、昼からもどうかなと思いつつ、麺が食べたい今日この頃。せっかくなら美味しい麺を、と探していたら四川飯店

続きを見る

博多の名物ラーメンがまとめて食べられるデイトスにあの名店が!(博多駅:ShinShin 博多デイトス店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。熊本・宮崎旅行の締めくくりは博多。何度も行っている街だけど、美味しい店もたくさんあるし、ホント飽きない街だよね。今回は1泊したから、ちょっと気に

続きを見る

宮崎に来たらチキン南蛮と地鶏炭火焼は食べておかないと!(宮崎市: 炭火焼地鶏専門店 嵐坊)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ホテルの朝食やらで、チキン南蛮や地鶏は食べていたけれど、まだ「お店」で食べてないなぁと。そういうことで、地元の炭火焼き専門店に行ってきました。

続きを見る

大雨の中、歩いたその先には亜熱帯の世界と小さな社が鎮座していた。(宮崎市: 青島神社)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。暑かったのでホテルで休んでいたら、いつの間にか雨が。でもこの日は山幸海幸神話で有名な青島神社に行くつもりだったので、車で行くことに。すごい大雨でどうなること

続きを見る

けがれを祓った場所とは思えないほど美しい御池(宮崎市阿波岐原森林公園: みそぎ池)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。みそぎ御殿から歩くこと5分。みそぎ池が見えてきました。みそぎ池とはイザナギノミコトが亡くなったイザナミノミコトを追った後、黄泉の国の穢れを祓うためにみそぎを

続きを見る

シェラトン前に広がる公園で、神話の世界に出会った(宮崎市阿波岐原森林公園: みそぎ御殿)

こんにちは、神話好きのみんつ(@mintz)です。神話を巡る旅もいよいよ大詰め。今回はシェラトンの目の前にあるみそぎ御殿とみそぎ池が目的。ここでけがれを祓った伝説がある場所です。場所はシェラトンか

続きを見る

憧れだったシェラトンに、ようやく宿泊することができた!(宮崎市: シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。この日の宿泊先はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート。わかりやすくいえばシーガイアのホテル。一度は行ってみたかった!っていうより、10年前チャンスがあっ

続きを見る

宮崎駅を眼下に眺めながら地鶏を食べた!(JR九州ホテル宮崎 朝食編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。朝食はもちろんJR九州ホテル宮崎で。でも朝食付きプランだったことをすっかり忘れていたら、実は朝食付きだったことに気づいて慌てて食べに行くことに。和定食に野菜

続きを見る

宮崎市内にある、釜揚げうどんの名店。柔らかくてモチモチうどんが美味しい。(宮崎市: 重乃井)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。宮崎での夕飯はあっさりしたものが食べたいなって思って探していたら、市内のはずれにあったうどんの名店が気になったのでそこに行くことに。シンプルなうどんだけど、

続きを見る

泊まるならJR九州が運営するホテルがいい。どれも綺麗だし、駅前だから何をするにも便利!(宮崎駅前: JR九州ホテル宮崎)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。今日は宮崎に宿泊ということで、JR九州ホテル宮崎に宿泊。疲れたので早めにチェックインした。宮崎は2回目。前はスーパーホテルに泊まったんだけど、駅から徒歩15

続きを見る

初代天皇、神武帝を祀る由緒ある神社は、ビックネームの参拝者ばかりだった!(宮崎県宮崎市: 宮崎神宮)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。日向から今度は宮崎に移動。道が若干混み気味で時間がかかるかな、と思っていたけどここも1時間ちょっとで着いた。途中でいろんな見どころもあるわけだ

続きを見る

名物「ごんぐりかき揚げ」が食べごたえ十分で美味しい!(宮崎県日向市: 海の駅ほそしま)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。馬ヶ背と日向岬に行く途中にあった日向市の漁協が直営している道?の駅。道の駅といえば地元の野菜や海産物などと食べ物やさんがだいたいあるよね。そうい

続きを見る

馬ヶ背もいいけど、日向岬が絶景でおすすめ!(宮崎県日向市: 日向岬・馬ヶ背)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。高千穂から車で1時間ほど移動して日向へ。天気が心配だったけど、なんとかもった。目的地は馬ヶ背。絶景ポイントだから期待して行ったんだけど、同じ場所にある日向岬

続きを見る

充実した朝食ビュッフェ。宮崎の地元素材を使った料理が美味しい。(ホテル グレイトフル高千穂 朝食編)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。朝食は食べるところが少ないと思ったのでホテルで。立派なのはハコだけかと思ったら、朝食のクオリティーも高かった。近くにカフェがあるわけじゃないし、

続きを見る

憧れの高千穂神楽を、夜の神社で鑑賞。まさに大人の贅沢な遊び(宮崎県高千穂: 高千穂神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。夜はお楽しみの高千穂神楽。正直、ホテルのパックについていたから申し込んだだけなんだど、想像以上に楽しくて、そしてわかりやすかった。神様もお酒が

続きを見る

有名な高千穂牛が食べられる焼肉店。サービルはルーズだけど味はピカイチ!(宮崎県高千穂: 焼肉 初栄)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ホテルで少し休んでから夕飯を食べに行くことに。昨日の夕飯も肉、といっても馬だけど今日は牛。つまり別物(笑)それでお店のサービスはおばあちゃんの家

続きを見る

高千穂で一番きれいなホテルは寝心地も抜群だった!(宮崎県高千穂: ホテル グレイトフル高千穂)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。そろそろチェックインできる時間になったので先にホテルに行くことに。この日泊まったのは「ホテル グレイトフル高千穂」というホテル。想像以上に綺麗だしサービスが

続きを見る

日本を代表するあの「旅人」も食べた、釜炒り茶ソフトが美味しい!(宮崎県高千穂: 華幸望)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。いろいろな意味で背中に冷たいものを感じだので、一休みすることに。実は行きからずっときになっていたこのアイスたち。迷わず食べることにしました(笑)

続きを見る

今回の旅行で一番神秘的だったスポット。まるで三途の川のようだった。(宮崎県高千穂: 天安河原)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いよいよ日本書紀で有名な岩隠れの舞台、「天安河原」に行ったわけですが、思った以上に神秘的ですこし怖さも感じるような場所でした。日本

続きを見る

高千穂随一のパワースポット、天安河原を祭る天岩戸神社で、天皇家のありがたさを知った。(宮崎県高千穂: 天岩戸神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。高千穂の中心部から車で10分ほど行ったところに、天安河原と、それを祭る天岩戸神社がある。これは有名な場所だから結構混んでいた。観光バスのコース

続きを見る

高千穂でランチを食べるならここのそば屋が美味しい(宮崎県高千穂: 天庵)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。朝から歩き続けてきたので昼食を食べることに。夕食は重めの焼肉にしようと思ってたから軽めの和食、そばかうどんにしたくて探したら、ここが美味しいよ

続きを見る

その地に行ったら、その地を守る神様にご挨拶する気持ちで参拝してる(宮崎県高千穂: 槵觸神社(くしふるじんじゃ))

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。2個所目に行ったのは槵觸神社(くしふるじんじゃ)という神社。ここもたくさんの神様が祭られている神社。昔は峯全体だったそうだけど、江戸時代に神社

続きを見る

高千穂峡を観光した後は、高千穂神社から観光すると効率よく観光できる!(宮崎県高千穂: 高千穂神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。高千穂に行ったら最初に高千穂峡に行くことオススメするけど、その後のルートは高千穂神社から観光するのがオススメ。大きい神社だから駐車場も多いし、

続きを見る

高千穂峡は日本が誇る名勝にふさわしい!(宮崎県高千穂: 高千穂峡)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いよいよ高千穂峡のボートの順番がやってきました。したから眺めた景色は一般的な絵とはまたちがったおもしろさ。「ボート」というアクティビティーを国

続きを見る

高千穂挟のボート乗り場はとても混むから一番最初に行くべし。(宮崎: 高千穂峡)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。旅の目的は日本の神々のルーツに触れることだけれど、もう一つは高千穂峡に行くこと。ベストシーズンはGW後の5月〜6月ということで、ここに時期を合

続きを見る

熊本で一番評価が高かったラーメン屋は、ちょっと口に合わなかった・・。(熊本市内: 天外天 本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。馬肉でお腹いっぱいなのに、締めのラーメンを食べに行くことに。向かったのは熊本で行列ができるラーメン天外天。むつ五郎から歩いて10分位の市内のど真

続きを見る

熊本といえば馬刺し。馬刺しといえば霜降り。霜降りといえばこのお店。(熊本市内: 馬肉料理 むつ五郎)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。俺が今回食べたかったのは馬刺し。しかも美味しいやつ(笑)かなりリサーチして安くて美味しいと有名のむつ五郎というお店にした。飲み屋みたいな感じだっ

続きを見る

熊本では路面電車を使おう!本数も多いし安くて便利!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。そういう訳で、事前に調べておいた熊本の美味しいお店に向かう。時間がなかったからタクシーでも使おうかと思ったんだけど、路面電車で行くことにした。

続きを見る

駅に隣接しているホテルだから便利だし、施設も綺麗だった!(熊本駅前: JR九州ホテル熊本)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。そういうわけで、旅の始まりは熊本から。飛行機嫌いなので陸路東京から福岡を経由して、熊本へ。熊本についた頃は夜なので、駅前にあるJR九州ホテル熊

続きを見る

日本の神話を巡る旅

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。突然だけど日本の神話に興味がある。それは天照大御神(アマテラスオオミカミ)が登場するような時代。日本書紀や古事記の世界。一言で言えば日本人のル

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑