「 トレーニング・大会参加履歴 」 一覧

久しぶりに皇居ランニングにしてきたので、魅力をお伝えします!

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。久しぶりに皇居ランニングに行ってきました。日本にランニングする場所は数あれど、皇居は格別だと思います。シティーランニングっていうキャッチーさが

続きを見る

横田基地のマラソンに参加するなら8時には現地に行こう!(横田基地: 第34回フロストバイトロードレース)

こんにちは、スポーツ好きのみんつ(@mintz)です。2年ぶりのリベンジでフロストバイトロードレースに行ってきました。なぜリベンジかというと、2年前に申し込んだのですが風邪でキャンセルしたんですよ

続きを見る

日常生活にランニングを取り入れるコツ その2

こんにちは、みんつ(@mintz)です。前回に引き続き、日常生活に、ランニングを取り入れるコツをご紹介します。今回は「どれくらいの早さで走ったらよいのか」ということについて考えてみたいと思います。

続きを見る

日常生活にランニングを取り入れるコツ その1

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソンを完走して、いくつか完走お祝い会を開いてもらったのですが、毎回聞かれることがあります。それは「ランニングを始めるには何をすればよいか?」、という

続きを見る

写真で振り返る、東京マラソン2013(本番編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。写真で振り返る東京マラソンシリーズ、本番編です。当日は結局前泊せずに自宅で着替え、ランニングウェアの上からジャージを着て新宿に向かいました。いよ

続きを見る

写真で振り返る、東京マラソン2013(前日編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソン前夜の様子を写真でふりかえってみたいと思います。まずは前日、ゼッケンを取りに行くために東京ビックサイトに行った様子です。ゼッケンは東京ビ

続きを見る

マラソンが私に教えてくれたこと。

マラソンが私に教えてくれたこと、それは何事もチャレンジすることに遅すぎることはないということでした。始まりは会社の福利厚生で、ジムが安く使えることを知ったことがきっかけでした。なんとなくラ

続きを見る

東京マラソンを無事完走しました!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソン、無事に完走できました!とても嬉しいです。詳しくは追いついたらまとめようと思います。ありがとうございました。本日も最後まで読んでいただき

続きを見る

東京マラソンに向けて、荷物を準備しました!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。日曜日はいよいよ東京マラソンです。私はカーボ・ローディングを実践中ですが、炭水化物ばかりというのはなかなか厳しいです。さて持って行く荷物などを整理してみました

続きを見る

マラソン3日前からの食事とは?(カーボ・ローディング)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。今週末はいよいよ東京マラソンですが、食事制限をしようと思っています。具体的にはカーボローディングというものに挑戦しようと思っています。運動に必要なエネルギー

続きを見る

東京マラソンまであと12日!必死にリハビリ中です!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソンまであと12日ですが、先日の試走で痛めた左足のアキレス腱と右膝が完治していません。そこで現在必死にリハビリ中です。そこでどんなことをしているか、

続きを見る

東京マラソンの案内が届きました!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。少し前ですが、東京マラソンの案内状が届きました。まだ足も完治しておらず、全く走れていないのでとても不安ですが、いよいよという感じです。冊子は詳細に読

続きを見る

病院での診断結果は「アキレス腱周辺炎」でした

こんにちは、みんつ(@mintz)です。先日の東京マラソンの試走でアキレス腱を痛めてしまいました。そこで整形外科に行って診断してもらったところ「アキレス腱周辺炎」と診断されました。処置とその後につい

続きを見る

東京マラソンのコースを試走→残念ながらリタイアしました・・。

こんにちは、みんつ(@mintz)です。2月24日開催予定の東京マラソンの完走に向けて、コースを試走してみました。スタートとほぼ同じ9時半にランニングを開始しましたが、30キロ過ぎでアキレス腱痛に

続きを見る

残念!横田基地フロストバイトロードレースを棄権しました。

こんにちは、みんつ(@mintz)です。1月13日(日)に開催、エントリーしていた「横田基地フロストバイトロードレース」を体調不良により棄権しました。とても楽しみにしていたので残念ですが、風邪を引

続きを見る

今週のランと先週の振り返り

こんにちは、みんつ(@mintz)です。先週のランニングのレビューです。ハーフマラソンを走ってから左足首の調子が悪くて、2週間ぶりに10キロ走りました。先週のレビュー: 2週間ぶりに10キロを完走!

続きを見る

東京マスターズロード選手権(ハーフマラソン)を無事に完走!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。昭和記念公園で開催された第14回 東京マスターズロード選手権に参加してきました。初めてのハーフマラソンでしたが、制限時間内(2時間30分)に無事完走できました!

続きを見る

今週のランと先週の振り返り

こんにちは、みんつ(@mintz)です。先週のランニングのレビューです。今週はずっと忙しくて日曜日のみのランになりました。先週のレビュー: 初の20キロを完走! 先週は忙しく、会食などもあり平日は走れ

続きを見る

先週の振り返りと今週の予定

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソンを3ヶ月を切りました。そこで先週の振り返りと今週の予定をレビューしておこうと思います。先週のレビュー: 体調が悪くあまり走れなかった 11月に入って

続きを見る

雨の中でのランニングでの気づき

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソンに向けてトレーニングを積んでいますが、調べていると、過去に雨が降ったり雪が降ったりしたことがあるそうです。そこで雰囲気を掴んでみようと思い、雨の中で

続きを見る

今後のランニング予定について

こんにちは、みんつ(@mintz)です。来年2月に開催される東京マラソンに向けてトレーニング中ですが、その前に参加予定の大会をまとめておきたいと思います。趣味でランニングするなんて、自分でも想像できま

続きを見る

私のパワーソングはPerfumeです^^

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私はジョギングするときにnike+のパワーソング機能を使って走っています。パワーソングを聞きながら走ることが習慣化しているので、曲を聴くとスイッチが入るんで

続きを見る

スポニチフィットラン 皇居 RUNNING FESTAに参加して、タイムを大幅更新!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソンに向けて(参考: 東京マラソン2013に当選しました!(あと146日!))スポニチフィットラン 皇居 RUNNING FESTAに参加して10キロ走

続きを見る

東京マラソン2013に当選しました!(あと146日!)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。東京マラソン2013に当選しました!初めて応募して当選したので、なかなか強運だったと思います。東京マラソンまであと146日。当初はダイエットの目的で始めたランニ

続きを見る

東京マラソン 2013にエントリーしました!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。先日「東京マラソン 2013」にエントリーしました。実はマラソンにエントリーするのは初めてです。そこでエントリーに至った経緯についてご紹介したいと思います。

続きを見る

ランニングの驚くべき効果とは?

こんにちは、みんつ(@mintz)です。2月からランニングを始めて、累計300キロに到達しました。そこで私が実感するランニングの効果について考えてみたいと思います。ランニングの意外

続きを見る

ランニングシューズにおける、紐の結び方のコツ

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は室内でランニングをするランナーです。私はアシックスストアで購入した「GT-2170 NEW YORK-slim」を愛用しています(参照: 「アシックスス

続きを見る

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

バスタ新宿
バスタ新宿のコンビニはとても混むから、別のコンビにて買っておこう!(新宿:バスタ新宿)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。冬にバス旅行

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑