「 2013年12月 日光 」 一覧

日本三名瀑のひとつ、華厳の滝に行ってきた!

2014/01/27 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ホテルからの帰り道、バスで華厳の滝に行ってきました。この滝は日光の名所の一つだけど奥日光という、比較的交通の便が悪いあるせいなのか、また冬で寒

続きを見る

イリーのエスプレッソマシーンを試してみた!(illy METODO iPERESPRESSO)

2014/01/24 | 2013年12月 日光

こんにちは、コーヒー好きのみんつ(@mintz)です。部屋にあったエスプレッソマシーンですが、せっかくだから試してみました。朝食でコーヒー飲んでないからね。あ、エスプレッソだけど一緒(笑)でもこれ

続きを見る

奥日光ホテル四季彩 朝食編

2014/01/23 | 2013年12月 日光

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。朝食はバイキングだから食べ過ぎないようにしなきゃとか思ってたら、バイキングじゃなかったという(笑)でもボリューム満点でした。ドリンクもね、いろい

続きを見る

奥日光ホテル四季彩 お風呂編

2014/01/22 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。夕食を食べ終わった後は、お風呂。部屋湯もよかったけど今回の目的の一つは温泉だったからそこに行くことに。結果としてここのお風呂は、いい意味での温

続きを見る

奥日光ホテル四季彩 夕食編

2014/01/21 | 2013年12月 日光

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。このホテル、食事もウリなんですよね。ベーシックなホテル料理だったけど美味しかったよ。コースはいろいろあるから選べるけど、栃木牛か湯葉がオススメら

続きを見る

奥日光ホテル四季彩 お部屋編

2014/01/20 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回はどうしても部屋風呂があるホテルに行きたくて、ココにしたんだけど期待値通りのホテルだった。料理も美味しいって言われてたけど、それもいい意味

続きを見る

ホテルが用意してくれたバスで明智平と中禅寺湖を観光した!

2014/01/17 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。この日泊まったのはホテル四季彩っていう奥日光のホテルなんだけど、ホテルまでの移動は、ホテルが用意してくれたバスを使いました。湯葉そばを食べて、

続きを見る

100年前から名物だった羊羹をお土産で買った!(日光: 三ツ山羊羹本舗)

2014/01/16 | 2013年12月 日光

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スイーツの次は、お土産屋さん巡り。あ、自分用ですが(笑)モノもいいけど、やっぱ食べ物。そんで羊羹かなと。だって100年前から名物だっていう話だか

続きを見る

日光の美味しい和菓子屋で水羊羹サンデーを食べた!(日光: 湯沢屋茶寮)

2014/01/15 | 2013年12月 日光

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食を食べた後は、甘味が食べたくなるもの。こちらも事前にリサーチしていて、近くの甘味屋さんをチェックしていたところ、お店の近くに美味しそうなお店

続きを見る

日光で一番美味しい湯葉そばを食べた(日光: 魚要)

2014/01/14 | 2013年12月 日光

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。日光東照宮を観光したあとはもう少しまわろうかなって思ったんだけど、13時過ぎになっていたので昼食を食べに行くことに。ゆっくり観光したってこともあ

続きを見る

東照宮の一番奥へ行ってみた! 日光東照宮 その3

2014/01/10 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。日光東照宮観光の続き。ここから奥の宮(家康廟)へ。奥の宮とは拝殿・鋳抜門・御宝塔からなる御祭神の墓所。長い階段が続きます。階段を上

続きを見る

美しい建物の数々! 日光東照宮 その2

2014/01/09 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。日光東照宮の続きです。本殿に近づくにつれ、色彩がカラフルで豪華になる。これもその一つ。この構図って中国の建築で多かったような。龍もいますね。ど

続きを見る

初めて三猿を見た! 日光東照宮 その1

2014/01/08 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バスで表参道降り場で下車して、日光東照宮へ。降り場の目の前には東照宮への道が広がります。少し歩くと大きな門がお出迎え。この門は石鳥

続きを見る

日光へ行くなら特急「日光号」がオススメな理由

2014/01/07 | 2013年12月 日光

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。去年の年末、日光に行ってきたんだけど、まぁいいところで。フツーの人は修学旅行とかで行くんだろうけど、俺はフツーじゃないから行ったこと無いし。な

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑