「 カフェ・パン・スイーツ 」 一覧

1年に一度行く場所(下北沢:more cofe)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。一年に一度は必ず訪れる場所、それが下北沢にあるmore cofeです。とにかく落ち着くカフェ。どんなに美味しい店に行って舌が肥えたとしても、ここ

続きを見る

眺めのいいカフェで、エスプレッソを一杯。(西新宿:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 新宿グランドタワー店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。西新宿を歩いていて、ちょっと気になるカフェを見つけたので行ってみました。新宿グランドタワーの高層階にあるカフェ!お店はセガフ

続きを見る

札幌のお土産にいただいた「月寒あんぱん」は由緒正しいあんぱんだった!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。札幌に行った方かお土産でいただいた「月寒あんぱん」普通のあんぱんだと思ったのですが、これがことのほか美味しくて。ちょっと調べてみました!

続きを見る

春の訪れはスターバックスの「SAKURA」シリーズで!(スターバックス ブロッサム クリーム フラペチーノwith クリスピースワール)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。春の訪れはスターバックスの「SAKURA」シリーズで、春を感じて楽しんでいます。今年は「スターバックス ブロッサム クリーム フラペチーノwi

続きを見る

目白にある洋菓子の有名店「エーグル ドゥース (AIGRE DOUCE)」のケーキを食べてみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっと前ですが、お祝いで目白にある洋菓子の有名店「エーグル ドゥース」のケーキを食べてみました。東京には星の数ほどスイーツショップがありますが

続きを見る

河口湖の湖畔でサンフランシスコ発、美味しいコーヒーを!!(河口湖:シスコ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。山梨県といえば「ほうとう」ですが今回は河口湖にあるシスコというカフェに行きました。ここはサンフランシスコ発の美味しいコーヒーとサンドが食べられる

続きを見る

ZAKUZAKUとした、スティック状のシュークリームを召し上がれ!(新宿:ZAKUZAKU)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。新宿東口の地下にある「ZAKUZAKU」という文字。ずっと気になっていていつも長蛇の列だったんだけど、よーくみたらシュークリームなんですね。空い

続きを見る

コストコのフードコートでアメリカンな料理を楽しもう!(コストコ 多摩境店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。コストコといえば、会員制のショッピングストアですよね。いうなれば、非日常を体感できるというか、そういうものをウリにしているショップですが、フード

続きを見る

スタバの新作「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」を飲んだ!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スタバの新作「チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ」を飲みました!バナナとチョコって永遠に最強の組み合わせですよね!それをドリンクとして一緒

続きを見る

焼きりんごの美味しさを丸ごと味わってみよう!スタバのホットベイクドアップルを飲んでみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スタバの期間限定ドリンクはいつも飲んでいますが、今回紹介するのはホットベイクドアップル。まるで焼きりんごの美味しさを丸ごと味わっているような美味

続きを見る

本を読みながら美味しいコーヒーとケーキで一休み。(代官山:Anjin)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。蔦屋代官山書店の中にあるAnjin。ソファーや壁紙など、スタイリッシュな空間はとてもエレガント。今回はソファー席に座ることができたので、コーヒー

続きを見る

新宿駅近から徒歩1分!落ち着いて美味しいコーヒーを飲むならこのお店!(新宿:但馬屋珈琲店 本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。新宿駅近くで、落ち着いて美味しいコーヒーを飲みたい。それはかなり無理レベルなリクエストっぽいけど、実は西口にいい店があるんです。それは「但馬屋珈

続きを見る

ニューヨーク・デリで青リンゴビールを飲もう!(東京ディズニーシー)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ディズニーランドでアルコールが飲める場所ってそもそも限られていた気がするんだけど、最近はそんなことないんですかね。ディズニシーだからなのかもしれ

続きを見る

東京ディズニーシーのハロウィン限定スイーツ&フードを食べてみた!(東京ディズニーシー)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょうど半年前だったか、ハロウィンの時期に東京ディズニーシーに行きました。その時狙っていたのはハロウィン限定のスイーツ&フード。乗り物を乗りに

続きを見る

夏に和カフェを楽しむなら、ぜひ「茶かわせみ」で!(東京都東村山:茶かわせみ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。夏は海もいいけど、山も魅力的。でも都心にはまだまだ田園風景が残っているのです。ちょっと用事があってトトロの森に近い、東村山市にある菖蒲園を見に行

続きを見る

ハンモックカフェで贅沢な時間を過ごした!!(吉祥寺:麻よしやす)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりの吉祥寺で気になっているお店をいくつか回りました。その一つがハンモックが売りの「麻よしやす」というカフェです。ハンモックに揺られながら楽

続きを見る

ニューヨーク、ブルックリン生まれの「SALTY ROAD」がおしゃれで美味しい!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ニューヨークに住んでいる友達から、ブルックリンで話題のひと口キャンデー、「SALTY ROAD」というキャラメルをもらいました。パッケージもお洒

続きを見る

IKEAで朝食ってどんな感じ?

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっとIKEAに買い物に行きたくて、朝から行ってみました。お目当ての物を購入してまだ10時半。朝食を食べていなかったので軽食を食べてみることに

続きを見る

美味しいフランスパンを選ぶならメゾン・カイザーで。(神楽坂上:メゾン・カイザー 神楽坂店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。メゾン・カイザーといえば、美味しいフランスパンのチェーン店。とはいえ店舗数が多いわけじゃないから、近くにあったらできるだけ足を運んで購入するよう

続きを見る

内装もすてきなとても落ち着くカフェ(白金台:アーヴィング プレイス)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。白金台はあまり行かないエリアというか、自分の導線上にはないところだけど、いい店があるのは知っていた。都内有数の場所にもかかわらず、安くて美味しい

続きを見る

噂のニューヨーカーなハンバーガーを食べてみた!(神楽坂:マティーニバーガー)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神楽坂にニューヨーカーなハンバーガー屋さんができたということで、行ってみることにしました。少し割高だとか、それでも美味しいとかいろんな論評があっ

続きを見る

ブルーボトルコーヒーに行くなら、お昼すぎがオススメです!(新宿:ブルーボトルコーヒー)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ブルーボトルコーヒーが日本で初めてできた時に、混みすぎて行けなかったんだけど、新宿にできたと聞いて、早速行ってみたよ。駅チカだからとっても便利

続きを見る

プリンショップ マーロウのプリンは持ち帰って電車で食べよう!(逗子:プリンショップ マーロウ 逗子店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。逗子で最後のお楽しみはプリンの名店、プリンショップ マーロウのプリンを食べること。お店が駅の近くにあるんですよ。でもこれイートインしかできないし

続きを見る

ランチレベルはそこそこ高め。ロケーションを考えるとコスパはかなりいい!(逗子:CABAN)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。逗子にあるCABANの記事ですが、今回はランチ編。ランチはプレートから選ぶ仕様。こういうところって、ロケーションの割に味がイマイチだったりするか

続きを見る

平日の昼間に行って大正解だった!!(逗子:CABAN)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。前回の続きの逗子にあるCABANネタだけど、ちょっと書いたんだけど平日の昼間に行ったんだよね。これ夜ならとっても並んで大変だと思う。13時頃に帰

続きを見る

CABANに行くならバスが安くて便利です!(逗子:CABAN)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。逗子にあるCABANといえば、TOMORROWLANDがプロデュースしている大人のための、海の匂いを感じさせるラグジュアリーなリゾート空間。ずっ

続きを見る

湘南 T-SITEで食べるならこのカフェがおすすめ!(湘南 T-SITE:midi a midi)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。湘南 T-SITEで軽く食べようと思って、いくつか店があるんだけど、個人的にこの店が手頃だし、美味しかったのでおすすめです。持ち帰りもできるしイ

続きを見る

ケーキも美味しくて使い勝手のいいカフェ(神楽坂下:CANAL CAFE boutique)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。飯田橋で軽くお茶したくなって。神楽坂も近いからいい店に行こうと思ったんだけど、暑かったしそこまでの元気もなかったので、神楽坂下のキャナルカフェに

続きを見る

超穴場スポット銀座で美味しいお茶とデザートが、落ち着いて食べられる穴場スポット!(銀座3丁目:カフェビストロ 森のテーブル)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久々に銀座に行くことになり、所用がすんだ後、お茶とか甘い物が食べたくなって、探してたんだよね。でもまぁどこも混んでいるわけで。それで探していたら

続きを見る

休日はこんなカフェでゆっくりしたい!ショート・トリップできるカフェ!(蔵前:Nui.)

こんにちは、外出好きのみんつ(@mintz)です。休日、浅草橋に行く用事があって近くにあるカフェ巡りでもしてみようかなと。蔵前近くにあるNui.(ヌイ)っていうカフェがよさ気だったのでずっと前から

続きを見る

スターバックスには無い、何かを探し求めて。 (神楽坂: モジョ コーヒー 神楽坂店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スタバはみんなの合い言葉。お洒落だし美味しいし何処でもあるし。ちょっと高いけど、そこはOKな感じで。でももうかなり行ってません?一周どころか2周

続きを見る

吉祥寺の老舗カフェで美味しいコーヒーを飲んだ!!(吉祥寺:茶房 武蔵野文庫)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。吉祥寺といったらカフェのメッカだけど、この店は昔からあるカフェの老舗。カフェが純喫茶と呼ばれる時代から続く名店。その名の通り、本のつながりは深く

続きを見る

MUJI CAFEは今でも大人気!その理由がわかった!(吉祥寺:Café & Meal MUJI)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。吉祥寺にある無印に寄ったついでに、MUJI CAFEに行ってきました。今でもとても混んでいるんですよね。その理由がわかりました。オシ

続きを見る

豆乳のコク増した!スタバのアプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノを飲んだよ!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。少し前ですが、スタバの新作アプリコット ハニー ソイ クリーム フラペチーノを飲みました。以前に比べて豆乳が濃くなっておいしくなった印象。サクサ

続きを見る

このレストランなら、デートでハンバーガーという飛び道具が逆に刺さるハズ(外苑前:E・A・T)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ハンバーガーって結構好きで、よく食べるんだよね。だけどデートコースに入れにくいじゃない。女子的にかぶりつくのってどうなのよ、的な。特に最初のデー

続きを見る

毎年恒例!春はスタバのさくらフレーバーを飲んでみた!(スターバックス コーヒー ジャパンのさくら ブロッサム & ストロベリー ラテ)

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。春になったらやってみたいこと。その一つはスタバのさくらフレーバーを飲むことです。毎年少しずつ味が変わるので、味や見た目を楽しみながら飲んでいま

続きを見る

スタバのホットアップルサイダーを飲んでみた!(表参道:スターバックス・コーヒー 表参道B-SIDE店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スターバックスが店舗と期間のW限定で、「ダブルキャラメルアップルサイダー」を発売していると聞いて、表参道に行ってみたついでに飲んでみました。スタ

続きを見る

吉祥寺にある、とっても落ち着くカフェ(吉祥寺: お茶とお菓子 横尾)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。このブログでも何回か紹介してるけど、久しぶりに吉祥寺にある「お茶とお菓子 横尾」に行ってきました。この時は夏だったので、夏限定のかき氷を食べるこ

続きを見る

エスプレッソのスペシャリストが作る一杯が美味しい。(清澄白河: オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近、ちょっとカフェブームで私も数店飲み歩いていますが、今回もそのレビュー。今回は清澄白河にあるオールプレス エスプレッソ東京に行っていました。

続きを見る

正統派のイタリアンジェラートが食べられる名店(神楽坂: ジェラテリア・テオブロマ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神楽坂にあるジェラテリア・テオブロマといえば、イタリアンジェラートの専門店で有名。とはいえ神楽坂の上にあることもあり、なかなか足が伸びなかったの

続きを見る

キルフェボンのタルトは色々悩むけど、やっぱり定番が一番だと思う。(銀座一丁目: キル フェ ボン グランメゾン銀座)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近、旨いもの系の外出が続いてるけど、今回は久しぶりのキルフェボン!!女子じゃないから、そこまでテンションが上がるわけじゃないけど、やっぱり行く

続きを見る

食事の後の甘味はたいやきで!(アメ横: たいやき神田達磨)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。食事の後は甘味。ということで、アメ横を散策しながら甘味を探すことに。アメ横にはいろいろあって、フルーツアイスやら有名だけど、この日はたいやきをチ

続きを見る

オセアニア系カフェのコーヒーは粋な味わい(早稲田: モジョコーヒー 早稲田店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近、ちょっとしたコーヒーブームですよね。雑誌やテレビに取り上げられるのをよく見ます。例えばブルーコーヒーとか。スタバとはまた違った感じ。いくつ

続きを見る

スタバ期間限定シリーズその3: チョコレート クランチ フラペチーノを飲んでみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スタバ期間限定シリーズその3は「チョコレート クランチ フラペチーノ」です。「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラぺチーノ」を飲んでみたとき

続きを見る

スタバ期間限定シリーズその2: フルーツ オン トップ ヨーグルト フラぺチーノを飲んでみた!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。スタバに行けば、相変わらずショートサイズのコーヒーをベンティカップに入れてもらって、牛乳で飲むスタイルが好きなみんつです。夏はアイスだと、より冷

続きを見る

今話題のパンケーキを食べに行ってきたよ!(原宿: サンデー ジャム 原宿店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。今、パンケーキがちょっとしたブームですよね。いろいろな所にお店がでていますが、ちょっと気になったのはサンデージャム逗子店。日曜日だけ開店。しかも

続きを見る

東大にあるサブウェイに行ってきた!(東京大学内: サブウェイ東京大学工学部2号館店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。東大に行く用事があり、昼食を食べることに。普通は学食ですが、東大にサブウェイがあるらしく。ふーん、なのですがここには限定メニューがあるんですよ。

続きを見る

熱海のお土産は、大正時代から続く和菓子の名店をチョイスしてみては?(熱海: ときわぎ 和菓子)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。熱海でお土産というと「ひもの」などの海鮮を思い浮かべがちですが、羊羹をはじめとする「和菓子」もピースも有効活用したいところ。そこまで有名じゃないけど、いい店

続きを見る

朝食は少し早めに出社して、美味しいパンを買って食べると、日常にアクセントがつきますよ!(東京駅: ブルディガラ エクスプレス グランスタ店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。いつも、朝食はどうしてますか?俺は下しちゃうんで、基本的に会社でオートミール食べてます。でも正直そればっかりだと飽きる。個人的にはパンが好きで、

続きを見る

表参道でちょっと休みたかったら、ここのカフェが空いていてオススメ。もちろんケーキの質も高い。(明治神宮前: ペルティエ 表参道本店)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。表参道で少し休もうと思って。でもスタバは混んでるし、どこへ行っても行列。そこで調べてみたら表通りに面しているのに空いているお店があることがわかっ

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑