「 和食 」 一覧

美味しい日本酒と美味しいおつまみで一杯。(松濤:うつらうつら)

2017/10/10 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美味しい日本酒とおつまみで一杯やることになり、探していて見つけたのがこのお店。どっちかっていうと料理がベースにあり、その上のお酒もしっかりした品

続きを見る

赤坂にある料亭で、サッカー談義を楽しんだ!(青山一丁目:紫芳庵)

2017/10/04 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。青山一丁目にある紫芳庵は知る人ぞ知る料亭。比較的新しい料亭ですが、場所とサービスを比較してリーズナブルという話を聞いて仲間で行ってみました。

続きを見る

武蔵野のお屋敷で和食を堪能!(立川:がんこ 武蔵野立川屋敷)

2017/09/15 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。立川にある武蔵野のお屋敷で和食をいただく会に招待されて行ってみました。質実剛健ながらも、どこかしら優雅な雰囲気を楽しむことができました!

続きを見る

博多で大ブーム!美味しい日本酒が飲めるうどん居酒屋に行ってきた!(二 加屋長介 中目黒店)

2017/09/01 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。目黒を歩いていたらちょっと気になる看板が。博多に何度か行ったことがあれば見たことのあるのれん。まさかあのお店が目の前にある!ということで行ってみ

続きを見る

混んでいるけど贅沢な和牛をじっくり試せる有名店!(神楽坂:和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭)

2017/08/10 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神楽坂にある「和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭」にて、竹コースをいただいた。その名の通り、和牛をベースにした牛重を食べさせてくれる店である。

続きを見る

駅で武蔵野うどんが気軽に食べられる!(立川駅:武蔵野うどん)

2017/08/03 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。駅でうどんやそばといえば立ち食いですが、立川駅構内に武蔵野うどん専門店ができました!ちょっと調べたらかなり美味しそうなおみせだったので試しに食べ

続きを見る

カウンターで寿司職人さんと会話を楽しみながら美味しいお鮨をいただいた。(銀座:久兵衛 銀座本店)

2017/07/21 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっとした記念日があって、今年は銀座久兵衛へ。超有名店なので、敷居が高いと思っていたけど、美味しくてとても楽しかった。鮨屋で楽しいって、どうい

続きを見る

お忍びデートや接待に。まさにオールラウンダーな個室懐石。(銀座:銀座茶寮)

2017/07/20 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっとお呼ばれして銀座にある銀座茶寮へ。茶寮なのでお茶屋かと思ったら懐石料理のお店らしく。雰囲気もとてもよかったです。安定感のある

続きを見る

箱根湯寮の食事処、八里がいい感じ!(箱根: 囲炉裏茶寮 八里)

2017/06/30 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。箱根にある箱根湯寮は貸切温泉としては有名ですよね。車で行けば駅からかなり近いし、価格も安いということでかなり使い勝手のいい温泉です。そこのフード

続きを見る

東京で大阪の美味しい串カツを食べよう!(浅草橋:大阪串かつ テンテコマイ)

2017/03/31 | 和食

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。大阪だとあたりまえかもしれないけど、東京人にとって串カツはちょっとハードルが高くて。飲みに行く=串カツっていう構図はなかなかないよね。いろんな

続きを見る

文殊の蕎麦は、春菊天そばがおすすめ!(両国:文殊両国駅前店)

2017/03/22 | 和食

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。文殊といえば、都内にある有名なそばチェーン店です。駅構内には出店できていないので、そこまでの認知度はありませんが、特にそばが美味しいです。その

続きを見る

1串100円なのにボリューム感がある。美味しい焼き鳥屋さん(浅草橋:西口やきとん広場)

2017/02/14 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美味しい焼き鳥が食べたくて、降りた駅は浅草橋。ちょっと馴染みがないエリアだけど、美味しくて安い店が多いと評判らしく。しかも今日はイタリアンなどで

続きを見る

ほうとうはどこでも同じ価格!それなら美味しいほうとうを食べよう!!(山梨県:お食事処 歩成 本店)

2017/01/19 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。山梨でほうとうを食べるなら小作ですが、なんども行けば飽きるもの。実は美味しいお店があるのではと探した結果、歩成が美味しいときたので立ち寄ってきま

続きを見る

博多のランチはラーメンではなく、海鮮という選択肢。(天神:味の正福 アクロス店)

2017/01/16 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりの博多。博多に来るとやはりラーメンが食べたくなりますが、もう10回以上行っているので、違うアプローチがいいかなと。どうせ夜に食べるし今回

続きを見る

品数が豊富だから、飽きさせない懐石料理が魅力的!!(六本木:澤いち)

2016/11/14 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに懐石料理を食べに六本木へ。場所は駅から少し離れているから注意深く歩かないと気がつかないかも。入り口があって2歩でカウンター。そんなに近

続きを見る

日本の美しい景色と美味しい炭火焼きで秋を楽しんだ。(高尾:いろり炭火焼料 うかい鳥山)

2016/10/31 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっと前だけど、久しぶりにうかいに行ってきた。やっぱり記念日的、かつ年齢層高めだとやっぱり重宝する。普通だとちょっと安めにランチで豆腐のうかい

続きを見る

おすすめの串を、その日の気分で好きなだけ。(京橋:串亭)

2016/10/25 | 和食

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっと前だけど、京橋付近で食事をすることになって。銀座も隣だし、いろんな店があるけど串が食べたくなって、久しぶりに串の専門店に行ってみました

続きを見る

便利なロケーションにリーズナブルな価格で、賑わう人気店(秋葉原:魚がし日本一 アトレ秋葉原店)

2016/10/21 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。寿司が食いたくなって(笑)夏だけど、逆に生ものが食べたくなって。希少じゃない?秋葉原のアトレにいい店があったかもと思い。「魚がし日本一」に行って

続きを見る

小田原漁港の漁師が食べる刺身どんぶりを食べるなら、11時には行こう!!(小田原:魚市場食堂 早川)

2016/09/23 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日、箱根に遊びに行ったんですが、その目的は刺身と温泉。まずは美味しいお刺身を食べに、小田原港に行きました。周辺にいろいろなお店がありますが、目

続きを見る

うな重だけじゃない!うなぎの部位を串で美味しくリーズナブルに食べられる名店!(新富町:しらゆき)

2016/08/25 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。うなぎ大好きなんだよね。正確にはあのタレとのマッチングだとは思うんだけど。でもうなぎって牛肉と同じく色々な部位があって、美味しいというのはなんと

続きを見る

みんな大好き!無添くら寿司に行くならアプリ予約で行列知らず!

2016/08/05 | 和食

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。みんな寿司は大好きですよね。俺も大好きだけど。だけど毎回回らない寿司っていうのも大変なんで、そんなときは無添くら寿司のお世話になっています。な

続きを見る

夏は美味しい蕎麦を食べに行こう!(浜松町:蕎麦 冷麦 嵯峨谷)

2016/07/01 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。打ち合わせが終わって、なにか食べて帰ろうと思ったんだよね。普通、サクッと食べるときはマックだったりするんだけど、ダイエット中だから蕎麦でも食べよ

続きを見る

どうせ立ち食い蕎麦を食べるなら、少し歩いて美味しい蕎麦を食べてみませんか?(有楽町:俺のだし GINZA5)

2016/06/30 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。有楽町で蕎麦が食べたくなって。ガード下とかお店多いんです。でもせっかく有楽町にいるので、美味しいものが食べたいなと。ラーメンはあることは知ってた

続きを見る

荻窪にある美味しくて安い居酒屋で、北海道の海の幸を食べてきた!(荻窪:鳥もと 本店)

2016/06/27 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事で荻窪に行った帰りに居酒屋でも行こうかなと。普段は居酒屋は行かないチョイスだけど、いい店があるって聞いてたから寄ってみたくて。普通の居酒屋な

続きを見る

肉厚でコスパがいい海鮮丼が食べられるおがわは、14時以降に行きましょう!(清水港:おがわ)

2016/06/15 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日、静岡に遊びに行ったのですが、その時どうしても寄りたい店がありました。それは清水港の近くにある、おがわというお店。ぱっと見、普通の食堂なので

続きを見る

本格的な鉄鍋ほうとうで温まろう!(河口湖:ほうとう不動 河口湖北本店)

2016/03/24 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。河口湖に行ったらほうとうを食べると思うけど、小作が有名ですよね。でもいつも食べてると飽きちゃうと思うので、ほうとう不動という、別のお店もご紹介し

続きを見る

昭和の雰囲気が楽しめる、料理も酒も美味しい居酒屋へGO!!(秋葉原:赤津加)

2016/02/29 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昨年の年の瀬、いくつか忘年会に行ったんだけど、その中でいい店を見つけました。場所は秋葉原。しかもメイド喫茶の聖地の真ん中にある居酒屋です。

続きを見る

外食の激戦地、アメ横で味・価格・サービスと三拍子揃ったお寿司屋さん(上野: 扇すし)

2015/08/05 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。上野動物園に行った後は、お楽しみの食事。上野はアメ横もあるし、食べ物には困ることはなさそう。むしろどんないい店を発見できるかが楽しみだったりする

続きを見る

貴重な日本酒が飲める名店!!(新橋: 酒仙 しんばし光寿)

2015/06/01 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。かんだ光壽、しんばし光寿といえば、貴重な日本酒が飲める名店として有名。特にかんだ光壽はかなり評価の高いお店。ただなかなか予約が取れず、今回はしん

続きを見る

沼津でマグロづくしのランチを食べた!(静岡県沼津: バンノウ水産)

2015/05/11 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。沼津に行く用事があって、帰りに海鮮を食べに行くことに。やはり海の街だから、海鮮系は豊富。今回は車も止めやすいお店、ということで沼津にあるバンノウ

続きを見る

熱海でお寿司を食べるなら、活気のあるこの寿司屋がおすすめ。(熱海: 寿司処 初川)

2015/04/08 | 和食

こんにちは、みんつ(@mintz)です。熱海シーズホテルをチェックアウトして。少し熱海の街を散策することにしました。何度か来たことのある街ですが、散策は初めて。よくよく考えてみれば、東京からほど近

続きを見る

家の鍋もいいけど、このお店の「きりたんぽ鍋」はホントに旨い。(田原町: あらまさ)

2015/03/06 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。冬といえば鍋ですが、かなり食べ飽きた感が。特に自宅では鍋ばっかり食べてるからもういいや的な。ましてや外食で鍋なんて・・そう思っていました。それに

続きを見る

古民家風一軒家で食べるすき焼きが、肉厚で美味しかった!(麻布十番: 久太郎)

2015/02/27 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。基本的にすき焼きは、焼いてもらうのが好きなタイプ。食べ方は最初に肉を焼いてから食べる感じ。そんな自分が好きなスタイルで食べれるすき焼きやさんに行

続きを見る

もつ鍋は専門店で食べるべき!(博多西中洲: もつ鍋 一慶 西中洲店)

2015/02/25 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。何度も来たことのある博多。そのたびにもつ鍋や水炊きを食べてきました。もちろんいろんなお店に行ってきた。正直、食べ飽きたなっていう感じもしなくもな

続きを見る

博多で牛タン?いやいや、人気店でかつ安くて美味しいんです!(博多渡辺通: たんか)

2015/02/24 | 和食

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。昨年だけど博多に行ったんだよね。もうかなりの回数いってるからそろそろもつ鍋も飽きたな(とはいえ食べたい)と思っていたところ、美味しい牛タン屋さ

続きを見る

銀座デートで使える、シャープな焼き鳥屋(銀座: とりや幸)

2014/12/08 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。銀座で焼き鳥といえば、クオリティー高いけどかなり割高イメージあるよね。そういう店もあるんだろうけど、かなりコスパ良くて美味しい店を発見したよ。な

続きを見る

焼き鳥が280円均一で楽しめる焼鳥屋に行ってみた!(新宿: 鳥貴族新宿南口店)

2014/11/20 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。基本、シャレオツでワイワイガヤガヤしたバル系のお店が好きなんだけど、市場調査の一環として激安系のお店もチェックしてる。そこから見える世の中ってる

続きを見る

銀座でリーズナブルに本格懐石料理を楽しむなら、この規模勘がちょうどいい。(銀座: 座屋(いざりや))

2014/11/11 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事仲間と久しぶりに、懐石料理でもっていう話になって行ってきたお店。食べログの☆も4つ以上だし、かなり期待して行ったんですがとっても美味しかった

続きを見る

神楽坂×和食×小皿料理は女子ウケ鉄板コース(神楽坂: SHUN分家)

2014/10/14 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。和食の小皿料理、少し雰囲気のあるいい方をすると「おばんざい」だけど、女子にはかなりウケるキーワード。少しの量をいろいろ食べたいというのが女子の本

続きを見る

豆腐のうかいで、季節の料理と出来たての豆腐を味わった!(八王子: とうふ屋うかい 大和田店)

2014/06/06 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。「うかい」っていうと鉄板焼きだったり豆腐だったり、とにかく高いイメージあるけど東京の奥にある八王子に比較的安く楽しめるお店があるということで訪問

続きを見る

焼き鳥屋デートには最高のロケーション。雰囲気がいいカウンターで語らいながら食べよう!(神楽坂: 白金 酉玉 神楽坂店)

2014/05/02 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。俺、焼き鳥屋っていきません。理由は煙たいから。匂いは好きだけど煙がダメ。服に付くし。一長一短だけど。それにほら、タバコOKな店、多いじゃん。だか

続きを見る

三島由紀夫や川端康成に愛されたかつ専門店で、至高の味を楽しんだ!(水道橋: かつ吉 水道橋店)

2014/04/22 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。実は何度も行ったことあるんだけどね。和な雰囲気が好きで。料理も美味しいし。行くときはだいたい一人で行く。この空間が大好きなので。文豪に愛

続きを見る

東京駅の美味しいお弁当シリーズその3(富山駅弁ますのすし)

2014/04/21 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。私は駅弁好きなんです。といってもよく食べるのは東京駅にある駅弁屋さんがあつまったコーナーで買うのが好き。今回は富山駅弁ますのすしを食べてみました

続きを見る

こんなに美味しい日本酒を飲んだのは初めてかも!(銀座: 方舟 大吟醸 しずく)

2014/03/26 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。寒くなる前のネタなんだけど、昔の仕事仲間の飲み会があって銀座にある「方舟 大吟醸 しずく」っていう店に行ってきた。この店のチョイスはオレじゃない

続きを見る

お寿司屋さんで本格フグ料理が美味しかった!(東銀座: 東銀座 江戸銀)

2014/03/25 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。去年だったかな、すっごい久しぶりにフグが食べたくなって。でもどうせ食べるなら、フグ刺しだけじゃなくてコースで食べたいって、心の中のリトルみんつが

続きを見る

コスパ抜群でボリューミーな牡蠣フライはサラリーマンの味方!(両国: いちかつ)

2014/03/18 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。牡蠣フライ好きなんだけど、久しく食べてないなぁと。仕事で立ち寄った両国でなんとなく気になったトンカツ屋さんに入ってみた。意外と広くて綺麗な店内。

続きを見る

海鮮とまぐろステーキがとても美味しい!(清水魚市場 河岸の市: 大間新栄丸)

2014/03/12 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。いちご狩り→いちごのジェラートを食べたあと、若干の満腹感を引きずりつつ、静岡なら海鮮!ということで、清水魚市場にある海鮮を食べに行くことに。ここ

続きを見る

奈良五條の伝統の味を楽しむ(柿の葉すし本舗 たなか: 柿の葉すし)

2014/03/04 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに東京駅で仕事。その帰りに構内にあるお弁当屋で弁当とビールを買って帰る。嬉しいのが全国のお弁当が買えるのが嬉しい。基本的には海産系が多い

続きを見る

東京の中心地、麻布にある「讃岐」という異空間(麻布十番: 四季の香 ばんげ)

2014/02/27 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。東京さぬき倶楽部っていえば麻布にあるビアガーデン、っていうイメージなんだけど、本当は「讃岐」の名前が示すとおり、香川県にゆかりのある食べ物をベー

続きを見る

噂の鯛茶漬けは想像以上の味だった!(東麻布 逢坂)

2014/02/26 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事で麻布に行く用事があったから、以前訪問した逢坂に行ってきました。今回こそ、噂の鯛茶漬けを堪能しようと思ったのですが、やはり想像以上の美味しさ

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑