「 2013年7月 八ヶ岳 」 一覧

日帰り温泉の「要点」を抑えているから、手ぶらで利用できる(山梨県北杜市: 白州・尾白の森名水公園 べるが&尾白の湯)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。美味しい蕎麦を堪能したあとは、日帰りの温泉に行ってから帰ることにしました。私は立ち寄ったのは「白州・尾白の森名水公園べるが」の中にある「尾白の湯」というとこ

続きを見る

山奥にある蕎麦屋の駐車場には、他県ナンバーの車がズラりと駐車してあった(山梨県北杜市: 翁)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。昨日がピザを中心とした洋食だったので、お昼はあっさりしたものが食べたくなりました。山梨県北杜市は長野に近いためか、おそば屋さんが数多くあり、その中でも最も高

続きを見る

乗馬も手作りアイスも楽しめる、家族連れに手頃な牧場(八ヶ岳野辺山高原: 滝沢牧場)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。最終日は快晴だったので、屋外施設を攻めることに。今回、動物とのふれ合い系が無かったので、牧場に行くことにしました。動物と触れ合うと癒されるんですよね(笑)リ

続きを見る

森の景色が楽しめる「ベスポジ」で、焼きたてピザを味わった(八ヶ岳: 八ヶ岳 グローブカフェ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。リゾナーレのプールで遊んだ後、2日目の夕飯は、外で食べることにしました。お店は入念に調査して、美味しそうなピザ屋さん「八ヶ岳 グローブカフェ」。去年、軽井沢

続きを見る

おみやげ用にオススメ!旬の果実を使った無農薬・無添加のジャムが美味しい!(小淵沢: 道の駅 こぶちさわ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。パンを食べた帰り道、行きで気になっていた「道の駅 こぶちさわ」に行きました。道の駅ファンとしては絶対寄りたいポイントです。調べていたら足湯と無農薬・無添加の

続きを見る

手作りバターで焼いたパンも美味しいけど、お店の方もとっても親切だった(長野県諏訪郡: ホームベーカリー ベルグ)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。八ヶ岳自然文化園で昆虫たちと触れ合ったあと、お腹が空いたので、ランチを食べることに。パン好きなので、この旅でも一度は食べておきたいメニューの一つ。ちょうど近

続きを見る

世界最大のカブトムシ、ヘラクレスオオカブトが触れて大興奮!(長野県諏訪郡: 信州原村 八ヶ岳自然文化園)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。翌日は雨だったので屋外の施設を中心に遊びました。まず最初はホテルから30分程度の距離にあった、「信州原村 八ヶ岳自然文化園」に行きました。あいにくの天気でし

続きを見る

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ワイワイグリル ブレックファースト編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。朝食は、ホテルのプランが朝食付きだったんで、昨日ディナーを食べたところと同じ、ワイワイグリルにイン。朝食は朝食で、やっぱり軽め、おかゆ系が食べたくなるけど、

続きを見る

初めて!初めて国産のお気に入りワインを見つけた!(八ヶ岳ワインハウス編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。夕飯を食べた後、個人的にこの旅行のメインの一つだった八ヶ岳ワインハウスへ行きました。ここは八ヶ岳周辺のワイナリーを中心に、ワインをオシャレに試飲できるスーペ

続きを見る

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ワイワイグリル ディナー編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。夕飯は、いろいろ迷った挙げ句、遊んで疲れていることを想定して、リゾナーレ内のワイワイグリルでビュッフェを食べることにしました。ちょっと高級なファミレスといっ

続きを見る

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(もくもく湯編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。プールで遊んだ後は、露天付きのお風呂に行きました。部屋にもお風呂はあるけど、どうせあるなら、行ってみたいですし。なかなか特徴があるお風呂で楽しめました^^

続きを見る

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(プール編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ウィンドーショッピングを楽しんだ後、室内プールに行きました。室内プールと行ってもサウナやジャグジーもあるかなり大きめのプールです。本格的な造波が楽し

続きを見る

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ショップ編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ゲストルームでくつろいだ後、ホテル内を散策することにしました。リゾナーレ八ヶ岳にはショップも充実しているからです。このうさぎの置物もお店にあったもの。うさぎ

続きを見る

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ゲストルーム編)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。今回お邪魔したのは星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳です。世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けたリゾートホテルで、知り合いにも好評だったので、

続きを見る

南アルプスの大自然が育んだ、できたてアイスを試食した!(山梨県: シャトレーゼ白州工場)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。最初に寄ったのは山梨県北杜市(ほくとし)にあるシャトレーゼ白州工場です。ここはシャトレーゼのアイスを作っている工場だそうで、日本の名水100選にも選ばれた、

続きを見る

談合坂SA(サービスエリア)下がリニューアルしてとても綺麗だった!

こんにちは、みんつ(@mintz)です。毎年、夏休みは6月下旬と9月上旬にいくことにしています。理由は価格も7月に比べて半分程度ということもありますが、旅行は暑すぎず寒すぎずちょうど良い季節に旅行

続きを見る

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑