「 楽しく稼ぐ仕事術 」 一覧

知ってました?サラリーマンってリアルドラクエですよ~^^

こんにちは、みんつ(@mintz)です。知ってました?サラリーマンってリアルドラクエですよ?さすがにみんな知ってるよねー、と思いつつ知らない人がいるみたいなので、「タダ」で教えちゃいます。

続きを見る

博多に出張に行くならオススメのホテル(博多駅: 東急ビズフォート博多)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。例年どおりというか、久しぶりの博多出張。まぁ6回目くらいだけど、なんだかんだありがたいっすね。美味しいものも食べられるし、考える時間とか貴重です。そんで、俺

続きを見る

新感覚のビジネスホテル(新浦安:マイステイズ新浦安)

こんにちは、みんつ(@mintz)です。会社の研修で、浦安にある「マイステイズ新浦安」に来ています。出張だといつもはスーパーホテルにお世話になるのですが、今回は会社の指定でマイステイズだったのです

続きを見る

あなたにとっての青春は?

こんにちは、みんつ(@mintz)です。突然ですが、「青春っていつですか?」と尋ねられたら、あなたはなんと答えますか?私なら大学時代、アルバイトでプールの監視員をやっていたのですがプールの最終日、片付

続きを見る

「やったほうがいいこと」ではなく「やってはいけないこと」を知る

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ビジネスのHow to本などを見ていると、「やったほうがいいこと」が書かれている本は多いですが、「やってはいけないこと」が書かれている本は少ないです。「やっては

続きを見る

6.みんつ流、仕事の考え方「誰でもできる習得できる得意技とは?」

こんにちは、みんつ(@mintz)です。ビジネスの世界では勝たなければ意味がありません。それには自分の得意な「土俵」を見極め、そこで戦うことが重要です。土俵とは自分が得意な領域、つまり営業やマーケティ

続きを見る

5.みんつ流、仕事の考え方「土俵を得るための転職、その2」

こんにちは、みんつ(@mintz)です。「みんつ流、仕事の考え方」の第5弾です。今回は土俵を得るための転職について、テクニック的な部分を解説してみたいと思います。テクニックと言っても面接などのテクニッ

続きを見る

4.みんつ流、仕事の考え方「土俵を得るための転職、その1」

こんにちは、みんつ(@mintz)です。みんつ流、仕事の考え方としてこれまで3回書いてきました。これまでを要約すると仕事とはお金を稼ぐものであり自己実現の道具である。それではどうすれば楽しく稼げる

続きを見る

3.みんつ流、仕事の考え方「土俵作りに必要なこと」

こんにちは、みんつ(@mintz)です。前回の続き(参照: 2.みんつ流、仕事の考え方「楽しく稼げる仕事とは何か」です。前回の結論は、楽しく稼げるとは仕事で勝ち続ける、うまくいきつづけることが重要

続きを見る

2.みんつ流、仕事の考え方「楽しく稼げる仕事とは何か」

こんにちは、みんつ(@mintz)です。前回の続き(参照: 1.みんつ流、仕事の考え方「仕事とは何か」)の続きです。前回、仕事とは夢を実現するためのツールとご説明しました。仕事をしていて「

続きを見る

1.みんつ流、仕事の考え方「仕事とは何か」

こんにちは、みんつ(@mintz)です。今日は「仕事とは何か」について考えてみたいと思います。私は20代の頃ずっとこの問題を考えていました。そして一定の答えを導き出しています。そこでその考え方につ

続きを見る

「仕事が楽しい」とはどういうことか

こんにちは、みんつ(@mintz)です。私は今の仕事が好きですし楽しいです。もちろん楽しいことばかりではありませんが、楽しい方の比率がずっと高いです。そこで「仕事が楽しい」とはどういうことか、どうすれ

続きを見る

出世の限界を悟ったとき、モチベーションを維持する唯一の方法

こんにちは、みんつです。どんな優秀な人でも、年功序列や上司の好き嫌い等で昇進が遅れたりすることがあります。出世は能力に比例しない、サラリーマンなら誰もが知っている事実です。昇進が遅れれば、自分はど

続きを見る

面接官に好印象を与える質問とは?

こんにちは、みんつです。先日の記事(参照: 2012年の就活生に贈る、社会人からのオススメアイテム)が好評だったので、続編です。今回は「面接官に好印象を与える質問とは?」です。面接の最後に

続きを見る

頑張って働く、本当の意味

こんにちは、 みんつです。20代の頃、コンサルティング会社で朝から深夜までがむしゃらに働いていました。学生時代の友人と会い、自分の仕事を説明したところ「どうしてそんなに頑張るの?」と聞

続きを見る

カフェ ブリュ (CAFE BLEU) 神泉
神仙でスパークリングと手作りソーセージを楽しみながら。(神仙:カフェ ブリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神仙で夕方、ち

ブルボン チーズ柿の種
雪国でスノーボードを楽しんだ後は。(ブルボン:チーズ柿の種)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。毎年お世話に

レストラン オーレ GALA湯沢
ガーラ湯沢でお得なカレーはこれ!(レストラン オーレ GALA湯沢)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。毎シーズン、ガ

ぷらっとこだま
「ぷらっとこだま」のフリードリンクはここでもらえます!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。京都の帰りに

本家西尾八ッ橋
お土産は八つ橋で決まり!(本家西尾八ッ橋)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。京都のお土産と

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑