「 ラーメン 」 一覧

新橋駅近くで締めのラーメンといえば?(岡山中華そば 後楽本舗)

2017/09/22 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。新橋駅近くで飲んでいて、締めのラーメンが食べたくなりました。新橋駅の近くって、ラーメン屋が何件かあるのですが、どうせ食べるなら岡山中華そばがオス

続きを見る

おそらく立川で駅からのアクセス的な部分も含め一番美味しいラーメン屋(立川:らーめん チキント)

2017/09/14 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。立川にある「らーめんチキント」。立川にはラーメン屋激戦区の一つですが、おそらく駅からのアクセスも含め一番美味しいラーメン屋だと思います。

続きを見る

濃厚でクリーミーな牡蛎出汁のスープが美味しかった!(錦糸町:牡蠣だし・ラーメン・つけ麺 佐市)

2017/09/08 | ラーメン

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。錦糸町にあるラーメン屋がとてもクリーミーで美味しいと聞いてやってきました。駅から5分程度のところにありました。牡蠣のクリーミーなラーメンという

続きを見る

ラーメン+日本酒という美しい組み合わせがここに!(浜松町:一風堂立ち飲みスタンド)

2017/08/04 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。一風堂立ち飲みスタンドって知ってますか?日本酒が飲める一風堂の店なんです。日本酒といってもかなりライトで、種類は多くありませんが趣味嗜好によって

続きを見る

美味しいラーメンとクオリティーが高い日本酒の品揃えがいい感じ!!(浜松町:一風堂スタンド)

2017/06/21 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。浜松町にある一風堂スタンドに行ってみました。駅の広告で知ったんですけどね。最近、一風堂を食べる機会も少ないので、行ってみようかなと。単なる立ち食

続きを見る

「久しぶりに美味しいラーメンを食べた」と思える一杯。(東京駅ラーメンストリート:ソラノイロ ニッポン)

2017/06/07 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。東京駅のラーメンストリート。基本ハズレはないエリアですが、今回は麺、スープ、トッピング全てに野菜を使ったベジソバ、というちょっとした飛び道具系の

続きを見る

ラーメン激戦区立川で、鶏に特化した中華そば。(立川:銀座 朧月)

2017/03/23 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。銀座朧月といえば、銀座にある有名なつけ麺が中心のラーメン店ですが、立川にもできたと聞いて、行ってみることにしました。とはいえそこは朧月らしく、す

続きを見る

九州じゃんがらラーメンが東京で楽しめる!(秋葉原:東京じゃんがら 秋葉原店)

2017/03/17 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。九州ラーメンはおいしいけど、なかなか美味しい店は近くになくて。でも秋葉原駅の1Fあるラーメン店が東京じゃんがらに変わっていたので行ってみることに

続きを見る

昔懐かしの味を噛み締めながら。(立川:満北亭 昭和記念公園北店)

2017/02/13 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。塩バタラーメンは私の体の一部です。これをなくして私の人生は語れない、それほど思入れのあるラーメンです。何事もモノ消費は、いつ誰と食べたというコト

続きを見る

昔懐かしい中華そばの味を守りながら、昔の価格で提供してくれる良店。(飯田橋:びぜん亭)

2017/01/30 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ラーメンパトロールが続きますが、今回は飯田橋です。飯田橋と行っても神楽坂方面ではなく、オフィス街のある南側のエリア。実はこのエリアにもラーメンの

続きを見る

油そばってこんなに美味しかったっけ?驚きの一杯を食べた!(錦糸町:油そば 春日亭)

2017/01/27 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに錦糸町を通ったのでちょっと降りてラーメンパトロールをすることに。錦糸町は美味しいラーメン屋があることは知ってたけど、そこまで開拓してな

続きを見る

客が止まらない、有名店に行ってきた!(天神:大砲ラーメン 天神今泉店)

2017/01/18 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。博多で大砲ラーメンといったら有名店ですね。実は博多は十数回行っていますがなかなか機会がありませんでした。そこで今回、わざわざ足を運んでいくことに

続きを見る

博多に行ったらこのラーメンを!(博多:元祖 博多だるま)

2017/01/17 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。博多に行ったらやっぱりラーメンを食べたいですよね。色々なお店がありますが、いつも使うには博多駅上にあるデイトスです。色々なラーメンのお店がありか

続きを見る

昔通ったあのラーメン屋で、変わらぬあの味を。(六本木:蒼龍唐玉堂 六本木店)

2016/12/29 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。10年前、六本木にいた頃によく通った、蒼龍唐玉堂 六本木店へ。チェーン店だけど、思い入れがあるお店。忙しくてお昼時を過ぎた13時半頃、ランチは1

続きを見る

立川で話題の名店は、荒削りながらも都内でも有数のおいしさ!(立川:煮干しの楽観)

2016/11/16 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。都内には美味しいラーメン屋がたくさんありますが、仕事で立ち寄った立川にも美味しいお店がたくさんあります。特にこの楽観は有名でいつか行きたいと思っ

続きを見る

懐石の料理人が腕をふるう、品格あるラーメン店。食券は前もって買って並びましょう。(秋葉原:饗 くろ喜)

2016/10/17 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに美味しいラーメンを食べに、秋葉原にある「饗 くろ喜」に行ってきました。この店は食べログで3.9がついているお化けラーメン店。かなり期待

続きを見る

再びの五行、それからの感動。(西麻布:五行)

2016/10/03 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。10年前、六本木にいた頃、週2くらいで通っていた五行。このラーメンを食べ続ければ、体に悪いことはわかっている。でも止められないのが人間の性。そし

続きを見る

夏の企画も美味しかった!(六本木:TETSU 六本木ヒルズ店)

2016/08/16 | ラーメン

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いや、これだけ暑いと。冷たいラーメンが食べたくなります(笑)しっかも熱いやつね。赤系の。そんなニーズに答えたのが六本木にあるつけめんTETSU

続きを見る

非の打ち所がないラーメンとは、こういう一杯のことを指す。(神田:磯野)

2016/08/03 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あらかじめお伝えしておきますが、ラーメンは細麺の中華風が好きです。まぁ人の好き嫌いはいいとして、このラーメンは絶対に食べに行ったほうがいいと思え

続きを見る

とっても濃い煮干中華そばが美味しかった!(新宿三丁目:煮干中華そば鈴蘭 新宿店)

2016/08/01 | ラーメン

こんにちは、外食好きのみんつ(@mintz)です。今回は新宿三丁目の交差点近くにある「煮干中華そば鈴蘭」に行ってきました。この界隈は飲み屋が多いので、ラーメン屋も多め。ただクオリティー的には微妙な

続きを見る

シッコシコのつけ麺を食べよう!(御茶ノ水:三田製麺所 御茶ノ水店)

2016/07/22 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。このブログ、実はラーメンの投稿が最も多い。つまりラーメンブログなんだよね。まぁそれはおいておいて(笑)今日は御茶ノ水にある三田製麺所に行ってきた

続きを見る

味噌だけじゃなくて醤油もいける!(秋葉原:つけ麺屋やすべえ 秋葉原店)

2016/07/11 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。つけ麺屋やすべえといえば、味噌つけ麺で有名ですが、どうしても醤油ラーメンが食べたくて、大盛りのラーメンを注文してみました。そうしたところ濃厚な醤

続きを見る

ラーメン女子が行列覚悟で並ぶラーメン屋とは?(立川:ラーメン愉悦処 似星 立川たま館店)

2016/07/08 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに立川に行ってきたので、立川たま館のラーメンを食べに行くことに。ここ、いろんな名店のラーメンが楽しめる隠れたスポット。しかも遅くまでやっ

続きを見る

トータルバランスが完璧。今年食べたラーメンの中で、一番美味しいラーメンだったかもしれない・・。(淡路町:二代目つじ田 味噌の章 淡路町)

2016/07/06 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ラーメンを食べると、またラーメンが食べたくなる。そんなループに入っている今日この頃。今日は淡路町に用事があって、ラーメン屋探し(笑)そこで美味し

続きを見る

東京ラーメンストリートの新店を攻略してきたよ!(東京駅:とんこつらーめん俺式 純 東京駅店)

2016/07/05 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。このブログの食事に関する投稿で最も多いのはラーメン。さすがに毎日食べている訳じゃないけど、麺に対する興味は尽きることがありません(笑)さて今日は

続きを見る

もう30回は食べている、博多に行ったら必ず食べる美味しいラーメン。(天神:らーめん屋 鳳凛 春吉店)

2016/06/22 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日、博多に行ったのですが必ず食べるラーメン屋があります。それは天神にある鳳凛(ほうりん)というラーメン屋。もう30回以上食べてます。なぜそこま

続きを見る

東池袋大勝軒出身のご主人が作るラーメンはつけ麺が美味しい!(駒込:麵屋ごとう)

2016/05/19 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。仕事で駒込に行く用事があって、何か食べて帰ろうかと。いつもの感じで探していたらいい感じのラーメン屋さんがあったので訪問。調べてみたら元々池袋にあ

続きを見る

ラーメンの名店が少ない神楽坂で貴重な貴重な一杯。(神楽坂:田中屋)

2016/02/23 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神楽坂ってラーメンの名店が少ないんですよね。特に中華そば。ただ落ち着くシンプルな味は、飽きないし食べたくなる一杯です。神楽坂にひっそ

続きを見る

渋谷で美味しい塩ラーメンといえば!(渋谷: 俺流塩らーめん 渋谷本店)

2015/11/11 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。渋谷で夕飯を食べることになり、美味しいラーメン屋を探していたのですが、食べたいのは塩。渋谷で塩ラーメンといえば「俺流塩らーめん」おいて他にはあり

続きを見る

ホットパイ包みのラーメンは海老つけめんを食べるべし!(西武立川: UMA TSUKEMEN)

2015/11/06 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。日本で唯一、ホットパイ包が食べられるラーメン屋として有名な「UMA TSUKEMEN (ユーエムエー ツケメン)」に行ってきました。場所はちょっ

続きを見る

塩は一番、味噌は十八番。つまり選ぶべきは塩ラーメン。(神楽坂: 麺屋 ふぅふぅ亭)

2015/11/05 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。前から気になっていた神楽坂にある「麺屋ふぅふぅ亭」に行ってきました。看板には塩は一番、味噌は十八番とあります。どちらを選んだらいいか、迷いますよ

続きを見る

煮干が濃くて濃くて美味しかった・・。(歌舞伎町: すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館)

2015/09/01 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりのラーメンレビューです。最近ずっとラーメンを食べていなかったのですが、新宿に寄ったついでに久々食べに行くことに。せっかくならということで

続きを見る

激辛ラーメンと激痺ラーメンが楽しめるのは、このお店!(神田: カラシビ味噌らー麺 鬼金棒)

2015/06/09 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。二日連続で辛い系の記事ですが、今日はラーメン(しかも二日続けて麺類)。神田で美味しいラーメンが無いかと探していたら、ちょっと変わった辛い系ラーメ

続きを見る

恵比寿もいいけど、六本木店も美味しい!(六本木: AFURI 六本木ヒルズ店)

2015/06/03 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。AFURIといえば、恵比寿にある有名なラーメン屋さん。特にゆず塩が美味しいよね。最近このお店、いろいろなところに展開しているらしく。とはいえ、恵

続きを見る

昔と変わらない、塩バターラーメンとニンニクの組合せは最強(満北亭 瑞穂店)

2015/05/22 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。東京都北多摩地方にあるラーメンチェーン「満北亭」といえば、その地方に住む人間なら、一度はその看板を目にしたことがあるでしょう。赤い看板に白文字で

続きを見る

身体にもお財布にも優しいラーメンを食べた!(平井: 支那そばやなか草)

2015/05/12 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。平井にある友達の家に行った帰り、友達に勧められて食べに行った「支那そばやなか草」。平井の駅からも近く、手作り感も好印象。支那そばだからそこまで刺

続きを見る

「すだち」や「黒胡椒」で味を楽しめる、つけ麺が楽しい!(めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店)

2015/04/16 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。夕飯時、ちょっとお腹が空いて入った「めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店」。系列のラーメン屋が2軒繋がっていて、入ったのはつけ麺のお店。

続きを見る

担々麺の有名店で排骨担々麺を食べた!(希須林 担々麺屋 赤坂店)

2015/04/13 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。赤坂で打合せがあって、帰りに何か食べて帰ることに。そこでずっと行きたい店の一つだった「希須林 担々麺屋 赤坂店」に行ってきました。入り口はわかり

続きを見る

つけ麺ブームの火付け役、つけめんTETSUに行ってきた!(六本木: つけめんTETSU 六本木ヒルズ店)

2015/02/18 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。一応このブログ、グルメ系の投稿はラーメンがダントツだったりしますが(笑)そこで久々?にラーメン屋に行ってきました。行ってきたのは六本木にあるつけ

続きを見る

熱々スープにとろけるチャーシューが美味しい。(小川町: 肉そば 井関屋)

2014/12/04 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。神田にスノーボード用品を見に行った日。楽しみはこの界隈で有名なラーメンかカレーのどちらかな訳で。前、皇居ランに行った帰り、一番広い靖国通りに沿い

続きを見る

30回以上通った幻の「焦がし醤油ラーメン」を食べた!(西麻布: 五行)

2014/11/28 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。「五行」といえば、博多一風堂が展開するラーメンダイニング。特に「焦がし醤油」ここでしか食べられない一杯。10年前から通ってるけど、久しぶりに行く

続きを見る

日本のラーメンのクオリティーは食文化として誇るべきレベルにある感じた。(渋谷: うま馬 渋谷ヒカリエ店)

2014/10/15 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。海外から外国人の友達夫婦が来ることになって渋谷のヒカリエで待ち合わせ。ただお互い時間がなかったので渋谷でランチすることにした。こちらとしては、い

続きを見る

相変わらず人気の武蔵系は、誰が食べても安定の美味しさ。(秋葉原: 麺屋武蔵 巖虎)

2014/10/10 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ラーメンの武蔵といえば、その世界で一角を占める武蔵系のお店。いろいろな形で派生しているが、基本的に太麺のこってり系。会社の同僚とかで行くと安定し

続きを見る

秋葉原で夜の10時以降にラーメンを食べに行くなら、このお店がオススメ!(秋葉原: 豚骨醤油ラーメン太善)

2014/10/02 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっとお腹が空いたので、秋葉原によってラーメン屋開拓をしてきた。といっても夜の10時。開いている店は少なく、歩き回った結果、駅近くにある「豚骨

続きを見る

女子をラーメンに誘うなら、シャレオツなこの店がオススメ!(恵比寿: AFURI)

2014/09/24 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。女子を誘うなら~、といいつつ一人ラーメンですが何か(笑)正しくは昔、よく行ったんですよね。久しぶりだったんだけど相変わらず、ゆずの味が美味しくっ

続きを見る

八丁堀付近の美味しいラーメン屋といえば、味噌が得意なこのお店!(八丁堀: ど・みそ 八丁堀店)

2014/04/18 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。飲み会後、食べたけど物たりなりない感じがしたから、締めはラーメンで。あらかじめ数店舗押さえておくのがマナー。その時の気分で選べるよう、あっさりか

続きを見る

国産小麦で作った自家製麺と素材にこだわった自然派ラーメンが美味しい (秋葉原: らーめん紬麦 (つむぎ))

2014/04/15 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。会社帰りとかにね、お腹が空いたらラーメン!って感じだった。若い頃は。しかもこってり系とか。でもね、歳を取るとやっぱりあっさり系が好きになる。しか

続きを見る

油っこいけど美味しい。だから白米は欠かせない。(六本木: 天鳳)

2014/04/09 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。六本木周辺で一番美味しいラーメンといったら天鳳というラーメン屋が一番うまい。いろんなラーメン屋があるけど、結局ここに落ち着く。理由は結局ラーメン

続きを見る

吉祥寺で一番人気のつけ麺屋をようやく食べることができた!(吉祥寺: つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店)

2014/04/08 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに吉祥寺でラーメンでも・・と思うといつもナンバーワンのお店が「つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店」。でもこの店、駅から10秒という立地の良さも

続きを見る

締めのラーメンは一風堂で決まり!(御徒町: 一風堂 上野広小路店)

2014/03/07 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。tamayaでしこたま飲んで食べた後、2次会でラーメンを食べに行くことに。事前にいろいろ調べておいたんだけど、目の前にあった一風堂に駆け込むこと

続きを見る

らーめん屋 鳳凛 春吉本店
2017年9月の人気記事ランキング

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。あっという間に

お登勢茶屋
ちょっとお茶屋さんを覗いてみよう!(伏見:お登勢茶屋)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。伏見について

京寿司 いづ松
老舗のお寿司屋さんで、ランチセットをいただいた(伏見:京寿司 いづ松)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昼食はなんとな

伏見稲荷大社
あこがれの鳥居の中へ・・(京都:伏見稲荷大社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。次に向かった

御香宮神社
徳川御三家に愛された美しい神社(京都伏見区:御香宮神社)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。バス旅行で向

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑