帝国ホテルでディナーを食べてみた!(日比谷:帝国ホテル)

2017/03/30 | 洋食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昨年年末に帝国ホテルでディナーを食べる機会があって、久しぶりに行ってみましたさすがは日本最上位のホテル。料理の品質はもとより、室内の重厚感・演出

続きを見る

ニューヨーク・デリで青リンゴビールを飲もう!(東京ディズニーシー)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ディズニーランドでアルコールが飲める場所ってそもそも限られていた気がするんだけど、最近はそんなことないんですかね。ディズニシーだからなのかもしれ

続きを見る

トイストーリーマニアは誰でも楽しめる、得点が競える楽しいアトラクション!!(東京ディズニーシー)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。そこまでディズニー好きじゃないんですけどね。そもそも上下が激しいアトラクションは乗れないので。で、ちょっと気になったのがトイストーリーマニア。

続きを見る

東京ディズニーシーのハロウィン限定スイーツ&フードを食べてみた!(東京ディズニーシー)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょうど半年前だったか、ハロウィンの時期に東京ディズニーシーに行きました。その時狙っていたのはハロウィン限定のスイーツ&フード。乗り物を乗りに

続きを見る

和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭

2017/03/27 | 未分類

神楽坂にある「」にて、竹コースをいただいた。その名の通り、和牛をベースにした牛重を食べさせてくれる店である。 店内はカウンターのみで寿司屋のような心地よい緊張

続きを見る

2017年2月の人気記事ランキング

こんにちは、みんつ(@mintz)です。遅くなりましたが2017年2月の人気記事ランキングの発表です!5位 一流のサービスと味を憧れの場所で。(有楽町:帝国ホテル レ セゾン ) 憧

続きを見る

ラーメン激戦区立川で、鶏に特化した中華そば。(立川:銀座 朧月)

2017/03/23 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。銀座朧月といえば、銀座にある有名なつけ麺が中心のラーメン店ですが、立川にもできたと聞いて、行ってみることにしました。とはいえそこは朧月らしく、す

続きを見る

文殊のそばは春菊天そばがおすすめ!(両国:文殊本店の春菊天そば)

2017/03/22 | 和食

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。文殊といえば、都内にある有名なそばチェーン店です。駅構内には出店できていないので、そこまでの認知度はありませんが、特にそばが美味しいです。その

続きを見る

日本酒でどれがおすすめ?と聞かれたら、間違いなく新政をオススメします!!(新政酒造 純米酒 生成 エクリュ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。私は日本酒がそこまで好きではなかったのですが、毎日飲むようになった理由。それは新政酒造の日本酒に出会ってからなんですよね。出会いはとある秋田の鍋

続きを見る

噂の獺祭スパークリングは超辛口だった!!(獺祭 発泡にごり酒スパークリング50)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近日本酒を飲むことが多くなって。特に気になるのは秋田の新政という日本酒なんだけど、運良く獺祭の「発泡にごり酒スパークリング」をみつけたので挑戦

続きを見る

九州じゃんがらラーメンが東京で楽しめる!(秋葉原:東京じゃんがら 秋葉原店)

2017/03/17 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。九州ラーメンはおいしいけど、なかなか美味しい店は近くになくて。でも秋葉原駅の1Fあるラーメン店が東京じゃんがらに変わっていたので行ってみることに

続きを見る

昭和記念公園のBBQは機材レンタル+食材持参がベスト!

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日昭和記念公園でBBQをしてきたのですが、機材も食材も現地調達できるのですが、すべてを調達すると7000円くらいかかってしまいます。そこで機材

続きを見る

色々使えるミニテーブルが便利!(North Eagle テーブル バタフライレジャーテーブル角 ネイビー NE1383)

2017/03/15 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。この薄いハコのようなもの。実は折りたたみ式テーブルなんです。プラスチックなのでとても軽いのですが、実はこれアウトドアのみならずインドアでも使え

続きを見る

厚手のアルミホイルのお陰で片付けが楽になる!(キャプテンスタッグ 厚手 アルミホイル BBQ らくらく便利シート 厚口 35ミクロン 7M UG-3211)

2017/03/14 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。BBQをする上で、是非購入したほうがよいと思うのが厚手のアルミホイルです。家庭用より厚手ですが、これがかなり使えるんです。アルミホ

続きを見る

この着火剤と新聞紙を組み合わせると絶対に火がつきます!!(キャプテンスタッグ バーベキュー ファイアブロック 着火剤9片入 M-6711)

2017/03/13 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。昔、バーベキューで火が起こせなくてかなりしんどい思いをしたのですが、そういうこともあり、着火剤を購入しました。いくつか試してみたのですが、これ

続きを見る

キャプテンスタッグのフックが安くて便利!(キャプテンスタッグ キャリー用フック付コード ブラック M-1969)

2017/03/10 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。先日購入したカートですが、フックがないとなかなか安定しません。フックは1つ付属していますが、それだけでは足りないのです。そこで同じキャプテンス

続きを見る

キャリーカートはこれで決まり!?(BUNDOK キャリー カート M BD-335K)

2017/03/09 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。外でアウトドアを楽しむにはやっぱりカードが必要だなと。特にクーラーボックスを運ぶときには便利ですよね。アマゾンで評価の高かったキャリーカートを

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その32: 燻製したベーコンを使ったアラビアータ

2017/03/08 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。先日つくったベーコンの燻製ですが、酒のツマミにして食べたのですが、アラビアータ用のベーコンとして使ってみました。トマトとサクラチップの相性は最高

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その31: ベーコンの燻製作り後編

2017/03/07 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。次はいよいよ燻製作りです。ダンボールはこのように組み立てます。よーくみると長い串が刺さっていませんか?串はこうして使います。これでかなり網が安定

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その31: ベーコンの燻製作り前編

2017/03/06 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。燻製器とそれに必要な串を購入したので、いよいよ燻製作りに挑戦です。まずはベーコンを準備。1キロ弱の豚バラを準備しました。まずは肉をしっかり洗いま

続きを見る

燻製をするなら100均一でバーベキュー用の串を買おう!

2017/03/03 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。燻製を作るのに串は必須です。特に鉄製の串は燃えないのでかなり重宝します。燻製したいものを串で刺そう!! 長い串と短い串、両方買う

続きを見る

燻製作りに火力の強いチャッカマンは必須です!(SOTO でかマッチターボ ST-482)

2017/03/02 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。燻製作りに必要なもの。それは強い火力です。チップに火をつけるにはそれなりの火力が必要です。そこで購入したのは100円のチャッカマンではなく、専

続きを見る

自家製ベーコンづくりに挑戦!(SOTO 燻家 スモークハウス ST-114)

2017/03/01 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。家で自家製ベーコンが作りたくなって、友達オススメの燻製器を購入!燻製器といってもダンボール。とはいえ侮るなかれ、このダンボール、かなり優秀です

続きを見る

ipad Air2の無名格安ケースを半年使った結果。(Infiland iPad 2 オートスリープケース 三つ折りスタンドカバー 薄型)

2017/02/28 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。ipad Air2を購入したのですが、ケースが欲しくて。最初はオフィシャルケースでいいのがあったのですが5000円。ケースに5000円払うなら

続きを見る

2017年1月の人気記事ランキング

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今年も早いもので一ヶ月が過ぎました。早速2017年1月の人気記事ランキングを発表したいと思います!5位 あけましておめでとうござい

続きを見る

保護フィルターはサイズが重要です!(Kenko レンズフィルター MC プロテクター NEO 46mm レンズ保護用 724606)

2017/02/24 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。先日購入したビデオカメラですが、絶対に買っておくべき物があります。それはレンズフィルターです。使い潰すつもりなら購入する必要はありませんが、長

続きを見る

ビデオ用のメモリーカードはこれがお勧め!(Amazon.co.jp限定 Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証) TS64GUSDU1PE)

2017/02/23 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。ビデオ用にメモリーカードを購入しなければならず、迷っていたところレビューが多かったので購入したのがコレ。TranscendのminiSDカード

続きを見る

ビデオカメラの液晶も保護シールを貼った方がいいですよ!(Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター SONY 3.0型ワイド液晶用 EPV-SO30W-AFP)

2017/02/21 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。先日SONYのHDR-CX675というビデオカメラを購入したのですが、保護フィルターが欲しいと思いました。特に屋外での使用を想定するので絶対に

続きを見る

今のビデオカメラは軽くて操作がシンプル!(SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX675 WC)

2017/02/20 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。最近、ビデオを撮影する機会が増えたんだけど、iPhoneだとやっぱり限界があるんだよね。やっぱりCMのようにはいかないし(笑)そこでちゃんとし

続きを見る

ポプリバッグでクローゼットの雰囲気を変えてみた!(IKEA:BETANKA ポプリ バッグ入り アソートカラー)

2017/02/17 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。ちょっとIKEAで気になるアイテムが。BETANKA ポプリバッグという商品です。要するにクローゼットなどに入れて香りを楽しむアイテム。ちょっ

続きを見る

夏に和カフェを楽しむなら、ぜひ「茶かわせみ」で!(東京都東村山:茶かわせみ)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。夏は海もいいけど、山も魅力的。でも都心にはまだまだ田園風景が残っているのです。ちょっと用事があってトトロの森に近い、東村山市にある菖蒲園を見に行

続きを見る

たこ焼き職人必須のアイテム、粉つぎを手に入れた!(和平フレイズ 粉つぎ 元祖ヤキヤキ屋台 YR-4246)

2017/02/15 | モノレビュー

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。たこ焼きが大好きで月に一回くらいはたこ焼きを作っているんだけど、やっぱりあこがれのたこ焼き職人を目指すならそれなりの器具は揃えないと思いまして。

続きを見る

1串100円なのにボリューム感がある。美味しい焼き鳥屋さん(浅草橋:西口やきとん広場)

2017/02/14 | 和食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。美味しい焼き鳥が食べたくて、降りた駅は浅草橋。ちょっと馴染みがないエリアだけど、美味しくて安い店が多いと評判らしく。しかも今日はイタリアンなどで

続きを見る

昔懐かしの味を噛み締めながら。(立川:満北亭 昭和記念公園北店)

2017/02/13 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。塩バタラーメンは私の体の一部です。これをなくして私の人生は語れない、それほど思入れのあるラーメンです。何事もモノ消費は、いつ誰と食べたというコト

続きを見る

男の手作り料理シリーズ その31: ジェノベーゼとブロッコリーのパスタ

2017/02/10 | 男の手作り料理

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。最近糖質が話題になっていてパスタ糖質が多いから敬遠されがちだけど、個人的には頻度を落としつつも食べてる感じ。大量にパスタもあるし、ペーストもいろ

続きを見る

期待通りの演出で大満足!!価格以上に充実した時間を過ごした!(電通四季劇場:劇団四季 アラジン)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。いきなりですがアラジンが大好きで。劇団四季で取り扱うと聞いて予約したのは1年前。ようやく見に行くことができたんだよね。運動性はもち

続きを見る

一流のサービスと味を憧れの場所で。(有楽町:帝国ホテル レ セゾン )

2017/02/08 | 洋食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。帝国ホテルは何度か訪れているチャンスがあったんだけど、ちゃんと料理を食べるのは初めて。重厚感のあるホテルであることはわかっていたけれど、ある意味

続きを見る

ちょっとした休日の外出。お洒落のポイントは?(nano・universe ITALY TWIST BRACELET)

2017/02/07 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。休日ちょっとした外出ってありますよね。そんなとき活躍するのがブレスレットです。不思議なことにこれがあると、グッと大人っぽさが出てきてとてもいい

続きを見る

30代男性がダニエル ウェリントンをビジネスシーンで活用するコツとは!?

2017/02/06 | モノレビュー

こんにちは、新しモノ好きのみんつ(@mintz)です。ダニエル ウェリントン、流行ってますよね。オシャレ時計として10代~20代を中心に流行っている気がします。でもこれをビジネスシーンでも取り込ん

続きを見る

キッザニアで人気のコカコーラに挑戦してみた!!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回、初めて人気のコカコーラのアクティビティーをやってみました!人気だからすぐに予約しましょう!コカコーラは人気なのですぐ

続きを見る

キッザニア東京で効率的に仕事をこなすなら2階エリアが狙い目!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。今回は前回の反省から、最初から人気のコカコーラを予約しました。ただ1つ予約すると他のものは予約できないんですよね。ではどうやって過ごすのか、そ

続きを見る

キッザニア東京でに一番近い駐車場はMエリアです!!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。久しぶりにキッザニア東京に行ってきました。前回は300円年前でバタバタだったので、もう少し効率的にと思い駐車場からチェックして行きました。

続きを見る

期間限定!匠壽庵の「くりきんとん」が濃くて美味しい!

2017/01/31 | モノレビュー

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ちょっと前だけど、和菓子の叶 匠壽庵といえば美味しい和菓子屋さんで有名ですよね。デパートにも入っているお店ですが、個人的にオススメなのは、期間限

続きを見る

昔懐かしい中華そばの味を守りながら、昔の価格で提供してくれる良店。(飯田橋:びぜん亭)

2017/01/30 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ラーメンパトロールが続きますが、今回は飯田橋です。飯田橋と行っても神楽坂方面ではなく、オフィス街のある南側のエリア。実はこのエリアにもラーメンの

続きを見る

油そばってこんなに美味しかったっけ?驚きの一杯を食べた!(錦糸町:油そば 春日亭)

2017/01/27 | ラーメン

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりに錦糸町を通ったのでちょっと降りてラーメンパトロールをすることに。錦糸町は美味しいラーメン屋があることは知ってたけど、そこまで開拓してな

続きを見る

ハンモックカフェで贅沢な時間を過ごした!!(吉祥寺:麻よしやす)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。久しぶりの吉祥寺で気になっているお店をいくつか回りました。その一つがハンモックが売りの「麻よしやす」というカフェです。ハンモックに揺られながら楽

続きを見る

吉祥寺ナンバーワンのビストロはコスパも料理も美味しかった!(吉祥寺:ビストロ ハッチ)

2017/01/25 | 洋食

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。吉祥寺でずっと行ってみたかったビストロ、「ビストロ ハッチ」に行ってきました。雰囲気もとてもいいし、なんせ昔住んでいた家の近くなので、とても気に

続きを見る

ほったらかし温泉のお土産やさんには絶対行った方がいい!!(山梨県:ほったらかし温泉 あっちの湯 こっちの湯)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。久しぶりにほったらかし温泉に行ってきました。東京から車で1時間ちょっとの温泉ですが、眺望がよいことで有名ですよね。山の上で温泉とは贅沢なもので

続きを見る

2016年の人気記事ランキング!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。遅くなりましtが2016年の人気記事ランキングです。2016年はあまり好きではない、いや嫌いな飛行機に何度も乗ったり、スノボでいろいろ挑戦した

続きを見る

2016年12月の人気記事ランキング!

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。遅くなりましたが2016年12月の人気記事ランキングです。12月は中国関係の記事が多かったので、それらの記事が多くランキング入りしています!

続きを見る

帝国ホテル
帝国ホテルでディナーを食べてみた!(日比谷:帝国ホテル)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。昨年年末に帝国

東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea) ニューヨーク デリ
ニューヨーク・デリで青リンゴビールを飲もう!(東京ディズニーシー)

こんにちは、食いしん坊のみんつ(@mintz)です。ディズニーラン

東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea) トイストーリーマニア
トイストーリーマニアは誰でも楽しめる、得点が競える楽しいアトラクション!!(東京ディズニーシー)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。そこまでディ

東京ディズニーシー (Tokyo DisneySea)
東京ディズニーシーのハロウィン限定スイーツ&フードを食べてみた!(東京ディズニーシー)

こんにちは、お出かけ好きのみんつ(@mintz)です。ちょうど半年

和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭
和牛贅沢重専門店 神楽坂 翔山亭

神楽坂にある「」にて、竹コース

→もっと見る

  • 下のボタンを押すと、2クリックでfeedlyに登録できます!解除もカンタンです。
    follow us in feedly

PAGE TOP ↑